« 小春日和さんぽ♪ | トップページ | 師走ですが・・・ »

2016年11月30日 (水)

任務完了のち・・・気ぬけ!?

一週間前に、企画準備期間5ヶ月あまり
記念パーティーの大役任務を無事に終え、ボォ~~っと状態のはは様

ご多忙11月もおしまい、パーティーの事で頭がいっぱいだったのはわかるけれど・・・
ブログの更新が今日まで2回とはsweat01sweat01
はは様よ、これって最悪記録を更新でしょうdash

しかしながら・・・そんな僕も

Photo

恥ずかしながら、ダラくれ生活中coldsweats01

001
若い時分は、掛けモノなど無用だったけれど
さすがに年齢と共に寒さを感知できるようになってきたhappy02

006

近頃は夜、寝床を共にするにいさまの掛け布団を半分以上占拠
可哀想だが、にいさまは寒い思いをしているみたいだよcoldsweats01

ところで、気ぬけアワなし状態のはは様が
今だに手を付けずにいる季節お仕事がひとつ。。。002_5
新年早々には、また仕込みの時期となる生ハム
今年仕込み分は、ボジョレー解禁時にファーストカットのはず
しかし、いまだに吊る下げ状態sad 
青カビ繁殖がいつもと比べたら足りないようで・・・
美味さが心配、とても気になるところ~~smile

はは様、気ぬけアワなし状態も大概にして、明日から師走だよ~~~
そろそろ、エンジンをかけ直さなきゃだねpunch

|

« 小春日和さんぽ♪ | トップページ | 師走ですが・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

生ハムだあ~lovely
ヘムくんと一緒の見守り応援のプッシュが足りなかったかなぁ!?

美味しくなあれwink  美味しくなあれnotes

投稿: soutatsu | 2016年11月30日 (水) 09時43分

pigsoutatsuママさ〜ん
今年はこれまで使用のブタさんから
ブランド変更‼︎
当初のワクワク期待も、ついつい日常生活で薄れ
生ハム、作り初めの頃に比べたら
緊張感もすっかりと失せた感じ
でも、ファーストカットはドキドキだねcoldsweats01
お裾分けする前に、まずはしっかりとお味見ですgood

投稿: ヘムmama | 2016年11月30日 (水) 23時26分

もう生ハムカットの季節なのですね。
どうか今年も例年通り、
すごくおいしい仕上がりでありますように~☆

ももさだの凛々しいヘム君も素敵ですが、
掛け布団の寝顔もまた、かわいくて良い感じです(*^-^*)

投稿: 万里ママ | 2016年12月 1日 (木) 22時30分

pig万里ママさ〜ん
この夏の暑さは、生ハムの熟成にどう作用したか..
気になりながらも、なかなか最終のお楽しみが
出来ないでいる我が家ですcoldsweats01

こちらも熟シニアになったヘム
家では寝姿が多くなりましたが、そんな姿も
また、愛おしくて飼い主を癒してくれますよねheart
ただ、最近は「我」が強くなり
服従訓練のし直しが必要かもですhappy02

投稿: ヘムmama | 2016年12月 3日 (土) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/68639514

この記事へのトラックバック一覧です: 任務完了のち・・・気ぬけ!?:

« 小春日和さんぽ♪ | トップページ | 師走ですが・・・ »