« 13歳になりました | トップページ | ☆Merry Christmas☆ »

2016年12月20日 (火)

師走、月一会♪

師走生まれの僕
月一会企画は僕のお誕生日とクリスマス、ダブルでパーティーbirthdayxmas

今回は先日
生まれてからず~っと一緒だった肝っ玉ママを亡くした黒パグのレンくんも参加happy01

001
クリスマスコスプレでの撮影開始。。。
整列準備に何だか手間取り、ゴタゴタしておりますなぁcoldsweats01

006
凸トリオの撮影会に初参戦、レンくんはと言えば
呆然・・・いささか不可思議顔happy02

004
4わんず、欲しいモノは同じはずなのですが
残念ながら・・・どういうわけか、目線はそれぞれカメラではなく別方向へ

003
はは様方の撮影、「力」が入るにしたがって
両脇の方々にご注目eyeeye
向かって左側・・・うつろお疲れモード、撮影会に慣れてないレンくんdespair
かたや右側・・・宗達くんはお得意脱走はないまでも、大あくび中ですhappy02

食いしん坊の僕とりんちゃん、黄土コンビは
美味しいモノ欲しさに、ここは頑張るのみpunch

Photo_3
13個のおイモ、タワーケーキbirthday
美味しいモノを目の前にしたら、みんな超お利口さんgood
13歳は僕ですよぉ~~~~誰が主賓か?わからぬショットsweat01

僕、4個  レンくん、宗達くん、りんちゃんは2個ずつ
お☆さまになったななちゃんに2個 
トータル12個・・・残り1個は、翌日のおやつで僕がいただきましたdelicious

今月はヘム家ホスト
はは様、おもてなしに忙しくて写真はこれだけ。。。
みんなでワイワイ、今年最後の月一会note
はは様方は、何時もよりもましておしゃべりに夢中
オールシニアのわんずの健康、そして何よりも飼い主の健康留意で
新年も楽しい時間を共有できますようにhappy01 

Photo_8

皆さん、たくさんの誕生日プレゼントありがとうheart 
長~いお付き合いで、わかっていらっしゃるflairこれぞ、僕にピッタリのプレゼントbleah
そうそう冷蔵庫へ、豚足&馬肉 もしっかりと保存致しましたshine

|

« 13歳になりました | トップページ | ☆Merry Christmas☆ »

おともだち」カテゴリの記事

コメント

ヘムくんヘムmamaさん、こんばんは!
先日は月一会にお招き頂きありがとうございました。
会の流れにイマイチ付いていけないレンと飼い主でしたが、
毎回お約束の撮影会やおやつタイムはタジタジしながらも何とかクリア。

皆さんの優しいエスコートでスムーズに溶け込むことができたレン。
飼い主も久々に皆さんとゆっくりお話ができて、癒しの時間が持てました。
ヘムくん13歳のお誕生日おめでとう!これからもシニア同士よろしくね~♪

投稿: ななmama | 2016年12月20日 (火) 23時51分

dogななmamaさ~ん
先日は通常スケジュールをキャンセルまでしていただき
お越しいただきありがとうございました
自身で良かれと思い、お誘いしながらも
後から、もしや・・・ご迷惑だったかも??
と、頭の中でグルグル悩んでおりました

当日のレンくんは
私の記憶の中にある
我が家に来たレンくん、ななちゃんと一緒の時とは
違うなぁ~~って
群れでいる事が、一番の仔たち
レンくんの今までの生活スタイルが最良だった分
そのショックは大きいかとは思いますが
周囲のあたたかさで、元気になるはずです
ななmamaさんの大きな寂しさも
レンくんと関わる時間の中で、救われかもですね

我が家
老犬ヘムとの生活、介護、看取り
オット共々、色々と考え学ばせて頂きましたよ

また、レンくんと一緒に遊びにいらしてくださいませね


投稿: ヘムmama | 2016年12月21日 (水) 22時51分

先日は楽しい時間をありがとうございました♪
心のこもったおもてなしで、今年最後の月一会も楽しく終えることができました。
レンくん&ママさんともごいっしょできて嬉しかったです。
また来年も元気に集まりましょーねー♡

投稿: You | 2016年12月22日 (木) 20時30分

dogYouさ〜ん
今年最後の月一会
変わりなくみんなで揃え、更にはスペシャルゲストまで〜〜
おしゃべりは尽きず、ホストの役不足は有りましたが
ご満足頂き、良かったですhappy01

ワンコ訃報続きで、老犬抱える身としては
心中複雑なのですが、こればかりはねdespair
年末年始でやる事はてんこ盛りながら
気分転換に何かしなければsign01と考えている私です
来年は、もしや...チト違う私になっていたりしてhappy02
今年は沢山お世話になりました 来る年も変わらず
ヘム共々、よろしくお願い申し上げますheart

投稿: ヘムmama | 2016年12月24日 (土) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/68916578

この記事へのトラックバック一覧です: 師走、月一会♪:

« 13歳になりました | トップページ | ☆Merry Christmas☆ »