ももさだ

2017年3月13日 (月)

ワクワクなかおり~

雪どけがすすみ、すっかりと春の装いに変わるヘム地方
休日の午後、青空に誘われて久しぶりにももさだへrvcar

022
春だ~~と、嗅覚はMAX反応
砂浜の感触、足取りも軽快にどんどん先へ行く僕note

Photo
日本海を背にしてレトリーブ~~こちらも軽やかダッシュnote

009
帰ったら全身洗浄日
今年の初泳ぎsign02 はは様はOKサインを出してくれたけれど
僕は、お断り・・・年齢相応行動、何事も無理なくをモットーにしたからねgood
初泳ぎは、もう少しおあずけにしておこうかぁhappy01

さてさて、ここで経過報告ですpig

Photo_3
「生ハム」製作 塩漬け、塩抜き過程を無事に終え
真っ白になったpigさん、吊るされてます
日本海から吹き付ける寒風に晒されながら、しばらくはこのまま。。。

Photo_4
決して、落下はないはずscissors
そして、一番危険なカラスによる食害もないはずscissors
僕の見守り任務、随分と「ラク」になりましたよ
ぷ~~んと、においを嗅いでの無事な確認のみしておりますcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年12月31日 (土)

ももさだ発、ゆく年・・・

2016.12.31 午後2時半ごろ 気温5度

010
大好きなももさだに立つ僕  

雪はありません 雲に青空、たまに日差しあり 
これぞぉ北国の冬空だねぇ~~~

013_3
日本海、荒れてますねぇ・・・
冬の海、吹き付ける風を全身で感じながら、この1年をチト思うcoldsweats01

020
流木をしっかりとレトリーブできたok

025
レトリーブしてきた流木をしっかりとガジガジできたok

13歳になっても出来るsign03 まだまだ大丈夫だぁgood

048
13年間、ももさだでの僕をずぅ~っと見守ってくれている「ももさだかえる」
雨にも負けず風にも負けず、そして雪にも負けず。。。
何時もおつとめありがとうheart そして、来る年もよろしくね

そうそう、ももさだでニュース

044
道路に 「→おもの川→」 って、どでかいペイント
前回来た時にはなかったから、つい最近かなぁ???
なぜこんな事をしたのか・・・理由はよくわかりませんが
お役立ち、上空から見る方々のためでしょうかcatface

と言う事で、今年も本日でおしまいです
はは様、お正月料理を作っている合間でのももさだ散歩
30分間限定でしたよsweat01sweat01 大晦日だから仕方がないでしょうかconfident

この1年、僕を見に来て下さってありがとうございます
せっかく来ていただいても、記事更新されてない事が
もしや、多々あったかと思います 

13歳と言えば、ヒトの年齢にしたら80代
家では寝てばかり、今後はヘム爺のゆる~~い生活をメインに
新年からは  「僕」 改め 
年齢相応の名詞表現にしようか・・・と思案中ですhappy01

皆さまにとって、新年は大きな喜びと嬉しい変化の年になりますように
この1年間のご訪問に感謝し
新年もヘム爺をなにとぞよろしくお願いいたします

※コメント欄クローズさせていただきます


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月 6日 (火)

師走ですが・・・

気温15度 ぽっかぽかsunsun 12月最初の日曜日

006_2

超お久しぶりのももさだで~すheart  日本海、この時期にしては穏やかwave

003
砂浜を踏みしめて歩く足取りも弾みま~すnote

008
僕がルンルンしながら、ももさだ散歩を楽しんでいたこの時
大切なお友達が、お☆さまになってしまいました011黒パグのななちゃん
11月、ポスピス訪問のボランティアでは元気に頑張ったよね
何時も息子のレンくんを気遣いながらもマイペース
立派な肝っ玉お母さんだった
真っ青な12月の空、14歳のななちゃんは天上の虹を渡ったんだね
お☆さまになったお友達がたくさん待ってくれているその場所で
これからはレンくんと僕たちだけが
感じ得るメッセージをたくさん送り続けてね
待っているよ、何時でも耳をすませて。。。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月 8日 (木)

チョッピリ涼しくなりました♪

真夏日続きで、はは様なんか身体がどうにかなっちゃいそうだぁsweat01
と、吠えていましたが
やっと、真夏日から解放されて向かった先はrvcar~~

001

ここしかないでしょうgood
あれれ、何時の間に・・・ススキが海風にゆ~~らゆら 
ももさだは、チョッピリ秋色ですよshine

016
海は・・・波が高いようですねぇwave
泳ぎは無理なようですconfident  まぁ、最初から泳ぐ気は全くありませんがcoldsweats01

026
ニオイチェックに、漂着物点検等々・・・ももさだでは結構忙しい僕smile

あっ~~~つかれたdash
って、アゴのせサイズにぴったりの流木で、ひと休み中なりcatface

027
あれっ~~~もうお目覚めsign02 回復力、はや~~いでしょscissors

029
ありゃりゃ。。。。ちゃっかりとまたひとお休み中sign02 って
熟シニアの楽しいももさだ散策は、まめなひと休みが必須なのですよhappy02

031
一方のはは様、夜のお楽しみアイテムはこれsign03 
グラス、もはや1杯目おわりそう。。。
親分、只今禁酒中な為 おひとり酒は高速ペース
初戦敗退で崖っぷちサッカー日本、応援しながら&ため息つきながらお酒をひと口
これでは超高速ペースだねぇ~~~ 
家政婦ではないけれど僕は見たeye   はは様、途中でウトウトsleepy
まぁ、何はともあれ試合は勝ったから良しとしましょうgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月31日 (火)

うひょ~~♪

日曜日の早朝起床、親分が隣県でのマラソン大会参加のため
お見送りしてから、すっかりとご無沙汰中のこちらへrvcar

Photo
視界良好、波も穏やかなwave 朝7時、すでに釣り人がたくさん。。。
釣果も上々な模様fish

Photo_2
等間隔で釣り人が並ぶ海辺、僕の入れるスペースはなかなかなくsweat01
気分的には、入水したいところだけど~~~
仕方なく、ハングル文字入りの漂着長靴で遊ぶ

008
でもねぇ、やっちまったぁ~~~はは様の許可なく足浴coldsweats01

実は、この後にお出かけのため
僕の身体、濡らしたくないと思っていたはは様。。。

038_2

しかしながら、こうなっちゃいましたhappy02
今年は随分と遅れてしまいましたが・・・これが初泳ぎですnote

僕のスイスイ泳ぎに、まだまだ大丈夫かも~~と、ホッと安堵のはは様
暑い季節はこれが最高good

041
自慢げに流木をレトリーブconfident
身体はビチョビチョになってしまったけれど
この日のももさだ、トビっきりの時間で経過しましたsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年12月30日 (水)

ご用おさめ♪

ヘム地方、強風下の中003
未としラスト、ももさだ散歩納めへ行ってきました 
日本海は大時化・・・強風で、はは様は立っていられずcoldsweats01

Photo_2

さっさと林道へ避難run

波の音がゴォゴォーと聞こえるけれど、海岸よりは随分と快適happy01
しかし、水溜まりを避けて歩いてもドロドロdespair

023
日本海からの風を身体いっぱいに受けながら、ももさだ散歩納めにて
ゆく年をあれこれ思う。。。これぞぉ、犬年輪顔coldsweats01

親分とはは様は、本日で仕事納め 
仕事の空き時間に、はは様が受けとってきてくれたこれeye プンプンいい匂いshine

031_2
僕のおせちだよぉ~~~
親分からオーダーGOサインが出たものの、なかなか決断出来なかったはは様
宗達くんママさんの「注文しましょう」への清き1票
お江戸のねえさまから届いた
遅ればせながら、僕への誕生日プレゼントにしますのメール
どうにか注文は間に合いましたgood

わくわくまち遠しいお正月になるよぉ~~ notes
僕も見せてもらっていないおせち玉手箱のなかみ
新年記事で公開いたしますねぇhappy01

ということで、今年最後の更新記事となります
筆者年々怠慢になる中、僕をのぞきに来てくれた方々にありがとうの感謝です
皆さま方、穏やかな新年を迎えられますように。。。
僕はおせちのカウントダウン開始clock

★コメント欄はクローズいたします

| | トラックバック (0)

2015年9月15日 (火)

モードチェンジ・・・

001
空は真っ青、空気はひんやり 
ひと月前のあの暑さはウソみたい・・・

ヘム地方、肌掛け布団生活もそろそろ終わりそうです
僕は真夜中の、冷たさ求めたジプシー生活を卒業
近頃は定住型、ハウスで朝までの生活に変わってきましたhappy02

Photo
ここまで来たら入んなきゃ何か損した気分
暑いわけではないけれど、何とな~~く 海へ足は向くnote

025
一度だけであとは結構good
満足じゃぁ~~~  はは様許可なくの入水も一度だけだったら許されるcoldsweats01

038
向こうには男鹿半島も見えている 秋の日本海を見つめる僕の背中
こんなに身体、ぶよょ~~んしてたのsweat01

042
数時間後には、真っ赤な夕日が見られるはず

ももさだでの時間の過ごし方、これまでの体力消化から心の充足に変更happy01
マッタリと過ごす時間は案外、アッと言う間に終わるねぇ~~~shine

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年8月28日 (金)

季節かわり・・・

暑さに悲鳴をあげていたのに・・・
ここ数日のヘム地方、朝晩は半袖では肌寒い位ながら僕にとっては快適温happy01

001
ももさだかえるさんもジリジリの太陽下から解放wink

005
秋の七草 すすき  これから風にゆらゆらと金色の穂が輝く季節confident

018
台風はとっくに温帯低気圧に。。。まだ、日本海は大荒れだよ

022
入水するつもりはなかったから、落胆はなしconfident

041
ももさだ海コースから林道コースへ
はは様曰く
夏終盤、林の中は面白味なく。。。早く「秋」になって欲しいらしいcoldsweats01

Photo
長い林道、緑のトンネルを出る頃には
ゴールを待ちかまえるももさだかえるさんが見えるcatface

050
1時間弱の散歩後、久々にももさだかえるさんとツーショット
この後、延び延びになってしまっていた定期健康診断へ 
チョッと気になる結果報告は次回にいたしますね

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年7月22日 (水)

梅雨明けなしの真夏日中

昨日のももさだは、透きとおる海wave  今シーズン最高の様相かもwink 

Photo_8
気温33℃下、泳げる僕は快適shine 一方、砂浜のはは様は・・・大汗じわぁじわぁsweat01

Photo_5
僕の影、白い点々模様はブルブルのしぶきだよconfident

海から川へ、泳いだ後は芝生でドライタイム

Photo_9
並べた松ボックリは11個。。。 僕の年齢分だけ
まだ、余裕はありそうだねぇ~~~scissors



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年6月24日 (水)

晴天日はここ♪

ご近所散歩予定でおりましたが。。。

022
久々の潮風~~~wave はは様、限られた時間ではありましたが
僕への奮発散歩決行notes

Photo
はは様が投じた流木、風向きで沖まで飛ばず・・・
Uターン、戻ってきたところで短距離ダッシュpunch キャッチgood 楽勝scissors

044
遠投率低いながらも・・・たまには、泳いでレトリーブhappy01

046
雨なし天気で海はとてもキレイshine 
少々波があるけれど、僕にとってはほとんど問題なしconfident

039
年齢相応の休息タイムcoldsweats01
勿論、定番の歯磨き効果ありの流木ガジガジ中

Photo_3
砂浜の地形は毎年変わる。。。

90度、絶壁砂坂を帰りは一気に駆けあがる僕
はは様は砂に足をとられてズルズルと、なかなか上まで到着できず。。。ひと苦労中happy02

074
持参のタンク水で身体を洗浄した後は、自然乾燥も兼ねてボール遊び

ももさだ滞在時間50分、短時間ながら盛りだくさんで充実なりsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧