« 花めぐり♪ さくら  | トップページ | 花めぐり♪ 夜桜 »

2017年4月26日 (水)

花めぐり♪ ミズバショウとかたくり

春気分満喫の花めぐり、この日はヘムrvcarでチョッピリ遠出note

桜の名所、角館のご近所田沢湖刺巻湿原です

005
久しぶりの狭い木道。。。。さっさと進めばいいところ、こんな具合に脱線する僕
これが後でとんでもない失態をまねく誘因になろうとは・・・
この時には、だ~れも予測すらしてませんcoldsweats02

018
ミズバショウ、はは様は大好きな花の群生に圧巻shine

曇り空ながら一瞬、太陽が差し込んだタイミングでcamera

036
月一会、りんちゃんママさんのアドバイスで
ミズバショウからかたくり群生地に移動rvcar~~~

紫色のカーペット  カーペットの中に伸びる栗の木
秋には大きくて美味しい栗がたくさんgood

046

さてさて、ミズバショウを見ながらの大失態。。。。
↑写真とこの写真をじっくり見て、ご推察いただけたでしょうかsign02

実は、よそ見しながら木道からズルンドボン・・・
後ろ足と自慢の尾ッポ、泥まみれになってしまいましたsad
おん齢とはいえども・・・一応、野生たるもの、誠に面目ないsweat02

073
かたくりと一緒に咲くキクザキイチゲ、春の日差しを待って半開き

そうそう、ムラサキ色の中で咲く白い色
田沢湖辰子姫が最後に流した涙の一滴が、シロバナになったとの伝説
シロバナを見つけて、合掌したら恋愛成就とか・・・
ヘム家は恋愛とは無縁だから、シロバナ探す気は全くありませんでしたhappy02 

Photo_4
この日は、かけ足での花めぐりrvcar 

     ミズバショウの花言葉 「美しい思い出」
     かたくりの花言葉 「初恋」   

まだまだ花の追っかけは続きそうだねぇhappy01



|

« 花めぐり♪ さくら  | トップページ | 花めぐり♪ 夜桜 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

広~い一面の水芭蕉♡、
ご機嫌で嗅ぎながら歩いていたら、
思わぬ所でドボン・・・だったんですね^^;
ヘム君の後ろ足、確かに泥汚れが(苦笑)。
まあこれも、楽しい散策の思い出かと^^

&かたくりの群生も見ごたえあり!です。
紫色の絨毯、こちらではドボンもなく
ヘム君もじっくりと楽しめたかな?

春は気候も良いし花が多く、
犬散歩には◎ですよね♪

投稿: 万里ママ | 2017年4月28日 (金) 21時47分

rvcar万里ママさ〜ん
前記事にも
コメント頂きありがとうございましたheart

ここの写真はお初の景色でしょhappy02
水ばしょうもカタクリも
広く群生していて、しばし見惚れてしまいますshine
ドボンしたヘム...
やはり、お齢ですよねweep
後ろ足、最近は衰えが顕著です...
本犬が一番ショックでしょうから
励まし応援しながらの生活へ
変わりつつある我が家ですcoldsweats02

投稿: ヘムmama | 2017年4月29日 (土) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/70385903

この記事へのトラックバック一覧です: 花めぐり♪ ミズバショウとかたくり:

« 花めぐり♪ さくら  | トップページ | 花めぐり♪ 夜桜 »