« 2017年8月 | トップページ

2017年9月25日 (月)

長月、月一会♪

 初っ端ではございますが。。。恒例の集合写真撮影中ですcamera

118
僕、何やらイヤ~な予感sweat02

お二人さんは
今月はどういうわけか距離感グ~~んと縮まり、おすましポーズsweat02sweat02
これこそ、もしかしたら
ヘム家でよく飛び交う 「ノーテンキ」 ということなのかなぁsweat02sweat02sweat02

と、と、とっーーー  あ~~あ~~~あ~~~っ
きたぁーーーーーーーーー

113

でたぁdashdashdash これだぁshock

ノーコメント。。。。。僕のぶ然顔がすべてを物語る

あれっ????
お二人さんは
りんちゃんは可愛いラビット 宗達くんはリトルライオン
なりきり気分のご様子sad

Photo
最後の集合写真撮影で、りんちゃんママさんの
予想だにしない思惑があるなんて
全く知らずに 何時ものように「ノーテンキ」に過ごす凸トリオ

クールビューティーながら、お座り居眠りを特技とするりんちゃん

ぶぅーぶぅーボールで目が点になり、僕を誘ってワン吠えの宗達くん

Photo_2
おやつは、ヘム家会場恒例の小豆甘酒入りの豆乳寒天でした
何と、僕はひとくちでパクリ完食。。。。
お二人さんのお残りを期待し、待つ時間がとっても長かったよぉsweat01
結果、その苦労は報われたから良かったgood

さてさて来月はハロウィン月
まずは僕の頭上に、リボンはないから安心だけどねぇ
企画担当のりんちゃんママさん
カッコよくワイルドさを希望note ぜひぜひよろしくお願いいたしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月22日 (金)

応援犬改め、見守犬!

ヘム家恒例参加の田沢湖マラソン
今年も変わらず僕も同行し、無事に終えられましたよhappy01

112
台風18号北上中、田沢湖はまだ穏やかな表情・・・

お留守番ではなく、元気にこの場所に居れることに感謝shine

Photo
レーススタートまでは、まだまだ時間がたっぷり
真っ暗な中を出発
明るくなってきたところで、本日の早朝散歩へnote

Photo_6
その後は、まったりとくつろいだり。。。

Photo_7
スタート前のゴール付近で記念撮影したり。。。

Photo_8
二年ぶり、はは様もペアマラソンに参戦
マリオトリオとウキウキ記念撮影sign02

はは様、走ることもおぼつかない故
コスプレを最後まで拒み続けたはずなのに・・・
なにやら、パートナーのななmamaさんとすっかり
イケイケ気分と化しているcoldsweats01
マラソン大会か・・・仮装大会か
今年はおかしな格好の方が、いつもよりも目立つなぁhappy02

Photo_9
さらに犬連れさんも多くなったconfident
ランナー犬はいなかったけれどね~~

僕たちのお隣テントさんの3歳♂エルくん
パパさんがゴールするまで
T・プードルの同居犬ちゃんとお利口さんにお留守番していたよconfident

Photo_10
スタート前もゴール後も大賑わいのテントnotes

みなさん、しっかりと制限時間内で完走ゴールできたよscissors お疲れさまでしたshine

僕はと言えば、今年はコースに出ての応援もほとんどなく
終始テント内で
テーブルの上の美味しいものが、もって行かれぬように
目付見守り、ガン見しながらも時々ウトウトしていたよsweat01
そろそろ、応援犬も卒業かなぁ~~~と思っていたけれど
もしかしたらヘム家、マラソンスタート前のシナリオ・・・
その変更もあり得そうな・・・
マラソン後、親分とはは様の会話
適応能力最高~~~
僕はウマウマ付きだったら如何様にでもできますよbleah

田沢湖で僕をなでなでしてくれた方々、そしてウマウマをくれた方々
ありがとうございましたheart また会えた時にはよろしくお願いいたしますhappy01

※UP写真を提供して下さったななmamaさん、ありがとワンdog











| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年9月16日 (土)

卒寿、同級会!?

パピーの頃、しつけ教室で勉強していた僕
そこには、僕と同じ年齢の黒ラブ女子がふたり
ふたり共に元気ハツラツ、何をしても僕より優秀
比べられる僕は、いささか劣等生男子だったcoldsweats01

当時、一番優秀だった女子がどうしているか。。。
会ってみたいよねぇ~~~~heart02

Photo
ということで、花火会場で再会sign02 

実は・・・彼女、オスカルさんのお家
以前、親分が仕事で赴任していた場所 
このブログでも過去「別宅地方」記事として2年間ほど掲載してましたよconfident

この花火大会も僕は今回で3度目
楽しみにして出かけたのですが、先日の地震震源地のため
その後も余震続きとのこと。。。
なんと、打ち上げ中にもグラッsign01 おまけに急に降り出したポツポツ雨は
ザァザァ雨になってしまい、せっかくオスカルさん家族が準備してくれた
観覧場所席もおいしい食事も中断し・・・即行、オスカルさん家に避難

165_4

14歳3ヶ月のオスカルさん 13歳9ヶ月の僕
人間の年齢で換算したら、90歳前後かなぁ・・・

Photo_2
ふたり共に意識しすぎてるsign02 距離感がなかなか縮みませんdespair

お勉強中はももさだで
大きな流木、ふたりで咥えながら泳いだ仲なのに
ボールの取り合いもよ~~くしました
走りっこ競争もしたよねぇ~~~

191_4

エゾ鹿のおやつ、「まて」対決でやや接近中
しっかりと、お勉強したから 「よし」の合図まで
ふたり共に余裕で 「まて」 できますscissors

196
そうそう、お勉強済みの僕たち
おうちの中ではパワフルな遊びはしませんよ
ここは静かにするモードgood
198
「三つ子の魂百まで」って言うでしょうflair
身体のズイまで教え込まれていますのよhappy02 

Photo_6
オスカルさんショット 
伏せポーズ、前脚はお行儀よくピーンと伸びているよねぇshine
僕は、お恥ずかしながら 「ハ」の字でガマカエルポーズsweat01

ちゃきちゃきに若かった僕たちの話をしながら
みんな楽しそうにしていたよlovely

オスカルさんパパさんにママさんそして、おねえさま
親分とはは様へのお心遣い、本当にありがとうございました
次回は一緒に花火会場でもあった土手を、ゆっくりお散歩したいねnote
オスカルさんも僕もマッタリ生活で健康維持に努めますよpunch
そうそう、僕は生まれて初めてだった
コラーゲンたっぷりトサカのおやつ、ごちそうさまでしたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年9月13日 (水)

13歳って・・・

13歳9ヶ月になった僕。。。
4歳のお誕生日前に、右後脚大腿部の肥満細胞腫手術をし
その後の再発は幸運なことにない
そのブログ記事を同じ病気になったモモちゃんのおかあさんが
見つけて・・・それからのお付き合い
でも、モモちゃんとは二度しか遊んだ事がなかった
この5月に僕と同じく13歳のお誕生日を迎えたモモちゃん

Photo
これはモモちゃん7歳のお誕生日に、ご招待をいただた時の絡み合い写真
僕、お転婆モモちゃんに完璧に主導権をもっていかれてますcoldsweats01 

081
7年前の7歳コンビは若いshine

今、13歳の僕は随分とお顔が白くなり体力も低下
13歳のモモちゃんはもともとが色白だけど・・・どうなっていたのかなぁ~~

先日、モモちゃんのおかあさんからメールが届きました
8月20日にモモちゃんが亡くなったと。。。

最初の痙攣から1週間後に 13歳2ヶ月だった

080_2

モモちゃん、しっかりと虹の橋を渡れたただろうか?
おかあさんお墨付きの
お転婆なモモちゃん、迷子になっていないよね?

連絡をいただいた1週間後、掃除中のはは様が庭にひらひらと飛んできた
黒アゲハ蝶を見つけたよ  何度も行ったり来たり・・・
モモちゃんおかあさん
モモちゃんが思い出して僕の家に来るかも~って
はは様は、掃除も忘れてしばらく黒アゲハ蝶を見てた
モモちゃんだよねぇ 
色白美人から格調高く黒と化し、僕のところへ来てくれたんだ

犬の厄年13歳 
厄から抜け出るまで、もう少し僕を見守っていてね








| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年9月 7日 (木)

秋を感じましょう~

ももさだ到着~~~ヘム車を下りた広場

Photo
ススキの穂が開花
朝晩、めっきり肌寒くなったものね・・・もう、秋ですなぁ~~

104
というわけで、この日は海なし・・・
小さい秋を見つける事にしましたgood

小さい秋、下の方から捜索開始。。。
最近は加齢かsign02 かなり劣化気味の嗅覚sweat01
嗅覚全開で慎重、かつ精神集中にて見つけなければですよhappy02

111
暑い時期はと~んとご無沙汰していた松林林道
草ボウボウになりジャングルみたいcoldsweats01
しかし、林道は木陰で涼しい~~~shine

こちらでは鼻先を上方向へ持っていき、秋を見つけようpunch

128
広場に戻って来ました
疲れたよぉ~~~ 見つけられない。。。

でも、「秋」ってsign02 そうだよflair
今ここで身体いっぱいに感じられる風が「秋」notes
美味しい「秋」は、残念ながらももさだにはなかったsad

143
ももさだの「秋」を体感しながら、本日の任務終了scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ