« 2017年2月 | トップページ

2017年3月23日 (木)

ばんざ~い‼

宮城県登米市 「長沼フートピア公園」と言えば・・・
東京オリンピックボート会場候補地として一時浮上して有名になった場所
今年で4回目を迎える 「東北風土マラソン」の会場でもあります
親分は3回目、にいさまは2回目のエントリー
そして、エイドボランティアにハマってしまったはは様

僕は、残念ながらお江戸のねえさま夫婦とお留守番任務 
応援犬任務を叶えられずにいましたが

何と~~~~
親分、大願成就sign03
フルマラソンで4時間以内(サブ4)でのゴールを達成しましたgood

005
思えば長いみちのり
マラソン始めて、早々の目標
その達成までこんなに時間が掛かろうとは・・・
親分にとっては想定外な事であり、きっとお悩みだったはずです

004
一昨年、はは様と散歩しながら出かけた「だるま市」
そこで、敢えて片目のだるまを購入
やっと、片方の目を入れて祝う事ができましたconfident 

006_3
僕からのお祝い、このポーズしかないでしょうhappy02

さて
親分の報告がメインになってしまいましたが
ハーフマラソンエントリーのにいさま、連日飲み会続きながら
何とか完走・・・残念ながらタイムの更新できませんでした

「東北風土」は「Tohoku Food」 メドックマラソン、ランメシの豪華さはピカイチ
はは様の担当エイドステーションは 気仙沼の「金のさんま」に
山形最上の「早生そば」 はは様もお味見させて貰い、「美味い」こと
納得した上でのランナーさんへのお振る舞いだった模様happy01

帰路途中は温泉に浸かり、疲れをほぐしての無事帰還
しかし、親分のお祝いも早々に切り上げてのご就寝でしたcoldsweats01

 


006

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年3月13日 (月)

ワクワクなかおり~

雪どけがすすみ、すっかりと春の装いに変わるヘム地方
休日の午後、青空に誘われて久しぶりにももさだへrvcar

022
春だ~~と、嗅覚はMAX反応
砂浜の感触、足取りも軽快にどんどん先へ行く僕note

Photo
日本海を背にしてレトリーブ~~こちらも軽やかダッシュnote

009
帰ったら全身洗浄日
今年の初泳ぎsign02 はは様はOKサインを出してくれたけれど
僕は、お断り・・・年齢相応行動、何事も無理なくをモットーにしたからねgood
初泳ぎは、もう少しおあずけにしておこうかぁhappy01

さてさて、ここで経過報告ですpig

Photo_3
「生ハム」製作 塩漬け、塩抜き過程を無事に終え
真っ白になったpigさん、吊るされてます
日本海から吹き付ける寒風に晒されながら、しばらくはこのまま。。。

Photo_4
決して、落下はないはずscissors
そして、一番危険なカラスによる食害もないはずscissors
僕の見守り任務、随分と「ラク」になりましたよ
ぷ~~んと、においを嗅いでの無事な確認のみしておりますcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金)

弥生、月一会♪

今月も決まりよく、月一会開催note

りんちゃんママさんがInstagram投稿した先月の月一会集合写真
フォトコンに選ばれcrown
モデルの僕たちに美味しいお礼を持って来てくれましたheart04

006
トッピングの果物てんこ盛り~~~ポテトケーキshine 野菜もたくさん入っていて
健康生活を心がけるりんちゃんママさんならではのレシピgood

Photo
「まて」中の僕とりんちゃん あれあれ・・・宗達くんはお得意のフライングcoldsweats02 

うまいよぉ、うまいよぉ~~~~
味わいながら食べるりんちゃんと宗達くんですが
デカ皿に倍増量の僕ながら・・・アッという間にdelicious

016
ほどなく完食してしまった僕・・・  
「追加注文できますかぁ~~~」  「おしまい? 無理ですか?」
おこぼれ狙う作戦に変更punch  でも・・・・りんちゃんと宗達くんもほとんど完食
おこぼれ狙う作戦、敢え無く撃沈sweat02

021
先日記事UPした靴下。。。

宗達くんとりんちゃん、1足だけ履いてみる
宗達くんはすぐに脱いでしまうが、りんちゃんは抵抗がない様子scissors
りんちゃんの編み上げブーツ姿、実現あるかも~~shine

018
既に凸トリオは、揃ってシニア世代
月一会でのワンコ話題も
「しつけ」のことより、「健康」「介護」へ変じておりますhappy01



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

ありがた迷惑ですよぉ・・・

3月にはいり、あっという間の一週間
このところバタバタとしているヘム家ですが

「さぁ~、練習開始~~」 と、はは様の声
僕のために、2段ステップを準備したようで・・・

005

実はヘム車、少々車高が高い事もあり
乗降車時、躊躇したり・・・ 後ろ足が飛び乗らずにひっかかってしまう・・・等々
厳しい局面が多くなってきた僕ですsad

それでこれsign01 ステップを使用したらsign02 って事になり、早速購入
しかしながら。。。僕は。。。。こわい。。。。上りません。。。
大型犬の飼い主さんから、熟シニアになってから新しい事へのチャレンジは
難しいかも~~~最後は抱っこですよ~~とのお声
そ の と お り で すhappy01   はは様、諦めましょうhappy02

しかしながら、このステップを準備されてからというもの
僕の乗降は、なぜかスムーズで軽やかにnote 

それでも、はは様は意地でもステップを使えるようにしようと必死
意地になるはは様と、やる気が全くない僕 しばらくは根くらべcoldsweats01 

早い時期からの習慣づけが大切・・・・とステップで思い知ったはは様
次に準備したモノ~~~  それは靴下ですsweat01

008_5
僕、完璧にノックアウトpunch そして、ディープブルーshock

室内でずるぅ~~ お散歩で後ろ足をずるぅ~~
関節と肉球保護も兼ねて、この先は靴使用もあるのかなぁ??? 
先手必勝flair まずはお安い靴下で、練習をしましょうとのもくろみdespair

靴下、履かされた時は足を振り振りしながら変な歩き方
(動画撮影を忘れるほど、笑い転げていたはは様bearing

でもすぐに、なんの抵抗もなくスタスタ歩けるようになった僕notes
靴下OKだから、靴もいけるかも~~と
こちらは、ステップよりもかなり好感触good
気を良くするはは様
一方の僕は、心中複雑悩ましい
次もあるのかなぁ・・・予習介護グッズdespair 


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ