« 任務完了のち・・・気ぬけ!? | トップページ | キラキラシーズン♪ »

2016年12月 6日 (火)

師走ですが・・・

気温15度 ぽっかぽかsunsun 12月最初の日曜日

006_2

超お久しぶりのももさだで~すheart  日本海、この時期にしては穏やかwave

003
砂浜を踏みしめて歩く足取りも弾みま~すnote

008
僕がルンルンしながら、ももさだ散歩を楽しんでいたこの時
大切なお友達が、お☆さまになってしまいました011黒パグのななちゃん
11月、ポスピス訪問のボランティアでは元気に頑張ったよね
何時も息子のレンくんを気遣いながらもマイペース
立派な肝っ玉お母さんだった
真っ青な12月の空、14歳のななちゃんは天上の虹を渡ったんだね
お☆さまになったお友達がたくさん待ってくれているその場所で
これからはレンくんと僕たちだけが
感じ得るメッセージをたくさん送り続けてね
待っているよ、何時でも耳をすませて。。。

 

|

« 任務完了のち・・・気ぬけ!? | トップページ | キラキラシーズン♪ »

ももさだ」カテゴリの記事

コメント

ヘムくん、ヘムmamaさん先日はお見舞いに来てくれてありがとう。
あれから数日‥残念ながらななはお星さまになってしまいました。。。

直ぐに弔問に訪れて下さったpapaさんmamaさんに感謝しています。
また素敵なお花もお贈り頂き、ななも喜んでいることと思います♡
残された甘えん坊の息子レンを、今後ともどうぞよろしくね!

投稿: ななmama | 2016年12月10日 (土) 01時59分

dogななmamaさ~ん
ななちゃんの事、こんなにはやく別れが訪れるとは・・・
迅速にmamaさんが整えられた介護万端環境
人間以上に犬の看取り方は、どんなにしようとも
後悔がつきもの・・・と、目にしていた私ですが
今回のななちゃんの看取り方は、実に素晴らしかったです

生まれてからず~~っと母犬のななちゃんと一緒に居た
レンくんが、一番喪失感が大きいかもですね
レンくんの、ななちゃんを気遣いペロペロしていた姿
目に焼き付いてます・・親子飼い、多頭飼いの意義ある事
改めて考えさせられました

投稿: ヘムmama | 2016年12月10日 (土) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/68724880

この記事へのトラックバック一覧です: 師走ですが・・・:

« 任務完了のち・・・気ぬけ!? | トップページ | キラキラシーズン♪ »