« 秋を感じましょう~ | トップページ | 卒寿、同級会!? »

2017年9月13日 (水)

13歳って・・・

13歳9ヶ月になった僕。。。
4歳のお誕生日前に、右後脚大腿部の肥満細胞腫手術をし
その後の再発は幸運なことにない
そのブログ記事を同じ病気になったモモちゃんのおかあさんが
見つけて・・・それからのお付き合い
でも、モモちゃんとは二度しか遊んだ事がなかった
この5月に僕と同じく13歳のお誕生日を迎えたモモちゃん

Photo
これはモモちゃん7歳のお誕生日に、ご招待をいただた時の絡み合い写真
僕、お転婆モモちゃんに完璧に主導権をもっていかれてますcoldsweats01 

081
7年前の7歳コンビは若いshine

今、13歳の僕は随分とお顔が白くなり体力も低下
13歳のモモちゃんはもともとが色白だけど・・・どうなっていたのかなぁ~~

先日、モモちゃんのおかあさんからメールが届きました
8月20日にモモちゃんが亡くなったと。。。

最初の痙攣から1週間後に 13歳2ヶ月だった

080_2

モモちゃん、しっかりと虹の橋を渡れたただろうか?
おかあさんお墨付きの
お転婆なモモちゃん、迷子になっていないよね?

連絡をいただいた1週間後、掃除中のはは様が庭にひらひらと飛んできた
黒アゲハ蝶を見つけたよ  何度も行ったり来たり・・・
モモちゃんおかあさん
モモちゃんが思い出して僕の家に来るかも~って
はは様は、掃除も忘れてしばらく黒アゲハ蝶を見てた
モモちゃんだよねぇ 
色白美人から格調高く黒と化し、僕のところへ来てくれたんだ

犬の厄年13歳 
厄から抜け出るまで、もう少し僕を見守っていてね








|

« 秋を感じましょう~ | トップページ | 卒寿、同級会!? »

おともだち」カテゴリの記事

コメント

こういうお話を聞くと他人事とは思えず、涙してしまいます。
オスカルは14歳と3ヶ月。調子が良かったり悪かったり一喜一憂する毎日ですが、まだまだ頑張りますよ!
是非顔見に来てね!お待ちしてます。

投稿: オスカル | 2017年9月13日 (水) 19時14分

dogオスカルさ〜ん
おかあさんを介護や世話で煩わせず
逝ってしまったモモちゃんの最期
モモちゃんらしいなぁーと
おかあさん孝行な仔ですconfident
13歳過ぎると、ガタガタと衰えが出てきますよね
今更ながら犬時間の速さを痛感してます
14歳のオスカルさんと会える事
楽しみで仕方がない私ですlovely
そうそう、まだまだ元気で居てもらわねばshine

投稿: ヘムmama | 2017年9月13日 (水) 23時46分

よく7歳がシニア犬の始まりと言いますが、
その頃はまだまだ元気な感じですよね。
それがいつの間にか・・・。
本当に犬時間は早い、と感じます。
13歳のヘム君、
お友達の分も元気に長生きしなくちゃ、ですね☆

投稿: 万里ママ | 2017年9月16日 (土) 23時13分

dog万里ママさ〜ん
7.10.13歳...犬の厄年のようです
やはり、気になりますよね〜〜
身体的にも色々と不安要素が出てきて
なおさらって感じですdespair
でも、飼い主が笑顔でいる事がまずは
ワンコが健康で毎日過ごす条件のひとつかな〜と
万里ちゃんは、疾風くんへの愛情をも
独り占め中、疾風くんの分もと思っているのか
何となくお若くなったように思えますよgood

投稿: ヘムmama | 2017年9月18日 (月) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/71691863

この記事へのトラックバック一覧です: 13歳って・・・:

« 秋を感じましょう~ | トップページ | 卒寿、同級会!? »