« 春ちかしの予感♪ | トップページ | 弥生、月一会♪ »

2017年3月 7日 (火)

ありがた迷惑ですよぉ・・・

3月にはいり、あっという間の一週間
このところバタバタとしているヘム家ですが

「さぁ~、練習開始~~」 と、はは様の声
僕のために、2段ステップを準備したようで・・・

005

実はヘム車、少々車高が高い事もあり
乗降車時、躊躇したり・・・ 後ろ足が飛び乗らずにひっかかってしまう・・・等々
厳しい局面が多くなってきた僕ですsad

それでこれsign01 ステップを使用したらsign02 って事になり、早速購入
しかしながら。。。僕は。。。。こわい。。。。上りません。。。
大型犬の飼い主さんから、熟シニアになってから新しい事へのチャレンジは
難しいかも~~~最後は抱っこですよ~~とのお声
そ の と お り で すhappy01   はは様、諦めましょうhappy02

しかしながら、このステップを準備されてからというもの
僕の乗降は、なぜかスムーズで軽やかにnote 

それでも、はは様は意地でもステップを使えるようにしようと必死
意地になるはは様と、やる気が全くない僕 しばらくは根くらべcoldsweats01 

早い時期からの習慣づけが大切・・・・とステップで思い知ったはは様
次に準備したモノ~~~  それは靴下ですsweat01

008_5
僕、完璧にノックアウトpunch そして、ディープブルーshock

室内でずるぅ~~ お散歩で後ろ足をずるぅ~~
関節と肉球保護も兼ねて、この先は靴使用もあるのかなぁ??? 
先手必勝flair まずはお安い靴下で、練習をしましょうとのもくろみdespair

靴下、履かされた時は足を振り振りしながら変な歩き方
(動画撮影を忘れるほど、笑い転げていたはは様bearing

でもすぐに、なんの抵抗もなくスタスタ歩けるようになった僕notes
靴下OKだから、靴もいけるかも~~と
こちらは、ステップよりもかなり好感触good
気を良くするはは様
一方の僕は、心中複雑悩ましい
次もあるのかなぁ・・・予習介護グッズdespair 


|

« 春ちかしの予感♪ | トップページ | 弥生、月一会♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘムくん
はは様の辞書に
諦める
という言葉はないんだよ~

年を重ねると新しい事を受け入れるのが大変になるのは
ヒトもワンコも同じですね
なかなかいいじゃん! と素直に言うのが大変coldsweats01
予習介護グッズ これからも注目してます

ああ~ヘムくんの靴下de歩く  見たかった~lovely

投稿: soutatsu | 2017年3月 7日 (火) 17時57分

予習介護グッズ、
確かに早めの準備が大事かもです~。

&ヘム君、靴下に慣れるのが早くて
今ではOKとはすごいですね!

ちなみに、万里はステップ系はOKです。
アジと間違えてる感もありますが(笑)、
楽らしくてスムーズに上がります。
対して、靴下はストレスみたいで
歩かずにじっと固まります…。

体格や性別にもよるのでしょうかね??

投稿: 万里ママ | 2017年3月 8日 (水) 15時36分

dogsoutatsuママさ~ん
さすがぁ~~~
長いお付き合い、私の本性をお見通しだねhappy02
新しい事へのチャレンジだけではなく
「頑固」になるのも年々積み重ね中coldsweats01
ヒト×飼い犬バトルも変なん局面で過激に~~

靴下は
アドバイスで最初は前足2足で始めましたが
これがもう~~~大笑いもんnotes
一瞬固まりながらもオヤツで動く
もしかしたら
ライブで見れるチャンスもあるかもですよshine

投稿: ヘムmama | 2017年3月 8日 (水) 21時05分

dog万里ママさ~ん
ありゃ~
万里ちゃんはステップOKですか~ いいですねhappy01
ヘム、実は室内でしか練習してないので
もしかしたら、車にセットしたら
使えるかもsign02って、かすかな期待ありですcoldsweats01

靴下は、前足でまずはスタート
確かに固まりましたが、オヤツ食べたさに歩き出し
それが、大笑いモノ~~~
4足になった時には、抵抗なしでしたgood
でも、毎日ず~~っと履いているわけではないので
履いた時には、歩き出しは変ですhappy02

投稿: ヘムmama | 2017年3月 8日 (水) 21時18分

ステップの使用、良いかも~ですよ。
「もち」も晩年少しずつ、車の乗り降りに躊躇するようになり、(RVの後ろなので高さがある)特に飛び降りた時に骨を折ったら介護が大変!と、自分での乗り降りは禁止し、抱っこでの昇降にしました。
犬の足は走る(平面での移動)ようにはなっているけれど、ジャンプして着地といった上下の動作にはあまり適していないと聞いています。
ヘムくんも適度にケアして怪我のないように^^
準備が早すぎることはないと思いますよ
いつまでも元気でいて欲しいですからね~♪

投稿: サプリメント管理士 | 2017年3月 9日 (木) 22時28分

dogサプリメント管理士さま~
もちちゃんよりもかなり太めのヘム・・・
抱っこは、飼い主の負担ありそうで
ステップ、慣れてくれたら最高なんですがcoldsweats01

犬の足が上下運動に適さない???
そうなんですかぁ・・・despair
これまでかなり危険なことを強いてきたのですね
元気でいてくれるのが一番ですが
飼い主が、しっかりと現実を受け止めて
対処するスピードも必要かと思ってますconfident

投稿: ヘムmama | 2017年3月 9日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/69834016

この記事へのトラックバック一覧です: ありがた迷惑ですよぉ・・・:

« 春ちかしの予感♪ | トップページ | 弥生、月一会♪ »