« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月31日 (土)

ももさだ発、ゆく年・・・

2016.12.31 午後2時半ごろ 気温5度

010
大好きなももさだに立つ僕  

雪はありません 雲に青空、たまに日差しあり 
これぞぉ北国の冬空だねぇ~~~

013_3
日本海、荒れてますねぇ・・・
冬の海、吹き付ける風を全身で感じながら、この1年をチト思うcoldsweats01

020
流木をしっかりとレトリーブできたok

025
レトリーブしてきた流木をしっかりとガジガジできたok

13歳になっても出来るsign03 まだまだ大丈夫だぁgood

048
13年間、ももさだでの僕をずぅ~っと見守ってくれている「ももさだかえる」
雨にも負けず風にも負けず、そして雪にも負けず。。。
何時もおつとめありがとうheart そして、来る年もよろしくね

そうそう、ももさだでニュース

044
道路に 「→おもの川→」 って、どでかいペイント
前回来た時にはなかったから、つい最近かなぁ???
なぜこんな事をしたのか・・・理由はよくわかりませんが
お役立ち、上空から見る方々のためでしょうかcatface

と言う事で、今年も本日でおしまいです
はは様、お正月料理を作っている合間でのももさだ散歩
30分間限定でしたよsweat01sweat01 大晦日だから仕方がないでしょうかconfident

この1年、僕を見に来て下さってありがとうございます
せっかく来ていただいても、記事更新されてない事が
もしや、多々あったかと思います 

13歳と言えば、ヒトの年齢にしたら80代
家では寝てばかり、今後はヘム爺のゆる~~い生活をメインに
新年からは  「僕」 改め 
年齢相応の名詞表現にしようか・・・と思案中ですhappy01

皆さまにとって、新年は大きな喜びと嬉しい変化の年になりますように
この1年間のご訪問に感謝し
新年もヘム爺をなにとぞよろしくお願いいたします

※コメント欄クローズさせていただきます


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

☆Merry Christmas☆

みなさん、クリスマスを楽しくお過ごしでしょうかxmas

004
僕は、大好物のうまうまセットのクリスマスプレゼントにご機嫌さんだよnotes

017
僕のお散歩中に、はは様が採って集めた
サンキライの赤い実に、ドイツトウヒの枝と長~いマツカサ、等々
クリスマス気分も絶好調shine と、思いきや。。。

あれっsign02

021
親分、クリスマスに内職作業ですか・・・
僕のコートに付着したヘム毛
テープでペタペタと地味~に剥離作業中ですconfident

「ありがとうございます お手数おかけしておりまする」 これもまた
親分から、心を込めたクリスマスプレゼントなのかなぁ~~~~~heart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月20日 (火)

師走、月一会♪

師走生まれの僕
月一会企画は僕のお誕生日とクリスマス、ダブルでパーティーbirthdayxmas

今回は先日
生まれてからず~っと一緒だった肝っ玉ママを亡くした黒パグのレンくんも参加happy01

001
クリスマスコスプレでの撮影開始。。。
整列準備に何だか手間取り、ゴタゴタしておりますなぁcoldsweats01

006
凸トリオの撮影会に初参戦、レンくんはと言えば
呆然・・・いささか不可思議顔happy02

004
4わんず、欲しいモノは同じはずなのですが
残念ながら・・・どういうわけか、目線はそれぞれカメラではなく別方向へ

003
はは様方の撮影、「力」が入るにしたがって
両脇の方々にご注目eyeeye
向かって左側・・・うつろお疲れモード、撮影会に慣れてないレンくんdespair
かたや右側・・・宗達くんはお得意脱走はないまでも、大あくび中ですhappy02

食いしん坊の僕とりんちゃん、黄土コンビは
美味しいモノ欲しさに、ここは頑張るのみpunch

Photo_3
13個のおイモ、タワーケーキbirthday
美味しいモノを目の前にしたら、みんな超お利口さんgood
13歳は僕ですよぉ~~~~誰が主賓か?わからぬショットsweat01

僕、4個  レンくん、宗達くん、りんちゃんは2個ずつ
お☆さまになったななちゃんに2個 
トータル12個・・・残り1個は、翌日のおやつで僕がいただきましたdelicious

今月はヘム家ホスト
はは様、おもてなしに忙しくて写真はこれだけ。。。
みんなでワイワイ、今年最後の月一会note
はは様方は、何時もよりもましておしゃべりに夢中
オールシニアのわんずの健康、そして何よりも飼い主の健康留意で
新年も楽しい時間を共有できますようにhappy01 

Photo_8

皆さん、たくさんの誕生日プレゼントありがとうheart 
長~いお付き合いで、わかっていらっしゃるflairこれぞ、僕にピッタリのプレゼントbleah
そうそう冷蔵庫へ、豚足&馬肉 もしっかりと保存致しましたshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年12月14日 (水)

13歳になりました

僕は12月13日、無事に13歳になりました
この1年でヘム車への乗降など、身体の衰えを感じる事は度々。。。
でも、美味しいものモグモグいただく食生活に関しては変わらずの毎日ですhappy01 
今年もお江戸のねえさまお手製のバースデー冠と
七五三みたいな紺ブレで、いやぁ~~~な記念撮影down

001_3

「若いねぇ~~」とよく言われますが
こうして見るとお顔も随分と白くなってきました。。。

021

今年のごはん兼ケーキ、親分には質素でないかい?と言われましたが
僕は、肉肉においに~~~~~お目目もっていかれてますhappy02 

Photo_2
目の前にしながら、なかなかいただけない僕。。。
テーブルの上を確認すること何回か・・・
おっ~~~テーブルから滴るひと筋のヨダレ
僕のじゃないよ~~テーブルから自然にでているんだよsweat01 

034_3
やっとこさ、冠姿でいただきま~~す撮影
心なしか、最初の写真よりも生き生き顔でしょcoldsweats01
食欲のパワーは強しscissors

Photo_4

まずは、肉かたまりを器から外へ放り出して食べ
お次は器の中、残りの野菜を食べる
最後は、肉の食べ散らかしをキレイにお掃除して全て完食sign03

041
追加おまけで、炭水化物も摂取bread
これは、パン好きのにいさまからパン好きの僕へのbirthdayプレゼント
例年、大口豪華なねえさまからのプレゼント
本日時点で、まだ未納ですよぉ~~~

13歳、高速の犬時間に反して、毎日はマッタリゆったり楽しみましょう
何よりも元気で、美味しい食事がずぅ~~っと出来ますようにhappy01




001_2



001

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年12月 9日 (金)

キラキラシーズン♪

朝散歩定番公園、この日は夕方ですでに暗い・・・

021
立ち尽くす僕・・・このカフェ、僕は入店NGsweat01 はは様、珈琲はガマンdespair

 024
暗がりの公園から、キラキラの灯りに導かれるrun

Photo_2
積雪ゼロで、少々情感不足sign02

038
もしや、威嚇ですか? と、はは様
今年はクマ騒動で大変、僕のお散歩テリトリーも脅かされ終い。。。

044
ペンギンさんとは仲良くできそうだhappy02

049
頭上イルミネーションは、とおりを何時もより安全に明るくしているねhappy01

057
新年2月まで、「光の回廊」は広場を彩ってくれるよnote
一面真っ白になったら、また来れたらいいねぇ 雪と光で更に魅力的になるかもheart

062
帰りは、お堀の水面に映る光の幻想的な世界をしばし堪能shine
「ごはん、ごはん~~notes」と、家路を急ぎましたcoldsweats01






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 6日 (火)

師走ですが・・・

気温15度 ぽっかぽかsunsun 12月最初の日曜日

006_2

超お久しぶりのももさだで~すheart  日本海、この時期にしては穏やかwave

003
砂浜を踏みしめて歩く足取りも弾みま~すnote

008
僕がルンルンしながら、ももさだ散歩を楽しんでいたこの時
大切なお友達が、お☆さまになってしまいました011黒パグのななちゃん
11月、ポスピス訪問のボランティアでは元気に頑張ったよね
何時も息子のレンくんを気遣いながらもマイペース
立派な肝っ玉お母さんだった
真っ青な12月の空、14歳のななちゃんは天上の虹を渡ったんだね
お☆さまになったお友達がたくさん待ってくれているその場所で
これからはレンくんと僕たちだけが
感じ得るメッセージをたくさん送り続けてね
待っているよ、何時でも耳をすませて。。。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »