« お初、「アメッコ市」へ | トップページ | 春ちかしの予感♪ »

2017年2月17日 (金)

二年ぶり、「犬っこまつり」へ

県北部 「アメッコ市」の翌日は 一途、県南部へrvcar
昨年は親分のインフル療養中で行けなかった 「犬っこまつり」

Photo
商店街の「犬っこ像」 これ、前からありました?
犬に優しい町づくり、進んでいますねぇdog

たくさん立ち並ぶ露店ですが
残念ながら僕達が食せるウマウマは見当たらず。。。
キョロキョロしながらも足早に愛犬祈祷会場へ向かいますdespair

Photo_2
例年、集まる犬の数はどんどん増えて、県内はもとより遠路遥々県外わんこさんもheart

お散歩お友達のバンビちゃんと一緒にご祈祷してもらう僕
最初は神妙にしておりましたが、飽きて親分の足もとダレっ~と状態sad 

Photo_3
雪で作られたお堂で参拝、そして記念撮影
あっ~~~、写真は正直ですねぇ、年齢は隠せません。。。
何時もはは様が言っているこのセリフ、犬もヒト同様~~納得ですsweat02

043_2
無料でふるまわれる「納豆汁」 親分は、はは様の分も
僕の口には入ることもなく、ペロリと完食bearing

033
月一会のマドンナりんちゃん 
もしかしたら将来、福祉ボランティア犬なるかも知れないパピーちゃんとcamera

りんちゃんとパピーちゃんは
あったかラクちんな快適移動アイテムご利用中・・・
どちらもサイズオーバーの僕としては、羨ましい限りthink

004_2
新しいお札もいただいてきました 
これで、この一年も変わらず元気で健康に過ごせるはずsign01
お友達わんこはもとより、4本足の全てのお仲間さん方が
幸せな犬時間がすごせますようにと
お札を見ながらいつもお願いしているよheart










|

« お初、「アメッコ市」へ | トップページ | 春ちかしの予感♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

犬っこまつり、楽しそうですね^^
&沢山のワンちゃんたちも集まって、
犬連れの人たちも盛り上がりそうです♪
ただ、ヘム君的には自然あふれる
ももさだの方がずっと魅力的だったかな?^。^

人に比べて短いワンコの犬生時間。
本当に幸せな時間を過ごせるのが一番♡
私もしっかりお願いをしようと思います^^

投稿: 万里ママ | 2017年2月23日 (木) 19時51分

rvcar万里ママさ〜ん
久しぶりの愛犬祈祷会場は、大賑わいでした
今まででしたら、特にラブラドール見つけたら
側に行きたくて仕方なかったヘムも
あまり、他ワンコには興味なく
やはり、ももさだでマイペースでぶらぶら
ニオイ嗅ぎしているのが
今は一番な感じですね〜coldsweats01

人間と共生する犬が全て
幸せな犬時間を過ごせるように
そして、殺処分ゼロ
願ってやみませんconfident


投稿: ヘムmama | 2017年2月23日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/69626804

この記事へのトラックバック一覧です: 二年ぶり、「犬っこまつり」へ:

« お初、「アメッコ市」へ | トップページ | 春ちかしの予感♪ »