« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月30日 (日)

Happy Halloween‼

日本のハロウィンといえば
渋谷は仮装したヒトで凄い事になっているようですが
僕はけっして、楽しく好ましくこんな恰好をしているのではなく・・・

045
こんな場合、正直さが「顔」にでる僕think

002
今年も宗達くんちから頂いた大きなカボチャでランタン製作
随分と怖い形相なんだけどwobbly

001
親分が製作し、出来あがりはこんなだったよぉ~~
製作現場監督のはは様不在の中で製作
頭はなくなり、くりぬきの位置が下すぎsweat01 
目鼻も小さいsweat01sweat01 (写真ではそうでもないけどね)
呆れたはは様が、カッター整形

015
はは様の心情が大いに反映された目つきだよねぇ
整形前も整形後もどっちもどっちdespair

僕にとっては態勢には影響なくどうでもよい事
ただただ、「お菓子」をいただきたい一心にて、ハロウィン仮装中dash


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

今年ラスト、出動~

見参sign03 昨年に続き2回目punch

002
親分、本年度マラソンエントリー大会もそろそろ大詰め。。。
僕が応援犬として見守る大会は、これが最後ですよぉhappy01

Photo
スタート前、撫で撫でお手手にトロ~んまなこ
スタート後、応援犬として見送る厳しいまなこ

009
ランナーさんを見送り、只今スタート地点から逆走中ですrun

Photo_2
スタートから3キロ弱付近
予定通りの時間にて、僕の目の前を通りすぎて行きましたgood

Photo_3
ゴール予定時間までは、はは様と町中ブラブラ~~
有名な「朝市」は、開催日でなかったために通りは閑古鳥状態sad

Photo_4
町中散歩の後は、会場近くの里山散策note
花が終わり、木々には色とりどりの実がshine 
この実を
教えていただいた 「森の宝石」だよってring
そして赤い実は、パワーをもらえる色だって はは様が大好きheart04

さてさて、ゴール予定時間前にはスタンバイ中の応援犬
1分、2分・・・と時間経過sweat01

Photo_6
親分、余裕ありsign02 もっとダッシュできるでしょうsign02

040
昨年のタイムを上回る事は出来なかったけれど
結果を真摯に受け止めた後には、ハレバレ笑顔note
そして、僕も満面の笑顔note
ダブルで笑顔の理由は~~~

041_2
これっflair
2年連続お楽しみ抽選会でパンの詰合せをGETpresent
親分も僕もダブルで「やったねぇ~~~」って感じscissors

来季まで、応援犬部門は休止で~すhappy01 お疲れさん、僕heart


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年10月20日 (木)

「アルプス乙女」ちゃん

暑さからやっと解放され、雪がチラチラと寒くなるまでの間・・・「秋」はみじかしsweat01

014

一年中で、今が一番のお散歩快調シーズンnote
ルンルンルンと進む快足~~~ 
ついこの前までは、ハァーハァー言っていたのにねぇcoldsweats01

029
あ、りゃりゃ
青空、どこへいってしまったのsign02
「女心と秋の空」とはよく言ったもんだぁhappy02
そうそう、昔は「女心」ではなく、「男心」だったんだよねぇ。。。

046
秋の味覚
僕の大好物、りんごをいただきましたheart

036_2
何時も食しているのに比べたら随分と小ぶりでかわいいねぇ~

「アルプス乙女」という品種なんだってconfident

042
はは様に食べれるよぉ~と言われ
3個のせを頑張るgood 更に挑戦、4個は失敗sweat02

047_2
どんなに小さくても、丸ごとは頂かない僕
更に、皮をむいて派なんだけど・・・
「アルプス乙女」ちゃん、うす皮でシャキシャキ甘~いheart02

はは様は、乙女コンポートにしちゃおうかなぁ~とも考えたけれど
僕が食べられなくなるから、このままで消費することにしたらしいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

主役はだぁ~~れ?

はは様の仕事日ながら、スキマ時間にヘムrvcarでGO~~~

062_6

春は菜の花、秋はコスモス
道行く人の目を楽しませてくれる遊歩道note

059_8
コスモスはそろそろ終盤・・・
僕は・・・はは様がごほうびを不携帯と分かるや否や
撮影協力急降下downdown

083_3
群集から外れて、ぽっつりと可憐に咲くコスモス発見shine 嬉しくなっちゃったheart
来年は、もっと大きくなってくれているかなぁconfident

086_2
あれれ・・・僕がボケているsweat02 僕、笑顔でいたのに・・・主役はコスモスsign02
はは様、たまにはこんな写真も撮影してみたかったらしいthink

この日は午後からは急な雨予報
大急ぎで昼食を済ませて、朝刊記事で見つけた「ダリアパーク」へrvcar

地区の方々が荒れ地だった県の用地を借り受けて整備し
昨年でビューした憩いのスポット 

117_3

 
300株のダリアは、地区のみなさんの一生懸命な管理と手入れで見事に開花shine

133
ニオイは・・・無臭だぁ・・・

139
ポツポツ降ってきましたよ~~rain 
早く家に帰って、大物ごほうびに与りたいで~~すhappy02
「ダイアパーク」撤収タイミング良すぎ
やはり、帰路は予報通りに大雨でしたbleah 

「僕とあき花」というよりは、「あき花と僕」 撮影協力した僕、お疲れさま~

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

神無月、月一会♪

ひと月ごとの行い事だったはずが・・・いつの間にやらふた月ごとになっている
「月一会」。。。
僕たちもすっかりシニア世代になってしまったけれど、はは様方もよる年波sign02
フットワーク軽く、多忙さを乗り切れなくなっているようで。。。
僕たちは何時でもスタンバイOKなんだけどねぇ~~~

今月はチョッと早いけれど、毎年恒例のハロウィン仮装撮影camera
全て準備は、企画担当のりんちゃんママさんにお任せしましたhappy01

001_10
どうですかぁ~~~ なかなかいい出来具合でしょscissors
                              
Photo_2
仮装しても可愛いりんちゃんheart

Photo
本日の宗達くんは・・・何やら違う もしや・・・ドラキュラ貴公子が憑依sign02

 Photo_6
そして、僕。。。 
スタイリストのりんちゃんママさんに感謝heart04
はは様による、真っ白シーツのお化けよりは、ずぅ~~~っとよろしいgood
注:はは様曰く  シーツ、今年は封印sign03

005_2
しかしながら、これって僕たちにとっては「苦痛」以外のなにものでもないdash dash
衣装外そうと、獅子舞踊りしている茶色の方sweat01
立ち位置、ポーズやめて逃げ出そうとするベージュの方sweat01
すでにやる気失せて、はは様を睨めつける僕think

 028_2
日頃、お疲れのはは様方へ 僕たちの「忍耐」ふた文字の大サービス
たくさん笑って、明日への英気を充填できましたか?
頑張る僕たちに、次回ご褒美は倍々でお願いいたしま~すhappy01



005









001_3



001_2

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

あれあれ。。。

スケジュールいっぱいで、あっと言う間に終わってしまったはは様の9月
そんな中でこちらの記事更新、9月は過去最低の3回sweat01sweat01sweat01
「どうしたもんじゃろのぉ~」despair 
そうそう、こちらのドラマは終了し、明日から新ドラマスタート
はは様にも10月は、心機一転していただきたいものじゃのぉ~happy02

Photo_2
珍しくマッタリ日曜日、はは様とは久しぶりになるご近所の川堤へ

Photo_3
遊歩道には色づき始めた柿

Photo_4
先日、いただきモノで既に食したイチジク
果樹通りだよshine

とは言っても、僕はそこには目もくれず・・・ニオイ嗅ぎに草食いに夢中coldsweats01

Photo_5

食べごろのナツメの前では座り込むが
「あっ~~~、やはり肥えたなぁ」 と、背後から聞こえた言葉sad
これって撮影の仕方が悪いんでしょう~~尾ッポこんなに太くないしbearingPhoto_6
ある方が 「森の宝石」 と言っていた 蔓の秋色実を見つけ
何だかゴージャス&得した気分shine

夏場には、ハァハァ暑くて出来なかった1時間散歩復活で見つけた
ちいさな秋でしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »