« 花めぐり♪ クリスマスローズ | トップページ | 卯月、月一会♪ »

2017年4月13日 (木)

星辻神社「だるま祭り」へ

桜開花前、春一番に行われる星辻神社のだるま祭り 

「星辻のだるま」は別名「火伏せだるま」と呼ばれ
祭り当日は雨が降り、火難をとりのぞくと言われてます

Photo_12

今年のお天気はと言えば・・・青空ながらも、強い風に肌身にしみるような冷え込み
そして、やはり・・・宵宮で雨、おまけに雪までちらつく空模様

Photo_11

本宮、既に終わりも近い時間には、訪れる人もまばらです
先月、目標達成で親分に目ん玉入れてもらっただるまは
一年間の見守りに感謝されて納め処へ

Photo_4
随分と売れましたねぇ~~~ 同じように見えて微妙に違う顔・・・
はは様も横で吟味中ですcoldsweats01

Photo_5
ということで・・・今年も親分ご希望の片目だるまを購入しました
なんとな~~くたれ目具合のだるまですhappy02

さてさて、片目に黒目ん玉を入れられるのは何時になるかぁsign02
永遠に入れられな~~いなんて事がないように祈念やまぬ僕ですcoldsweats01

Photo_9
宵宮、朝7時にランニングがてら親分が買ってきた「だるま最中」
中には、こしあんとお餅がheart01
僕には。。。縁起モノだからねぇ~ねぇ~ねぇsign03
桜の香りがプ~~ンとするピンクの皮だけチョビッといただきましたbleah
摂取量に不満は残るものの、「福」はしっかりと充電できたかもですgood


|

« 花めぐり♪ クリスマスローズ | トップページ | 卯月、月一会♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/70251582

この記事へのトラックバック一覧です: 星辻神社「だるま祭り」へ:

« 花めぐり♪ クリスマスローズ | トップページ | 卯月、月一会♪ »