« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月30日 (水)

任務完了のち・・・気ぬけ!?

一週間前に、企画準備期間5ヶ月あまり
記念パーティーの大役任務を無事に終え、ボォ~~っと状態のはは様

ご多忙11月もおしまい、パーティーの事で頭がいっぱいだったのはわかるけれど・・・
ブログの更新が今日まで2回とはsweat01sweat01
はは様よ、これって最悪記録を更新でしょうdash

しかしながら・・・そんな僕も

Photo

恥ずかしながら、ダラくれ生活中coldsweats01

001
若い時分は、掛けモノなど無用だったけれど
さすがに年齢と共に寒さを感知できるようになってきたhappy02

006

近頃は夜、寝床を共にするにいさまの掛け布団を半分以上占拠
可哀想だが、にいさまは寒い思いをしているみたいだよcoldsweats01

ところで、気ぬけアワなし状態のはは様が
今だに手を付けずにいる季節お仕事がひとつ。。。002_5
新年早々には、また仕込みの時期となる生ハム
今年仕込み分は、ボジョレー解禁時にファーストカットのはず
しかし、いまだに吊る下げ状態sad 
青カビ繁殖がいつもと比べたら足りないようで・・・
美味さが心配、とても気になるところ~~smile

はは様、気ぬけアワなし状態も大概にして、明日から師走だよ~~~
そろそろ、エンジンをかけ直さなきゃだねpunch

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

小春日和さんぽ♪

038
紅葉の見ごろはすっかりと終わり、霰に初雪と・・・
季節は冬へと急スピードで向かいそうなヘム地方

023
これからはクマの出没の心配もなくなるから
雪が積もるまでは
肉球に優しい、落ち葉のカーペット敷きの野山散策notes

019
サクサク~カシャカシャ~ 音をたてながらねconfident

001
落ち葉のニオイ・・・甘~いかもsign02

 Photo_4
お恥ずかしながら、年齢と共に口元の締りがなくなりsweat01
落ち葉のニオイ嗅ぎ過ぎで、よだれがベロ~ん
で、くっついてきた落ち葉・・・ 落ち葉の舞イリュージョンhappy02

018
はは様、小顔+あしなが族
僕、デカ顔+たんそく族dashdash これはないよねぇbearing
次回は僕、小顔+あしなが族で撮ってねぇsad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

たじたじ+刺激あり

前回のハロウィン記事から、既にカレンダーは11月・・・
僕は元気で相変わらずの生活をしているけれど
はは様がバタバタ、気分的に落ち着かない様子

この日は珍しく、ボランティア犬のクララちゃんそして
ニューフェイス 間もなく4ヶ月の黒ラブ♀サラちゃん宅にお邪魔しましたよ

Photo
サラちゃん、僕にピッタリとくっつき
「遊ぼうよ~」ねだり。。。あっ~~、しつこすぎ
パピーはみんなとおる道・・・だった??? 僕もだよねcoldsweats01
でも、今の僕にはうるさすぎてsweat01sweat01
困惑の僕を遠目に見ながら、お疲れ顔のクララちゃん
「私は何時もこの調子で、悩まされているのよ~たまには代ってちょうだい」
って感じsweat02

しつこいサラちゃんを叱りつけられない僕・・・
逃げ込む先は、サラちゃんのパパさん
「この仔、何とかしてくださいませ」 パパさんの大きな声にも屈せず
とうとう最後には僕もぶっとい声で「うぅっ‼」
あっ~~~~それでも、サラちゃんには効き目なしbearing

010
しかし、これsign03

記念写真撮影となると・・・凛として
既に女王の風格も漂っているhappy02 さすが、ショーDogのDNA

一方の僕、パピーに負けじと背筋をピーンと伸ばし若づくりcoldsweats01

012
そんな僕の目の前で
あれれ~~ サラちゃんのチャチャ入れに
クララちゃんは。。。

016
既にシニア犬のクララちゃん
いくらマイペース型のクララちゃんでも
まだしばらくは、サラちゃんやりたい放題に悩まされる日々が続きそうだねぇ・・・
複雑胸中、お察しいたしますdespair

僕は、たま~~に会って
サラちゃん刺激、全身に注入してもらうnotes 
若さ復活&ボケ対策には良いかもしれないgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »