« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月27日 (火)

嬉しくなっちゃった♪

先週末、月1回定期訪問している病院ホスピスの『コスモス祭り』へ
僕たち福祉犬は初めての参加です

Photo
会場はたくさんの人でにぎやかに盛り上がり中
確かにわんこ好きな方もいるけれど、当然・・・苦手な方だっていらっしゃる
ここは・・・会場、端っこで陣取る僕たち

Photo_2
ステージ前で、僕たちの紹介をしていただいた後
警察犬訓練大会で優秀な成績を出しているメイちゃんが
「臭気選別」を披露してくれました‼ 見事に正解して、会場内はたくさんの拍手sign03

Photo_5
祭り会場、たくさん方々からなでなでしていただく中
お目目がハートになっている子note

ホスピスのお見舞いと、僕たちの訪問日が重なり
ものすごく僕を気に入ってくれ、この日もわざわざ会うために来てくれましたheart
車両通行止めになった会場付近道路、リードを手にお散歩もしてくれましたよgood

Photo_7
将来は獣医さんになりたいというおねえちゃんと
二人でなでなで競争~~~~
また、会いたいよぉ~~~とお二人さん
はは様、ご近所にお散歩へ行ったら連絡しますよ~って言ったら
おねえちゃん、学校を早退してでも会いに来てくれるって
何て嬉しい事でしょうかlovelylovely

熟シニアの僕、訪問場所では横になったり、愛想がなくなってきたと言われるけれど
まだまだ、撫でて触ってもらい僕たちの温かさを感じてもらい
さらには、「コンパニオンアニマル」としての位置づけが広がる社会へ
もっともっと頑張らねばとpunch さらに、そうする事が
僕の犬生の中で、トビっきりの時間になること。。。
嬉しい気分の中、思いを深めた『コスモス祭り』でした



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年9月20日 (火)

応援犬のはずが・・・

はは様、今月はバタバタと忙しくて、記事更新がすっかりとお怠け中ですが

001
未明からの雨も上がり、2年ぶりに応援犬としてこの会場入りですhappy01

002
今回は、ボランティアも一緒に頑張るレンくんと一緒に
応援頑張りますよぉ~~~~punch

僕たちの背後
入念ストレッチ中、レンくんパパさん
ランニング時に持参する補給剤を入念チェック中、親分happy02

Photo_2
スタート前、僕は厚い雲で青空がなかなかのぞかない湖畔を散歩note

Photo_5
皆さんが、それぞれにエントリー種目へ出かけた後は

眼光鋭く、テント内にて荷物の見張り番の僕たち・・・

029
はは様がエイドの「豚汁」準備中は、ツララヨダレ付で鍋見張り番・・・
決して僕たちの口に入るはずもない「豚汁」なのにsweat01sweat01

皆さん無事にゴールし、次々に笑顔でテントへ
最後に戻って来たのはただ一人、フルマラソンにエントリーした親分
完走は出来たものの、まだまだ自己満足ならず。。。
2週間後のレースに、目標達成を賭けるpunch

というわけで、応援犬と言うよりは見張り番犬だった僕たち
「豚汁」は食べられなかったけれど、あれこれ食べ物は頂けたし
レンくん共々、マラソン頑張った方々同様に満足感ありの一日でしたscissors

自己タイム更新した方、練習不足での不安を乗り越えて完走した方
そして、既に次のレースに賭ける親分・・・
皆さま方、大変お疲れ様でしたdogdog

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年9月 8日 (木)

チョッピリ涼しくなりました♪

真夏日続きで、はは様なんか身体がどうにかなっちゃいそうだぁsweat01
と、吠えていましたが
やっと、真夏日から解放されて向かった先はrvcar~~

001

ここしかないでしょうgood
あれれ、何時の間に・・・ススキが海風にゆ~~らゆら 
ももさだは、チョッピリ秋色ですよshine

016
海は・・・波が高いようですねぇwave
泳ぎは無理なようですconfident  まぁ、最初から泳ぐ気は全くありませんがcoldsweats01

026
ニオイチェックに、漂着物点検等々・・・ももさだでは結構忙しい僕smile

あっ~~~つかれたdash
って、アゴのせサイズにぴったりの流木で、ひと休み中なりcatface

027
あれっ~~~もうお目覚めsign02 回復力、はや~~いでしょscissors

029
ありゃりゃ。。。。ちゃっかりとまたひとお休み中sign02 って
熟シニアの楽しいももさだ散策は、まめなひと休みが必須なのですよhappy02

031
一方のはは様、夜のお楽しみアイテムはこれsign03 
グラス、もはや1杯目おわりそう。。。
親分、只今禁酒中な為 おひとり酒は高速ペース
初戦敗退で崖っぷちサッカー日本、応援しながら&ため息つきながらお酒をひと口
これでは超高速ペースだねぇ~~~ 
家政婦ではないけれど僕は見たeye   はは様、途中でウトウトsleepy
まぁ、何はともあれ試合は勝ったから良しとしましょうgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »