« 応援犬のはずが・・・ | トップページ | あれあれ。。。 »

2016年9月27日 (火)

嬉しくなっちゃった♪

先週末、月1回定期訪問している病院ホスピスの『コスモス祭り』へ
僕たち福祉犬は初めての参加です

Photo
会場はたくさんの人でにぎやかに盛り上がり中
確かにわんこ好きな方もいるけれど、当然・・・苦手な方だっていらっしゃる
ここは・・・会場、端っこで陣取る僕たち

Photo_2
ステージ前で、僕たちの紹介をしていただいた後
警察犬訓練大会で優秀な成績を出しているメイちゃんが
「臭気選別」を披露してくれました‼ 見事に正解して、会場内はたくさんの拍手sign03

Photo_5
祭り会場、たくさん方々からなでなでしていただく中
お目目がハートになっている子note

ホスピスのお見舞いと、僕たちの訪問日が重なり
ものすごく僕を気に入ってくれ、この日もわざわざ会うために来てくれましたheart
車両通行止めになった会場付近道路、リードを手にお散歩もしてくれましたよgood

Photo_7
将来は獣医さんになりたいというおねえちゃんと
二人でなでなで競争~~~~
また、会いたいよぉ~~~とお二人さん
はは様、ご近所にお散歩へ行ったら連絡しますよ~って言ったら
おねえちゃん、学校を早退してでも会いに来てくれるって
何て嬉しい事でしょうかlovelylovely

熟シニアの僕、訪問場所では横になったり、愛想がなくなってきたと言われるけれど
まだまだ、撫でて触ってもらい僕たちの温かさを感じてもらい
さらには、「コンパニオンアニマル」としての位置づけが広がる社会へ
もっともっと頑張らねばとpunch さらに、そうする事が
僕の犬生の中で、トビっきりの時間になること。。。
嬉しい気分の中、思いを深めた『コスモス祭り』でした



|

« 応援犬のはずが・・・ | トップページ | あれあれ。。。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあ、ヘム君に小さな熱心ファンがお二人♡
&ヘム君も穏やかな笑顔で
まんざらでもなさそうな感じです^^

年若い頃からワンコと触れ合っていると、
大きくなっても理解ある大人になることでしょう。
こういう触れ合い、あちこちで増えるといいですね♪

投稿: 万里ママ | 2016年9月29日 (木) 14時15分

dog万里ママさ〜ん
ヘムもボランティアを始めて9年
普段は、老健施設やホスピスの訪問が主体ですが
たまーに、小学校や中学校へ触れ合い教育で参加します
「可愛い」だけでは、生き物の飼養はできない事
終生飼養の意義の教育は、子供から〜〜
まだまだ、飼育放棄の減らない現実に
恥ずかしい大人に腹立ちながらの私とね..
そんな時
ヘムの存在そのものに、子供達の目がキラキラ
ニコニコ笑顔に、私は救われてますconfident

投稿: ヘムmama | 2016年9月29日 (木) 22時40分

ヘムくんもヘムmamaさんもお元気そうで何よりです♪

ヘムくんのボランティア活動、もう9年にもなるんですね。
お年を召した方の相手よりもやんちゃな子供たちの相手は大変でしょうけれど^^
小さいころから生き物に触れて、自分は守ってあげる側なのだということを学ぶのはとても大切なことですよね。
ヘムくん、まだまだ元気でお仕事を続けて欲しいな♪


投稿: サプリメント管理士 | 2016年9月30日 (金) 00時18分

dogサプリメント管理士さま〜
そうなのあっと言う間の9年ですhappy01
当初は、お仲間ワンコと遊びたくって
仕事どころではありませんでしたがね〜〜
今、マイペースでぼちぼちって感じですcoldsweats01

この夏は暑すぎて、飼い主がへこたれ
ももさだで泳ぐ事がほとんどなく
恒例の夏痩せせずの今...
お祭りでも「ラブって、こんなに大きかった⁉︎」
との声が〜〜当然、シニアに運動量は減ってきているので
やはり、食生活でのダイエットに取り掛からなければ〜〜と
真剣に考えてますdespair

投稿: ヘムmama | 2016年9月30日 (金) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/67685919

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しくなっちゃった♪:

« 応援犬のはずが・・・ | トップページ | あれあれ。。。 »