« いろいろ事情。。。 | トップページ | 立春過ぎましたが・・・ »

2017年1月30日 (月)

冬は安心、お山散策♪

ヘム地方、一気に降り積もった雪
凍ってつるるんスベスベ状態の道、はは様は散歩中にお初のスッテンコhappy02
暖気でゆるんだ雪道は、ザフザフとぬかるみで足を取られるありさまcoldsweats01
雪国らしい「冬」を実感しながら、1月もおしまいです

昨年はクマ出没騒ぎで、ご無沙汰してしまったお山
この時季だったら安全sign03 と、久しぶりに様子見がてら行ってきましたrvcar

001

境界線sign02 除雪車、ここのラインまで入ってきたんだねconfident
僕にとっては雪道の方が好都合good

006
ズボズボ埋まるほどではないけれど、スノーシューで歩いた形跡があるflair 

Photo
しかし、道を外れてニオイ嗅ぎのため藪に入ると・・・
ズボッ~~~と 
それよぉ~っと、体勢を立て直して脱出good

Photo_2
赤い実が大好きなはは様とサンキライを眺めていたら
アレっ~~~~~こんな場所で何の音?  
口笛おじさんですnote 

誰もいないだろうと思ったお山ですが
ウォーキングしている人、この後も会いましたよnotes

041
心電図検査で、激しい運動はNGになってしまった僕sweat02
何時ものようにボールや枯れ枝のレトリーブ遊びはなく
終始、ニオイ嗅ぎに専念happy02 雪を踏みしめながらゆっくりと1時間
クマさんの出没におびえる事もなく散策無事に終了しましたhappy01
  

|

« いろいろ事情。。。 | トップページ | 立春過ぎましたが・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出会ったのが🐻さんでなく、人で良かったね。
みなさん、あの山道を歩きたかったんでしょう。
お山に雪が降って溶けて、こんな時はやっぱりスノーシユウがありがたい。
宗達家もきのう歩いた原っぱ、スノーシユウがあればよかった⛄と思ったよ。
長くつでズボズボ沈みながらangry歩き、大変でした。
宗達は軽いから沈むことなく平気なんだよね。

投稿: soutatsu | 2017年1月30日 (月) 22時26分

notesoutatsuママさ~ん
ヘムには行きの上り雪坂
少々辛いかなぁ~~と心配しておりましたが
なんのそのgood 
息切れするは、飼い主でございましたcoldsweats01
近頃はご近所散歩が多かったから
何気に、ヘム共々にすっきり発散できましたshine

スノーシュー、なかなか出番がないね
このシーズン、やはりあのデカ公園で
「大の字」にど~~んとなりたい
ご一緒にいかがかしらheart
そうそう、本日はお付き合いいただきありがとうございました
まだまだ、悶々状態の私でございますdespair

投稿: ヘムmama | 2017年1月31日 (火) 23時25分

雪、今冬は少なそうだなと思ってましたが、
ついに一気に来たのですか~。
雪が降った後のお山道の散歩は格別^^で、
ヘム君もヘムmamaさんも共に、
楽しく散策ができたようですね~♪

&新しい雪が嬉しかったのか(??)
一人でウォーキングしている人、
男性っぽいですがいるんですね☆

投稿: 万里ママ | 2017年2月 2日 (木) 09時32分

note万里ママさ~ん
そうなんです‼
一晩でアッと言う間にって事が
結構あるんですよ・・・
でも今季は降っては融けて状態なんで
何となくラクですよgood

実は街の中にあるこのお山
年間を通して、ご近所の方はウォーキング
中学生は部活でランニング等々
ヘムの散歩時にはすれ違ってましたが
クマ出没が騒がれてからは、少なくなりました
冬、冬眠しないクマもいるとかで・・・
実は、内心はドキドキ散策でした
そんな時に人と会うと安堵したりしてcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2017年2月 2日 (木) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/69418623

この記事へのトラックバック一覧です: 冬は安心、お山散策♪:

« いろいろ事情。。。 | トップページ | 立春過ぎましたが・・・ »