« これから「海の日」♪ | トップページ | 熟シニア的、川遊び~ »

2017年7月26日 (水)

文月、月一会♪

ニュースでもご承知のとおり、ヘム地方は記録的な大雨で大きな浸水被害がありました
ヘム家付近は大丈夫でしたが、親分が以前赴任していた別宅地方は
1級河川の雄物川が氾濫し、今後の被害報告が気になるところです

九州での豪雨、甚大な被害状況映像を目にし
「ここ秋田は平和だなぁ~」と、はは様は仕事先で訪問したお年寄りの方々と
話題にしていた矢先の大雨

そしてまさか、週末の大雨なんぞぉ~予期するわけもなく
凸トリオで集合しておりましたdogdogdog

このところ、はは様方のランチ時はお留守番続きでしたが
今月は僕たちも同伴
おとなしくランチに付き合う僕たちのために
りんちゃんママさんが
ワンちゃんスコーンを注文しご馳走してくれましたheart (食べているが写真ないsweat01

ランチ終了後には、例年出かけているアジサイ寺へ
ここ、凸トリオでお出かけはお初ですnotes

003

今年のアジサイ開花はチョイと遅め・・・咲き揃うのにはもう少しかなぁ

集合写真は一応、日陰をチョイスしたけれど~~~~アチチ~~sweat01sweat01sweat01

002
宗達くん離脱したけれど、りんちゃんと距離感いっぱいでのラブショットheart04

008
足もと放射熱、体感率がダントツの宗達くん
賢く、スティは日陰の石場をセレクトgood

014
凸整列での集合写真2枚目
はは様方は、もう少しくっついて欲しいようだけど
近づきすぎると暑いからねぇ~~~この距離が精いっぱいcoldsweats01

Photo
暑いアジサイ寺、早々と引き上げて宗達くんちへ
ママさん手作りの甘酒とトマトの寒天でおやつタイム

「よし」への反応が鈍くなり、おふたりさんより遅め開始の僕despair
それでも、食事完了は当然ながらのトップhappy02

おやつの後は、テーブル下での居ねむり
パッと目が覚めてもまだまだ。。。はは様方のおしゃべりは佳境継続中dash

というわけで、今月も凸トリオはきまりよく会を終えられました
これから夏本番sign03 暑さ大敵、体調万全にて揃組
来月も美味しいモノをいただきましょうhappy01

|

« これから「海の日」♪ | トップページ | 熟シニア的、川遊び~ »

おともだち」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~(´∀`) お暑うございます。

ヘム君地方、心配しておりましたがご無事で安心しました(;´д`)
それでもいろいろと大変だったでしょう。お疲れ様でした。
雄物川は、身近な場所だったんですね。
本当に、今は何処で何が起きるかわかりません。
大切な家族のワンニャン、高齢者や小さい子がいると、簡単に避難もできませんしね。。。
備えあれば、、、なんですが、それがなかなか(--;) 
大きな災害が起きないこと、祈るのみです。

そちらも暑いのでしょう?
ヘム君~、たくさんうまうまして、日本海のももさだで夏を謳歌してね(^^♪
ママさんも親分さんも夏本番!ご自愛下さいね!

投稿: みやメロン | 2017年7月28日 (金) 14時44分

水害と河川の氾濫、TVでやっていましたよね。
ヘム君宅に大事なくてよかったです~。
この頃地域問わずに水害が多く、
本当に怖い気象になったものです。
これから台風シーズンなので、
大きな災害が起こらないように願うばかりです。

月一会、今回も楽しめたようでよかったです♪
もうこの7月の時期になると、
そちらでも外は暑いですよね^^;
ヘム君をはじめ、ワンちゃんたちは
おやつを貰って食べている時が
一番生き生きしている感じですね^。^

投稿: 万里ママ | 2017年7月29日 (土) 10時07分

dogみやメロンさ〜ん
大雨被害、お見舞いを頂きありがとうございました
天候急変のおかしなお天気続きの日本
今後も気をつけなければと、考えます

まずは夏本番‼️
暑さ堪える老犬達の事を一番に〜と
アールちゃんもお元気そうですよね
運動量がなくなった分
うまうまに大傾斜happy02
食べ過ぎたらおデブの道へ真っしぐら〜
なかなかそこらへんの兼ね合いが難しいところですcoldsweats02

投稿: ヘムmama | 2017年7月30日 (日) 15時22分

dog万里ママさ〜ん
ご心配頂きましたが、ヘム家周辺は安泰でした
天災、他人事のようにウカウカしていられませんsweat01
この度は痛感しましたよconfident

月一会、毎度続けられる事こそが
ワンコ方の健康元気な証拠[E:good
暑い夏を無理なく過ごせるように
飼い主、暑い夏を元気にクリアできるような
あれやこれやで努めたいと思っておりますhappy01

投稿: ヘムmama | 2017年7月30日 (日) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/71232629

この記事へのトラックバック一覧です: 文月、月一会♪:

« これから「海の日」♪ | トップページ | 熟シニア的、川遊び~ »