« 冬は安心、お山散策♪ | トップページ | 如月、月一会♪ »

2017年2月 7日 (火)

立春過ぎましたが・・・

本日のヘム地方は、風雪大雪警報下
暖気続きで、雪がなくなり道路は乾いていたのに・・・
夕方には、また雪寄せをしなければいけない有り様

Photo
吹雪が止んだタイミングでの夕方散歩note

僕、クールな顔して歩いてますが・・・時々吹き付ける風雪に
ニオイ嗅ぎもなかなか集中、はかどりませんdespair

はは様は、お散歩早く切り上げて雪寄せ作業をしたいsign01思いが、みえみえhappy02

2017
さてさて~~~
ちょっと前になりますが、この時季恒例の生ハム仕込み作業
本年も無事に終えましたgood 今年は作業見習いのにいさまが絶不調で
親分、黙々とおひとり様で作業中であります

勿論、今年も昨年に続き、地元のブランド「大張野豚」でpig

例年であれば、魅力的なニオイに落ち着かない僕ですが
今年は、食べられないモノには興味もなく・・・
さっ~~~と来て、チラ~っと見て、その場から去りました
そんなクールな僕の姿を 「やはり、お歳かなぁ~」と、失礼千万dash

pigは血抜きされ、ステップ2の4週間塩漬け行程へ
まだまだ長~~いステップ行程が、この後も続きますよ

004
今週末からは、県内の小正月行事が目白押しsnow
外せないお祭りや、お初の参加の行事等々 
お天気と相談しながら、無理のないようにして楽しまなきゃねheart 

|

« 冬は安心、お山散策♪ | トップページ | 如月、月一会♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年も恒例の、ですか^^
ご主人様、お疲れ様でした~。
&お兄様の体調、早く良くなりますように☆

ヘム君、食べさせてくれないものには
・・・なのですね。
万里もそうですが、歳とともにだんだん
経験値が増えてくるのでしょう。

冬のお祭りや行事、楽しみですね♪

投稿: 万里ママ | 2017年2月10日 (金) 21時37分

pig万里ママさ~ん
そうなんです‼
恒例の年初めの大仕事??
今年も無事に終えられました
後は、失敗なく美味しくいただけますよ~にshine

そうそう、万里ちゃんもヘムも
ダテに年齢を重ねているわけではないcoldsweats01
無駄な動きは、ことのほか省略傾向強し~
私も見習わなきゃですhappy01

投稿: ヘムmama | 2017年2月12日 (日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/69520332

この記事へのトラックバック一覧です: 立春過ぎましたが・・・:

« 冬は安心、お山散策♪ | トップページ | 如月、月一会♪ »