« ラブ男子と僕 | トップページ | チョッピリ涼しくなりました♪ »

2016年8月31日 (水)

台風一過・・・

台風10号、ヘム地方は予想外に被害もほとんどなく通過したけれど
岩手や北海道では、とても痛ましい事態に。。。
暴風に備えて外回りのモノを移動整理し、何事もなく過ぎた後にはアレコレした事が
何となく虚しい・・・と、はは様は言っているけれど
自然災害には、事前の準備心構えが一番sign03 無駄はありえないconfident

001
という事で、台風被害前に採られたキュウリ
勿論、僕への貢物ですhappy01
僕用サイズになる前の急遽収穫だったから、いつもよりは少々小ぶりサイズだね

002
notesきゅうり、きゅうり、ルンルンルンnotes と、鼻歌も出てきそうlovely

早速、いただきま~~すbleah

Photo
実は、まるまる1本のキュウリ
食べ方には、こだわりを持つ僕coldsweats01
タテ1/2にした方が、食べやすいのですscissors
こんな食べ方になったのも、はは様曰くは熟シニアになってからだってhappy02
それ以前は、まるかじりしていたんだよねぇ~~

008
こだわりながらの食べ方もあっという間に完食good
あっ~~、美味しかったdelicious

台風時の貢物野菜、しばらくはないかも・・・
でも、強風落下野菜や果実がもしや・・・あるかもですflair
皆さん、なんでもござれ~~~いただいちゃいますよぉhappy01








|

« ラブ男子と僕 | トップページ | チョッピリ涼しくなりました♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちも騒がれた割には無事な地域でした~。
TVニュースで見ていて岩手、心が痛みますね…。
私も災害に関しては、出来る範囲で準備を心掛けてます。
(でも、大地震⇒火事は逃げきれない覚悟ですが^^;)

ヘム君、キュウリはこういう風に食べるのですね!
タテ1/2の姿、何だかキュウリじゃないみたい^。^
じっくり味わうには、このほうがベターなのかな?

残暑厳しい9月。
そちらもまだ暑いでしょうから、
ヘム君、とれたて野菜で元気に乗りきろうね☆

投稿: 万里ママ | 2016年9月 2日 (金) 11時54分

dog万里ママさ〜ん
まずは、事前予報で心構えに準備は必須です
が、空振りだとしっかりとやった身には
ため息モンr-mark
実際、被害甚大な箇所もあったのだから
結果論でブツクサはいえませんね
やはり自然災害、ホントに怖いです
注意警報がでたら、即行動
後悔しない為にも必須ですねcoldsweats01
まして、ペットいる身としては何やかんやと
抜かりのない準備が、既に日常生活から必要かと〜

ヘムは、しばらくはキュウリ買わなくてもOKhappy01

投稿: ヘムmama | 2016年9月 2日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/67278147

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過・・・:

« ラブ男子と僕 | トップページ | チョッピリ涼しくなりました♪ »