« ばんざ~い‼ | トップページ | 花めぐり♪ クリスマスローズ »

2017年4月 4日 (火)

春暖の候・・・

ヘム地方、三寒四温中は
西や東の方の春ニュースを耳にしながら、待ち遠しくしておりましたが
既に4月・・・こちらも、ぐぅ~~んと春めいてまいりましたhappy01

このところ、毎度散歩時には
ふきのとう(ヘム地方では「バッケ」と)採りに夢中になっているはは様

Photo
休日はヘムrvcarで10キロほど、チョビっと遠出しましたnotes

あれあれ・・・雪、まだ残ってますよ~~~
初めての場所にわくわく気分の僕heart02

Photo_2

雪解けの側で、バッケ採り中のはは様

雪残る側で、毎度の事ながらニオイチェックに余念がない僕confident

ところで、同行の親分は何処へsign02

013
こんな所にいましたかrun

親分、お手柄顔で 「ここにもバッケ、あるよぉ~~」って
すみませんねぇ・・・はは様は、道路沿い土手のバッケは採りませんよsign03
僕のお仲間の「おきてがみ」だらけ・・・食するにはかなり問題ありとのことcoldsweats01 
ほとんど考えずに、見つけたらなんでもかんでも採ってしまう親分sweat01
一方、はは様にはセオリーがあり・・・選りすぐりで採るsweat01
山菜収穫時期には、収穫量×質・内容 対決
タイプの違うお二人・・・ひともめふたもめ勃発ですhappy02
そうなると、おちおち寝ていられない僕
颯爽と起き上がり 「お犬さま仲裁」にて一見落着good

016_3

先日、まだまだ冬眠中だと思っていたクマさん発見sign01の県内ニュース
春満喫のお山散歩も要注意だねぇ。。。



|

« ばんざ~い‼ | トップページ | 花めぐり♪ クリスマスローズ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめての場所にワクワクのヘム君、
表情も生き生きでかわいいですね^^

&途中からのお二人の成り行きに、
何だか笑いながら読んでしまいました^。^
本当にどこも同じなんですね~。
男女の差&考えの違い、夫婦でもありますよね!
でも、ヘム君が仲裁でよかったです(*^-^*)

投稿: 万里ママ | 2017年4月 7日 (金) 14時05分

bud万里ママさ〜ん
本格的な春の訪れを感じながらも
残り少なくなった残雪に、寂しい思いもしたり...
季節の変わり目は
どうしてもセンチメンタルになりますhappy02

実は我が夫婦
価値観が真逆な点が多々ありですcoldsweats01
毎度、ヘムのお熱い「お犬さま仲裁」で
何とか立て直している有様sweat01sweat01
まぁ、ヘムもオトシ...
その関わり方も若い頃に比べたら
随分と冷めてまいりましたhappy01

投稿: ヘムmama | 2017年4月 8日 (土) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/70145096

この記事へのトラックバック一覧です: 春暖の候・・・:

« ばんざ~い‼ | トップページ | 花めぐり♪ クリスマスローズ »