« 2017年6月 | トップページ

2017年7月26日 (水)

文月、月一会♪

ニュースでもご承知のとおり、ヘム地方は記録的な大雨で大きな浸水被害がありました
ヘム家付近は大丈夫でしたが、親分が以前赴任していた別宅地方は
1級河川の雄物川が氾濫し、今後の被害報告が気になるところです

九州での豪雨、甚大な被害状況映像を目にし
「ここ秋田は平和だなぁ~」と、はは様は仕事先で訪問したお年寄りの方々と
話題にしていた矢先の大雨

そしてまさか、週末の大雨なんぞぉ~予期するわけもなく
凸トリオで集合しておりましたdogdogdog

このところ、はは様方のランチ時はお留守番続きでしたが
今月は僕たちも同伴
おとなしくランチに付き合う僕たちのために
りんちゃんママさんが
ワンちゃんスコーンを注文しご馳走してくれましたheart (食べているが写真ないsweat01

ランチ終了後には、例年出かけているアジサイ寺へ
ここ、凸トリオでお出かけはお初ですnotes

003

今年のアジサイ開花はチョイと遅め・・・咲き揃うのにはもう少しかなぁ

集合写真は一応、日陰をチョイスしたけれど~~~~アチチ~~sweat01sweat01sweat01

002
宗達くん離脱したけれど、りんちゃんと距離感いっぱいでのラブショットheart04

008
足もと放射熱、体感率がダントツの宗達くん
賢く、スティは日陰の石場をセレクトgood

014
凸整列での集合写真2枚目
はは様方は、もう少しくっついて欲しいようだけど
近づきすぎると暑いからねぇ~~~この距離が精いっぱいcoldsweats01

Photo
暑いアジサイ寺、早々と引き上げて宗達くんちへ
ママさん手作りの甘酒とトマトの寒天でおやつタイム

「よし」への反応が鈍くなり、おふたりさんより遅め開始の僕despair
それでも、食事完了は当然ながらのトップhappy02

おやつの後は、テーブル下での居ねむり
パッと目が覚めてもまだまだ。。。はは様方のおしゃべりは佳境継続中dash

というわけで、今月も凸トリオはきまりよく会を終えられました
これから夏本番sign03 暑さ大敵、体調万全にて揃組
来月も美味しいモノをいただきましょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月19日 (水)

これから「海の日」♪

空梅雨かなぁ?と思っていたら
三連休中は、大雨洪水警報が出されるほどの降水量があったヘム地方

005

連休明けは雲が多いながらも、青空を取り戻し
家の中での悶々気分sign05sign05
一気に解消する為には、やはり・・・ももさだでござるgood

017

実は今シーズン、日本海ではまともに泳いでないsweat01
当然ながら、海は随分と濁っているから・・・本日もパスsweat01sweat01

海から河口付近へ移動中run

024
凄いアートを発見eye
僕も「おきてがみ」とやらをして、共同製作者をして足跡を残すhappy02

対岸河口には、旬の「スズキ」を狙う太公望がズラリと見えたよconfident
と、あれれ~~~~もしやあの方はheart02

Photo
会えた会えたnotes 1年ぶり?いや、もっと経っているかなぁ。。。
アンデスちゃんグランパhappy01
グランパの肩もみ、これがもう極楽気分なんだよぉ~~~shine

028
グランパ、アンデスちゃんを車の中から連れてきてくれましたheart04

ももさだの近くに住むアンデスちゃん
毎日、朝夕のももさだ散歩を欠かさずに継続中とのことsign01

Photo_3
アンデスちゃん、9歳になってもお元気娘さは変わりなく
熟シニア男子を誘ってきま~~~~すnote
13歳の僕、まんざらでもない様子をしっかりとcameraされてしまったbleah

046_2
アンデスちゃんとひとしきり絡んだ後は
なにやら、若さ復活した感じgood

「海の日」終わり、これからがももさだのハイシーズン
アンデスちゃんのように、連日通いは出来ないけれど
この夏も年齢相応、ももさだ時間を謳歌しなければねぇscissors







| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年7月 5日 (水)

梅雨の中やすみ・・・

梅雨入りしてから青空つづきのヘム地方でしたが
先週末からは、ザァザァ~ジトジトとそれらしいお天気。。。
そんなお天気の前に、現実逃避で素敵な時間を過ごしてきたはは様ですshine

Photo
LOOKheart のぞいてみたら広がる花園

Photo_2
色とりどり~~~競い合うように咲く花

Photo_3
13年間 手塩にかけておひとりで作られたお庭だとか・・・

sign03」 既に入り口扉を開けた途端から 感嘆符の連続~~~
 

Photo_4
まだまだ広がるひみつの花園 わくわくトンネル

Photo_5
高台に広がるお庭は、さえぎるものは何もなく 
おひさまを独り占め、 すぅ~~~と、風がとおり 
花々には申し分のないの環境
さらに庭作りをされる方のいっぱいの愛情エキスshine

Photo_6
愛情といえば、芝生を駆けるお庭管理人のさくらちゃん
ぬくぬく愛されていたよぉ~~~

ところで全く出てこない僕の姿。。。しっかりと同行していていたんだけどなぁsweat01
お庭にすっかり心を持っていかれたはは様、僕の写真どころではないcoldsweats02

残念ながらお庭NGだった僕
屋根付の日陰を提供していただき、ヘム車で居ねむり待機中でしたconfident

055
梅雨の中やすみ・・・そろそろ寝ているのにも飽きてきましたなぁsad
明日は晴れ天気sign01どこかへ連れってってくださ~~いnotes



| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ