« いらっしゃいま~せ | トップページ | 葉月、月一会♪ »

2016年8月15日 (月)

暑~いの中でのお務め

「ひと雨欲しいですねぇ~」が開口一番、ご挨拶のヘム地方です
13日、お墓参りは暑さを避けてに早朝出発rvcarPhoto
日本海を眺望できる小高い丘にある墓地wave
下界よりは、チョッピリ涼しいかなぁ~~~

親分の仕事をしっかりと見守り中の僕happy02

007_3
お地蔵さま方もさぞやお暑いことでしょう・・・
親分、たくさんを水をかけてあげてくださいませconfident

015
お墓参りの後は「ひまわりまつり」に立ち寄るのが恒例note

しかし、ここも連作と雨不足で例年よりも随分と可愛いすぎるサイズ
ヒト丈にもならない大きさ、見通し良すぎて迷路にはなりませんねぇcoldsweats01

Photo_2
「ひまわりまつり」会場横の道の駅
親分が交渉してくれて、食堂の中に入れてもらえた僕good
オーナーさんが以前、僕と同じ犬種を飼っていたんだって~~

親分はお店のイチオシ、牛筋煮込み定食
はは様は毎度の事ながら、かつ丼 僕は野菜売り場で買ったトマトを食べましたdelicious

029_2
14日もはは様方のお墓参りを済ませて、ヘム家のお盆は無事に終了
親分とはは様、通常通りに仕事モードの月曜日がスタート
摘み放題で頂いてきたひまわりパワーで、この暑さを乗り切らなければねpunch

|

« いらっしゃいま~せ | トップページ | 葉月、月一会♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お盆も終わりましたね。
お墓参り、お疲れ様でした。
&同行のヘム君もお疲れ様^^

道の駅、この暑さですから、
ヘム君も食堂に入れてもらえて良かったです。

そちらは雨があまり降らない感じなのですね。
こちらはパッとしない天気が続いてます^^;
いただいたひまわりに元気をもらって、
元気に夏を乗り切っていけますように♪

投稿: 万里ママ | 2016年8月19日 (金) 20時56分

sun万里ママさ~ん
残暑お見舞い申しあげます
この夏は暑いです・・・・
連日の真夏日にお散歩も超ショートに
まぁ、シニアのヘムには丁度良いのかなぁcoldsweats01

今年は梅雨シーズンも雨天がほとんどなく
日照り続きで野菜もイマイチ
生き物全てが、カラカラ状態って感じですsad
そろそろ、お米の出来具合も心配になるこの頃
まずは、4つ足方のためにも
体調管理はバッチリといきましょうねpunch

投稿: ヘムmama | 2016年8月20日 (土) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/67002543

この記事へのトラックバック一覧です: 暑~いの中でのお務め:

« いらっしゃいま~せ | トップページ | 葉月、月一会♪ »