« 皐月、月一会♪ | トップページ | ドキドキしながらルンルン。。。 »

2017年5月21日 (日)

ご愛用中?!です・・・

13歳5ヶ月
後ろ足の衰えがボチボチと・・・
室内では、いただいた靴下や滑り止めのマットで対処する中

散歩時には、足を擦ることが多くなり・・・と
Facebook記事を見てくれたお友達から
準備していたけれど、ほとんど使用せずにお☆さまになってしまった
チョコちゃんの靴を送っていただきましたpresent

029

赤い靴が見えますか?
このスティエーションであくびdespair  なぜ、あくび????
僕、当然違和感多し・・・決して、いい気分でもありませんthink

005

しかし
履いたからと一歩も動かず、仁王立ちしているわけにもいかずsweat01
階段をサッサか駆け上がりnotes

Photo_2
赤い靴は、すんなりと身体と一体化中scissors 

018_2
ヘム家、僕への教育方針のひとつに「諦める」事の肝心さ~
「諦める」そのあとには「良いこと」があるsign03 13年間培ったものshine

いまや諦めの早さは天下一品だけれど
一方で、「根性」の二文字は全く持ち合わせてない僕happy02 

037_4
後ろ足が慣れたら、前足にも挑戦しょうとしているはは様・・・
ジジイの反乱で、前足は手こずらせている僕だけど
「良いこと」があることを期待して、「諦める」のも時間の問題かなぁbleah

★久しぶりの動画 
     草喰いで、空腹感を満たす事は何歳になっても変わらずsmile

|

« 皐月、月一会♪ | トップページ | ドキドキしながらルンルン。。。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はいな〜!
ぼちぼち行こうぜ、13才!

アールも後ろ足をズズッと言わせる事が多くなってきました。爪が伸び過ぎているせいもあるけど、、、。
爪は、恐くて、、、切れないワタシ。

足を拭かないと上がれない我が家ですが、たまに、素知らぬ顔をして上がっている時があります。オイオイ!

我が身を含めてだけどシニアを自覚してゆっくりいこう!なアール家です。
ヘム君もぼちぼち!だぜ〜!

投稿: billmon | 2017年5月24日 (水) 06時30分

cherrybillmonさ〜ん
お忙しい中、訪問&コメントを頂き
ありがとうございましたhappy01

ヘムは、心電図検査で数値が芳しくない
ところがあり....無理させられない! ってお悩み付き
しかし、お散歩は張り切って出かけてます
時間的には随分と短くなりましたweep
身体のダメージを感じているのは
本犬が一番、最近はお若い時分のように
褒めちぎり、自信を持たせる様
仕向ける飼い主ですcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2017年5月24日 (水) 22時50分

そういえば、万里も後ろ足の筋肉が少し落ちました。
やはり、老化は後ろ足から…なのでしょうか?
まだ擦らないけれど、時々段差は踏み外してます^^;

靴、嫌がりきらずに履いてくれるならいいですよね♪
&暑さ対策にもなると思います^^
ヘム君、良いアイテムを使ってゆっくりいきましょう♡

投稿: 万里ママ | 2017年5月25日 (木) 09時19分

cherry万里ママさ〜ん
ヘムは、まだまだ階段の昇降も大丈夫ですが
お座り姿勢が長いと
後ろ足がズルズルと開脚...
お散歩時の肉球を擦る音が、気になり出しましたdespair
履かせ慣れさるのであれば、早めの方が良いのかな〜と
室内での靴下は、脱げてしまいますが
この靴は、なかなか良いです❣️
アスファルト散歩では、必須着用になりましたhappy01
万里ちゃんにも試してみてはいかがでしょうかsign02

投稿: ヘムmama | 2017年5月25日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/70622786

この記事へのトラックバック一覧です: ご愛用中?!です・・・:

« 皐月、月一会♪ | トップページ | ドキドキしながらルンルン。。。 »