« ご愛用中?!です・・・ | トップページ | ゆる~~く楽しむ♪ »

2017年5月31日 (水)

ドキドキしながらルンルン。。。

山菜採りピークのヘム地方
昨年はタケノコ採りに出かけて、クマに襲われての死亡事故が多発
僕のノーリード行動域も、否応なく注意エリアになってしまい
残念ながら、思うような散策が出来ませんでしたdespair
そして先日
昨年の辛い教訓があったはずなのに・・・ 今年も死亡事故が起きてしまいました

Photo
ここはクマ出没看板が、ず~~っと前からあるけれど
幸いにも僕はお目にかかった事がない

この日は雪どけ後、はじめての散策note  散策前に、お山の下の花苗屋さんより
今年のクマ情報をしっかりとチェック GOサインrun

004_2
何事もなく、ゆるい山道をのぼりはじめるgood

006
一応、ニオイ嗅ぎに集中の僕

はは様はと言えば・・・やはり、山菜採りもの帳スタート
育ちすぎのワラビにガッカリするも、まだまだ食べごろを見~~つけflair 

Photo_2
クマよけの鈴は効果がないかもと・・・今回はラジオを携帯
ラジオから流れる曲で、何時もよりも楽しく散策終了
わらびの他にも野花も摘んで、無事に帰還しました

今年は昨年以上にクマの頭数が多いとのこと、今後のお出かけは
十分に注意し、よ~~く考えてからお山には行く事にしますconfident

|

« ご愛用中?!です・・・ | トップページ | ゆる~~く楽しむ♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

クマ出没、本当にニュースでよく聞くようになりました。
やはり自然に変化が起きているのでしょうね…。

今回はラジオ体操持参ですか!
確かに賑やかだし、かなり効果がありそうです。

何はともあれ、ヘム君がしっかりお散歩&ニオイ嗅ぎ
そして、mamaさんが山菜とりが出来てよかったです♪
収穫の山菜、新鮮で美味しそうですね^^

投稿: 万里ママ | 2017年6月 2日 (金) 22時02分

dog万里ママさ〜ん
今年も悲しい事故が起きてしまいましたweep
私も含めて、今ひとつ事故が起きても
何処か、他人事のように考えているのだと思います
ヘムと一緒だから大丈夫
という保障はないのですから...

山菜採り、やはり血が騒ぎますsweat01
この時期の醍醐味heart01
外せない自分、クマの恐怖を考えながらも
タケノコ採りに行く方々と同じですね
coldsweats01

投稿: ヘムmama | 2017年6月 3日 (土) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/70725089

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキしながらルンルン。。。:

« ご愛用中?!です・・・ | トップページ | ゆる~~く楽しむ♪ »