« 応援犬出動~~ | トップページ | いらっしゃいま~せ »

2016年8月 5日 (金)

秋田、竿燈まつり中♪

東北は夏まつりで大にぎわい中
東北三大祭り、秋田の『竿燈まつり』は3日~6日まです

初日、祭り期間限定の屋台村でbeer補給してから、会場の竿燈ストリートへ

010_6

日中の暑さはどこへやら、夜風が気持ち良い~~と思いきや
やはり、ヒトの熱気で暑いですsweat01
親分、何かお探しのようでスタスタ歩いてますeye

013_2
見つけましたsign03
昨年より三十の手習いか・・・ふるさと貢献なのか・・・
竿燈を始めたにいさま、その竿燈会の屋台です

Photo
残念ながら、差し手はにいさまではありません
「ひたい」に「こし」 素晴らしい~~~熟練さんですねぇgood

 025_3
屋台を見つけたのが演技終了間際、にいさまのイケてる姿は見られず。。。
観覧席とのふれい竿燈の時間
差し手さんよりも、おチビちゃんの方が人気モノhappy01
過去、お江戸のねえさまも経験済・・・あの頃は可愛かったらしいhappy02

 031_2
まつり会場では、撫で攻めにあった僕だけど
最後、竿燈会の看板犬ぽ~く終わりましたよぉshine

031


025_2



025

 

|

« 応援犬出動~~ | トップページ | いらっしゃいま~せ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

竿燈まつり、夏らしくていいですね~♪
それも、ご家族参加となればなおのこと!
撫で攻めはちょっと微妙^^;ですが、
夜だからそんなに暑くもなく、
ヘム君もそれなりに楽しめたようで良かったです^^
最後の看板犬撮影も決まりましたね☆

投稿: 万里ママ | 2016年8月 5日 (金) 08時59分

night万里ママさ〜ん
暑いけれど、雨にも邪魔されずに
4日間、無事に終了できそうな気配ですbleah

会場では、大きな犬は目立ちますね〜
寄って撫でくれる方は沢山ですが
苦手、いやな方もいらっしゃるはず
そんな風に考えたら...軽率
なかなか、同伴は難しいところですcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2016年8月 6日 (土) 00時54分

勇壮なお祭りですね。
にいさまの「ひたい」「こし」、
来年辺りは叶うでしょうか^^

おめでとうございます♪
これからの一年も健康で元気に過ごせますように。
ヘムくんとの思い出が益々増えることを願っています。

投稿: サプリメント管理士 | 2016年8月 9日 (火) 00時13分

nightサプリメント管理士さま~
もしや・・・birthdayメッセージ?
ありがとうございますshine
ヘムも私も寄る年波には勝てませんが
それ相応の楽しみ方でnoteと思っております

息子、平手と肩まではいきましたがねぇ~~
会場で小学生くらいの子達が
あげるのを観て、身体が覚えていくんだなぁ~と
まぁ、無理なく楽しんでくれたらよいのではcoldsweats01
是非、竿燈まつりいらしてくださいませheart

投稿: ヘムmama | 2016年8月 9日 (火) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/66844839

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田、竿燈まつり中♪:

« 応援犬出動~~ | トップページ | いらっしゃいま~せ »