おともだち

2017年3月10日 (金)

弥生、月一会♪

今月も決まりよく、月一会開催note

りんちゃんママさんがInstagram投稿した先月の月一会集合写真
フォトコンに選ばれcrown
モデルの僕たちに美味しいお礼を持って来てくれましたheart04

006
トッピングの果物てんこ盛り~~~ポテトケーキshine 野菜もたくさん入っていて
健康生活を心がけるりんちゃんママさんならではのレシピgood

Photo
「まて」中の僕とりんちゃん あれあれ・・・宗達くんはお得意のフライングcoldsweats02 

うまいよぉ、うまいよぉ~~~~
味わいながら食べるりんちゃんと宗達くんですが
デカ皿に倍増量の僕ながら・・・アッという間にdelicious

016
ほどなく完食してしまった僕・・・  
「追加注文できますかぁ~~~」  「おしまい? 無理ですか?」
おこぼれ狙う作戦に変更punch  でも・・・・りんちゃんと宗達くんもほとんど完食
おこぼれ狙う作戦、敢え無く撃沈sweat02

021
先日記事UPした靴下。。。

宗達くんとりんちゃん、1足だけ履いてみる
宗達くんはすぐに脱いでしまうが、りんちゃんは抵抗がない様子scissors
りんちゃんの編み上げブーツ姿、実現あるかも~~shine

018
既に凸トリオは、揃ってシニア世代
月一会でのワンコ話題も
「しつけ」のことより、「健康」「介護」へ変じておりますhappy01



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

如月、月一会♪

今年2回目の月一会 滞りなく先日終えましたnotes

016

マドンナのりんちゃん
ネックレス装着にてパーティーモードshine

そうなんですsign03 2月は宗達くんの誕生月birthday

Photo
早速、プレゼントのボールで大ハッスル中 
身体いっぱいでブルルン~~写真はボケボケ~coldsweats01
そんな宗達くんも9歳・・・ 月日の流れは早いものです

月一会と言えば、記念集合写真flair

Photo
カメラマン、スタイリストそして撮影監督の3役をこなすりんちゃんママさんpunch
監督さまの的確迅速な指示の下  僕はボッ~~、りんちゃんはタジっ~~

主役の宗達くん、やっとスタンバイ入り 008_3
カ~~~ットcamera    ありゃりゃ・・・りんちゃんちいちゃすぎsweat01 009_2
時間経過と共に
逃走し出す方、目つきの悪い方、あっちゃ見てしまう方。。。013
これで最後ねぇ~~~  撮影終了scissors

月一会の写真撮影現場は、いつもこのとおり
でもねぇ、今回は3役頑張ったりんちゃんママさんが撮影した写真
インスタでUP、フォトコンで選ばれたとかshine めでたしめでたしshine
りんちゃんママさん、嬉しくなっちゃって
モデルの僕たちに、ご馳走いっぱいくれるんだってlovely 
ルンルンルンnote やくそくゲンマンだよwink

♡りんちゃんママ撮影の写真はこちらから

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

睦月、月一会♪

新年最初、恒例の月一会は予定通りに開催ですhappy01
とは言っても・・・前日からヘム地方は寒波域にトッポリと入り
悪天候のため、道路状況等での取りやめもありえるsign02決行を最後まで迷いながら
当日は時々吹雪模様にはなるものの、りんちゃん家に無事に凸トリオ集合dogdogdog

018
Instagramとかいうので、いつも可愛いりんちゃんをUPしているりんちゃんママさん
エリマキトカゲ・・・ならず、襟巻わんこ撮影が流行のようで。。。

小道具係も担当しちゃうりんちゃんママさんが、僕たちサイズに
マフラーまで準備してくれましたhappy02

このマフラーが、タータンチェックマニアのはは様のおツボに
ピッタンこんflair すっかりアゲアゲ気分のはは様coldsweats01 

029_6

アゲアゲ気分のはは様に遊ばれてしまう僕・・・

これ、「真知子巻き」。。。。とやら。。。。
1953年 映画「君の名は」で岸恵子さんがして大流行 
そして、昨年上映された同名の映画 「君の名は。」は興業収入が
過去最高とか・・・残念ながら、「真知子巻き」は出てきませんよsweat01

と・・・・話しは随分と脱線してしまいましたが

007
InstagramUPへ協力した僕たちのおやつギャラ(イチゴとリンゴに自家製ヨーグルト)  

恥ずかしながら、口元ゆるんでヨダレろうそくの僕sweat01
「よし」 をあつ~い目線でしっかりと待つ凸トリオgood 

009_3
これ、僕は既に食べ終わったショットではありませんsweat01
僕、完璧にレイトスタート。。。。でも、完食は首位でしたhappy02

とまぁ、今年も記念撮影に関してはバージョンUPすること必至sweat02
でもその分、当然おやつギャラもグレードUPされる事を希望sign03

新年最初の月一会は、みんなが胃袋満たされて
おしゃべりも最高潮、にぎやかにアッという間に時間は過ぎてしまいましたhappy01

揃ってシニアの僕たちとママさん方、今年も健康元気で月一会が出来ますようにshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年12月20日 (火)

師走、月一会♪

師走生まれの僕
月一会企画は僕のお誕生日とクリスマス、ダブルでパーティーbirthdayxmas

今回は先日
生まれてからず~っと一緒だった肝っ玉ママを亡くした黒パグのレンくんも参加happy01

001
クリスマスコスプレでの撮影開始。。。
整列準備に何だか手間取り、ゴタゴタしておりますなぁcoldsweats01

006
凸トリオの撮影会に初参戦、レンくんはと言えば
呆然・・・いささか不可思議顔happy02

004
4わんず、欲しいモノは同じはずなのですが
残念ながら・・・どういうわけか、目線はそれぞれカメラではなく別方向へ

003
はは様方の撮影、「力」が入るにしたがって
両脇の方々にご注目eyeeye
向かって左側・・・うつろお疲れモード、撮影会に慣れてないレンくんdespair
かたや右側・・・宗達くんはお得意脱走はないまでも、大あくび中ですhappy02

食いしん坊の僕とりんちゃん、黄土コンビは
美味しいモノ欲しさに、ここは頑張るのみpunch

Photo_3
13個のおイモ、タワーケーキbirthday
美味しいモノを目の前にしたら、みんな超お利口さんgood
13歳は僕ですよぉ~~~~誰が主賓か?わからぬショットsweat01

僕、4個  レンくん、宗達くん、りんちゃんは2個ずつ
お☆さまになったななちゃんに2個 
トータル12個・・・残り1個は、翌日のおやつで僕がいただきましたdelicious

今月はヘム家ホスト
はは様、おもてなしに忙しくて写真はこれだけ。。。
みんなでワイワイ、今年最後の月一会note
はは様方は、何時もよりもましておしゃべりに夢中
オールシニアのわんずの健康、そして何よりも飼い主の健康留意で
新年も楽しい時間を共有できますようにhappy01 

Photo_8

皆さん、たくさんの誕生日プレゼントありがとうheart 
長~いお付き合いで、わかっていらっしゃるflairこれぞ、僕にピッタリのプレゼントbleah
そうそう冷蔵庫へ、豚足&馬肉 もしっかりと保存致しましたshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

たじたじ+刺激あり

前回のハロウィン記事から、既にカレンダーは11月・・・
僕は元気で相変わらずの生活をしているけれど
はは様がバタバタ、気分的に落ち着かない様子

この日は珍しく、ボランティア犬のクララちゃんそして
ニューフェイス 間もなく4ヶ月の黒ラブ♀サラちゃん宅にお邪魔しましたよ

Photo
サラちゃん、僕にピッタリとくっつき
「遊ぼうよ~」ねだり。。。あっ~~、しつこすぎ
パピーはみんなとおる道・・・だった??? 僕もだよねcoldsweats01
でも、今の僕にはうるさすぎてsweat01sweat01
困惑の僕を遠目に見ながら、お疲れ顔のクララちゃん
「私は何時もこの調子で、悩まされているのよ~たまには代ってちょうだい」
って感じsweat02

しつこいサラちゃんを叱りつけられない僕・・・
逃げ込む先は、サラちゃんのパパさん
「この仔、何とかしてくださいませ」 パパさんの大きな声にも屈せず
とうとう最後には僕もぶっとい声で「うぅっ‼」
あっ~~~~それでも、サラちゃんには効き目なしbearing

010
しかし、これsign03

記念写真撮影となると・・・凛として
既に女王の風格も漂っているhappy02 さすが、ショーDogのDNA

一方の僕、パピーに負けじと背筋をピーンと伸ばし若づくりcoldsweats01

012
そんな僕の目の前で
あれれ~~ サラちゃんのチャチャ入れに
クララちゃんは。。。

016
既にシニア犬のクララちゃん
いくらマイペース型のクララちゃんでも
まだしばらくは、サラちゃんやりたい放題に悩まされる日々が続きそうだねぇ・・・
複雑胸中、お察しいたしますdespair

僕は、たま~~に会って
サラちゃん刺激、全身に注入してもらうnotes 
若さ復活&ボケ対策には良いかもしれないgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

神無月、月一会♪

ひと月ごとの行い事だったはずが・・・いつの間にやらふた月ごとになっている
「月一会」。。。
僕たちもすっかりシニア世代になってしまったけれど、はは様方もよる年波sign02
フットワーク軽く、多忙さを乗り切れなくなっているようで。。。
僕たちは何時でもスタンバイOKなんだけどねぇ~~~

今月はチョッと早いけれど、毎年恒例のハロウィン仮装撮影camera
全て準備は、企画担当のりんちゃんママさんにお任せしましたhappy01

001_10
どうですかぁ~~~ なかなかいい出来具合でしょscissors
                              
Photo_2
仮装しても可愛いりんちゃんheart

Photo
本日の宗達くんは・・・何やら違う もしや・・・ドラキュラ貴公子が憑依sign02

 Photo_6
そして、僕。。。 
スタイリストのりんちゃんママさんに感謝heart04
はは様による、真っ白シーツのお化けよりは、ずぅ~~~っとよろしいgood
注:はは様曰く  シーツ、今年は封印sign03

005_2
しかしながら、これって僕たちにとっては「苦痛」以外のなにものでもないdash dash
衣装外そうと、獅子舞踊りしている茶色の方sweat01
立ち位置、ポーズやめて逃げ出そうとするベージュの方sweat01
すでにやる気失せて、はは様を睨めつける僕think

 028_2
日頃、お疲れのはは様方へ 僕たちの「忍耐」ふた文字の大サービス
たくさん笑って、明日への英気を充填できましたか?
頑張る僕たちに、次回ご褒美は倍々でお願いいたしま~すhappy01



005









001_3



001_2

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年8月23日 (火)

ラブ男子と僕

残暑厳しいヘム地方ながら
新潟から、またお友達が来てくれましたheart

032
僕のホームグランウンド、ももさだへrvcar
黒ラブ♂朝日くん8歳 イエローラブ♂泰平くん9ヶ月 
前回新潟からのラブお客さまは、こまちちゃんとひまりちゃん 姫方shine
今回は、殿方flair

003_2
朝日くん、僕のニオイチェックに忙しいwobbly
もしや、加齢臭が・・・若葉のアロマオイルでもつけて来たら良かったかなぁdespair

012
ありゃ~~、パピーの泰平くんまでがチェックですかsweat01Photo
朝日くん、泰平くんはリード付
ふたりが絡んでいるタイミングで、僕は海へ逃げるgood
リード、思いっきりひっぱり状態で追ってくる朝日くん

014
納得諦めの早い泰平くんは、既にギャラリーに徹し
朝日くんは、僕に男ラブパワー誇示しようと背後からアタックの連続coldsweats01
朝日くん、オリンピック柔道&レスリングの観すぎかなぁ~~~happy02

Photo_2

海から川への場所移動run
3男子揃い、水分補給している時だけはつかの間・・・平穏タイム
しかし、すぐにゴングがなり 
Mr.朝日×Mr.ヘム 対決 ジャッジ役Mr.泰平

025
覇者Mr.朝日 敗者Mr.ヘム
正々堂々対決の後のこの笑顔~~~~オリンピックのように
お互いを讃えあい、これぞぉflairDogスピリットだよぉ~~ん

しかしながら・・・ここは・・・

031
一応、まだまだ男子プライドを持ち合わせる僕

朝日くんがダメなら、パピーの泰平くんがいるわぁい~~~って
老骨にムチウチ、お恥ずかしながらこんな事をしてましたcoldsweats01
泰平くん、すぐにギブアップお腹を見せてくれますscissors
こんな事を何度もしていたら、はは様からは怒声annoy 
泰平くんごめんない
ヘム爺の全身全霊を込めたこのアクションなんぞぉ~~~
絶対にマネせず、今後も朝日くんと一緒に立派なショーDogになってねcrown

043
1老1中1若男子 1家庭犬と2ショーDog これもまた、僕たちがつないだご縁heart

一番覇者の朝日くん、ケージINにて顔のみ出しの可哀想な記念撮影sad
次回会えた時には、朝日くんをセンターにしなきゃだねhappy01

  






| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年8月20日 (土)

葉月、月一会♪

早速ではございますが。。。

Photo
りんちゃん8歳のお誕生日パーティー会場
まずは記念撮影~~~
ママさんマネージャーは、メーキングに大わらわですhappy02

004
結果はどんなもんでしょうか~~~
かぶりモノの宗達くん、主賓のりんちゃんもバッチリgood
僕は・・・使用方法間違ったかけモノeyeglass でしたcoldsweats01

007
で、eyeglass本来の使用方法でsign01
と・・・既ににかぶりモノ外した宗達くんに、定位置脱走のりんちゃん
月一会、特にイベント時にはcamera撮影が長すぎるのがお悩みの僕たちです
次回からは・・・短時間でパパッとお願いしたいものですdogdogdog

018
おしゃれなバースデーケーキbirthday
りんちゃんのママさん、初めての手作りですshine
「のうあるたかはつめをかくす」・・・りんちゃんママさん、8年間隠し続けて
とうとう公表、見せてくれましたよぉbleah

美味しいものに、キラキラビームの僕と宗達くん
あれあれ・・・りんちゃんはイマイチさえないお顔~~~その理由は
うぅ~~ん、男子宗達くんのメンツを守るため 
ここはひ・み・つにしておきましょうhappy02

013

月一会マドンナのりんちゃん 8歳のお誕生日おめでとう
これからも両サイドは、僕と宗達くんでお守りいたしますよscissors

Photo
おしゃれなケーキカット ワクワクしながら見守る僕と宗達くん
そんな僕たちを、りんちゃんは冷ややかチラ見
心配だなぁ・・・僕と宗達くん、ごちそうになれるよね???

041
「よし」を待つ僕たち

Photo_2
一緒に食べ始めた僕たちだけど、アッという間に完食の僕despair
からっぽのお皿とにらめっこする僕に
優しいりんちゃんママさんは、「わんこ」そばのように
「わんこ」ケーキ、2杯目を準備してくれましたheart

このところ僕たちぬきで、はは様方のお楽しみ時間を過ごす事が多くなり
なかなかdogdogdog一同で会する事がなくなってきたけれど
美味しいものを食べる機会、無くしてもらっては困るなぁ・・・と
つくづく思う僕 ひと月とは言いません、み月先でもウマウマ待ってますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

いらっしゃいま~せ

5月、GW来秋時、お約束どおり
暑さ厳しいヘム地方へ再来訪してくれたご一行さまheart

Photo_3
そうflair
新潟のイエローラブのこまちちゃん、黒ラブのひまりちゃん、シュナプーのまろもくん
今回も月一会のりんちゃんと一緒におもてなしnotes

Photo_5
りんちゃん家、行きつけのお店キエリーズさん
竿燈まつり中は、マルシェをしているとの事で行ってみました
おぉ~~~、トイプーさん大集合sweat01sweat01 「空気」が少々ことなりますかねぇ~coldsweats01
頭数ではデカわん負けておりますが、合計体重では勝っているかもhappy02

Photo_8
りんちゃんママさんから「甘酒シャーベット」買ってもらいましたhappy01
麹たっぷりほんのり甘くて、ウマウマlovely ひまりちゃんもママさんから離れませんdelicious

Photo_9
僕たちを甘酒で酔わせた後は、親分をワンコ留守番監視役にして
最終日の竿燈にお出かけした3人さま  堪能していただけたかなぁsign02

Photo_10
翌朝は僕の散歩コースでもある、千秋公園をご案内
お堀の蓮も真っ盛り~~~早朝とは言え、夏の朝散歩としては1時間半弱
帰宅してからのご飯はヒトもわんこも美味しかったshine

猛暑日予報のこの日
せっかく秋田に来たのだからと、前回は行けなかった男鹿半島へrvcar

Photo_12
@入道崎 

年齢と共にお座り姿勢が悪くなるのは犬も同じだぁ~~と、はは様
12歳の僕の背筋が一番曲がり、1歳のひまりちゃんはピーンとだねdespair

Photo_15
以前、入道崎には本物のなまはげが居た記憶のあるはは様だけれど
この日は声を出さないなまはげさんと一緒にcoldsweats01 (camerabyこまちちゃんママ)

Photo_16
@入道崎犬OK食堂

ヒトは、しょっつるベースの「男鹿焼きそば」をお召し上がり中
犬は待つ・・・こちらの待ち姿勢も年齢差があらわじゃぁ・・・sweat02

Photo_18

@寒風山

ここからの眺めは、素晴らしいのだけれど・・・
暑すぎて、それどころではありませんcoldsweats02

男鹿半島記念撮影はこれにて終了confident
ポイント場所での撮影のみ下車
残念ながら、大パノラマ風光明媚な場所を体感できる時間は皆無だった。。。
男鹿観光は奥が深い~~もう少し涼しい季節
またご一緒できたらいいねぇ~~
こまちちゃん、まろもくん、ひまりちゃん達は次の目的地へ
お名残り惜しかったけれど、ここでさよならしました

帰宅したヘム地方は最高気温が37.6度 とにかく暑すぎましたwobbly
僕はグッタリとお昼寝sleepy 親分たちはオリンピック観戦tv
しばらくは外も家の中も暑熱がおさまらないかもですねぇhappy02

 

 

 










| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年5月13日 (金)

皐月、月一会♪

先月は、メインの僕たちをハズし...各家々にてお留守番待機
はは様方のみの遠征お楽しみに変更、決行された月一会think
そんな僕たちに対して、申し訳なさを感じたのか
今月は3ワンコとの濃厚時間となりましたgood


久々に3メンツ合わせ
宗達くんは、僕のハウス侵入を試みる

何時もクールビューティーなりんちゃんが
これは、ただならぬ事態発生!と、近づく

侵入成功の宗達くん
足よりも随分と長いしっぽでブルンブルン...
かなり、迷惑なんですがsad


毎度恒例のおやつ時間♪
宗達くん、まだまだ美味しく味わえるワンnote
と、何やら得意顔sign02

僕はと言えば
毎度秒完食で、食べ続けるおふたりさんが羨ましく
カメラギャラリー3さま方へ すがる目線ビームsweat01

☆ PC状況悪く、ここまではココログアプリでiPhoneより投稿(画像小さすぎ・・・)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:追加画像☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:

004
今月の集合写真は凸整列を脱し、おNEW並びでgood
センターは一番お若いりんちゃんで~~すshine
それにしても宗達くん、小顔すぎちゃうよぉ~~ それに比べて
僕、顔はでかいけれど、態度は宗達くんより控え目だよ~~ 悪しからずhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧