« 春暖の候・・・ | トップページ | 星辻神社「だるま祭り」へ »

2017年4月10日 (月)

花めぐり♪ クリスマスローズ

ポカポカと気温上昇中、はは様の仕事すき間時間
今年こそはハズされないぞぉ~と思っていた 「クリスマスローズの里」へ

010_5

ヘム家から車で20分ほど  僕は当然ながら・・・興味はない

085
珠林寺というお寺、山の斜面に咲くクリスマスローズ
地域の方々が、丹精込めてお世話をされている

032
お辞儀している花姿、坂の下から見るとキレイなお顔がよ~~く見えるらしいconfident

042
こちらはキクザキイチリンソウ・・・愛くるしいねぇheart04

055
ぽっつりと咲くカタクリの花をひとつだけ発見shine

066_2
水面いっぱいのクリスマスローズ
見えたぞぉ~~たくさんのお顔に見惚れているhappy02 

Photo_2
「クリスマスローズの里」 足をチョッと伸ばせば
僕がワクワクになる公園もあるよ~~との情報いただきましたnotes
まだまだ楽しめるクリスマスローズ、近いうちにもう一度だねhappy01

|

« 春暖の候・・・ | トップページ | 星辻神社「だるま祭り」へ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

今度はご一緒したいなぁ。
そして、もうちょっと先のワクワクするところにも行きたい!!!
カタクリの花、いいね。
樹皮が敷かれた道は歩きやすくていいね。
ヘムくんも好きに歩けていいお顔がいっぱいwink

投稿: soutatsu | 2017年4月11日 (火) 15時02分

budsoutatsuママさ〜ん
傾斜地にクリスマスローズ
なかなか良い発想だと思いましたgood
地域の方々が、花も散策路も
一生懸命に手入れされていて
私的にはももさだ方向
お気に入りの場所になるかも❣️
まだまだ、花期は大丈夫そうだから
地元K子さん、ヘムにお薦めのワクワク場所
クマ出没注意しながら
合わせてご一緒しましょうhappy01


投稿: ヘムmama | 2017年4月12日 (水) 06時49分

クリスマスローズ、こちらだと平地植えで
下を向いていて地味な感がありますが、
斜面なら下から見やすくて◎です^^
&水面にいっぱいもアイディアですね!

mamaさんはもちろん、
ヘム君も楽しく見学できた様子で
有意義なひと時を過ごせてよかったです^^

ヘム君にお薦めのワクワク場所、
どんなところなのか気になります~☆
そちらの記事も楽しみにしています♪

投稿: 万里ママ | 2017年4月13日 (木) 09時35分

bud万里ママさ〜ん
クリスマスローズ、地味な立ち姿ながら
お花は結構ゴージャスshine
自身と真逆なようでhappy02
好きな花のひとつです❣️
ロケーションもとても良い場所なので
沢山の方が観てくださればと思います

ももさだも近くにあり、合わせて
情報入手したワクワクの場所notes
ヘムにとってもお楽しみ満載方角
ヘムrvcarでGO〜
今月いっぱいはイケそうですよgood

投稿: ヘムmama | 2017年4月13日 (木) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/70207950

この記事へのトラックバック一覧です: 花めぐり♪ クリスマスローズ:

« 春暖の候・・・ | トップページ | 星辻神社「だるま祭り」へ »