« 秋田、竿燈まつり中♪ | トップページ | 暑~いの中でのお務め »

2016年8月 9日 (火)

いらっしゃいま~せ

5月、GW来秋時、お約束どおり
暑さ厳しいヘム地方へ再来訪してくれたご一行さまheart

Photo_3
そうflair
新潟のイエローラブのこまちちゃん、黒ラブのひまりちゃん、シュナプーのまろもくん
今回も月一会のりんちゃんと一緒におもてなしnotes

Photo_5
りんちゃん家、行きつけのお店キエリーズさん
竿燈まつり中は、マルシェをしているとの事で行ってみました
おぉ~~~、トイプーさん大集合sweat01sweat01 「空気」が少々ことなりますかねぇ~coldsweats01
頭数ではデカわん負けておりますが、合計体重では勝っているかもhappy02

Photo_8
りんちゃんママさんから「甘酒シャーベット」買ってもらいましたhappy01
麹たっぷりほんのり甘くて、ウマウマlovely ひまりちゃんもママさんから離れませんdelicious

Photo_9
僕たちを甘酒で酔わせた後は、親分をワンコ留守番監視役にして
最終日の竿燈にお出かけした3人さま  堪能していただけたかなぁsign02

Photo_10
翌朝は僕の散歩コースでもある、千秋公園をご案内
お堀の蓮も真っ盛り~~~早朝とは言え、夏の朝散歩としては1時間半弱
帰宅してからのご飯はヒトもわんこも美味しかったshine

猛暑日予報のこの日
せっかく秋田に来たのだからと、前回は行けなかった男鹿半島へrvcar

Photo_12
@入道崎 

年齢と共にお座り姿勢が悪くなるのは犬も同じだぁ~~と、はは様
12歳の僕の背筋が一番曲がり、1歳のひまりちゃんはピーンとだねdespair

Photo_15
以前、入道崎には本物のなまはげが居た記憶のあるはは様だけれど
この日は声を出さないなまはげさんと一緒にcoldsweats01 (camerabyこまちちゃんママ)

Photo_16
@入道崎犬OK食堂

ヒトは、しょっつるベースの「男鹿焼きそば」をお召し上がり中
犬は待つ・・・こちらの待ち姿勢も年齢差があらわじゃぁ・・・sweat02

Photo_18

@寒風山

ここからの眺めは、素晴らしいのだけれど・・・
暑すぎて、それどころではありませんcoldsweats02

男鹿半島記念撮影はこれにて終了confident
ポイント場所での撮影のみ下車
残念ながら、大パノラマ風光明媚な場所を体感できる時間は皆無だった。。。
男鹿観光は奥が深い~~もう少し涼しい季節
またご一緒できたらいいねぇ~~
こまちちゃん、まろもくん、ひまりちゃん達は次の目的地へ
お名残り惜しかったけれど、ここでさよならしました

帰宅したヘム地方は最高気温が37.6度 とにかく暑すぎましたwobbly
僕はグッタリとお昼寝sleepy 親分たちはオリンピック観戦tv
しばらくは外も家の中も暑熱がおさまらないかもですねぇhappy02

 

 

 










|

« 秋田、竿燈まつり中♪ | トップページ | 暑~いの中でのお務め »

おともだち」カテゴリの記事

コメント

甘酒で酔わせるなんて、さすが酒どころ秋田のおもてなし、みなさん喜んでくれたことでしょう。
いい写真がいっぱいです。
もしかして竿燈で出かけてる間は親分さんの接待の時間だったの?
4ワンズとの時間、いかがでしたか?

早朝の千秋公園散歩、ぞろぞろ歩く様子は愉快そうlovely後ろからついて歩きたかったな~。

shineヘム家のみなさんとりんちゃん&ママさん!!shine
遠路訪ねて来てくれたご一家、秋田の暑い篤い夏を堪能出来たことでしょう。

投稿: soutatsu | 2016年8月 9日 (火) 12時47分

こまちちゃんファミリーの再来にまたまた便乗させていただきありがとうございました♪
楽しいハッピーな思い出ができました♡
竿燈も男鹿も満足していただけたようで良かった^^*
暑かったけどそれもまた強烈な記憶としていい思い出になることでしょう!
ヘムくんファミリーに感謝ですhappy01
パパさんにもよろしくねheart01

投稿: You | 2016年8月 9日 (火) 16時46分

ヘム君パパさんママさん色々お世話になりましたm(_ _)m
秋田満喫の大満足の旅でした。
竿灯祭り、もう最高(≧∇≦)
暑かったけど、ワンコ達も十分に楽しんだようです(^з^)-☆
ヘム君今回もひまりの相手ありがとうm(_ _)m
また是非遊んでくださいませ。

投稿: こまち母 | 2016年8月 9日 (火) 22時12分

dogsoutatsuママさ~ん
今回も、宗達くんとパワフルひまりちゃんを
対面させる事が出来なかった事が・・・
ちと、残念happy02

竿燈まつり、ヒト観覧中は
おっしゃる通り、オットがワンコのお目付け役
しかし3ワンはしっかりとケージにIN
まったくもって問題なく
お酒を飲みながらゆっくりとオリンピック観戦よwink

お接待、あとから色々と忘れていたことがあり
情けない自分が・・・
そちらもくれぐれもご準備した事はしっかりと
落ち度のないように頑張ってねぇ~~~happy01

投稿: ヘムmama | 2016年8月10日 (水) 09時41分

dogYouさ~ん
秋田からの親善ワンコとして頑張ってくれて
りんちゃんには感謝で~~すheart
ママさんには、毎度お助けいただきこれまた感謝heartheart

キエリーズさんでは異空間を味わい
こまちママさん共々、これもまた良いねと
十分に堪能させていただきましたlovely

男鹿は、ワンコにとっては不満の残る
時間になったかもですが・・・
これもまた後につながるだろうとcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2016年8月10日 (水) 09時50分

dogこまち母さま~~
暑い秋田への再来訪、ありがとうございました
今回はまずは竿燈まつりがメイン目的だっから
楽しんでいただけて本当によかったですconfident

わんこ達には、少々消化不良の時間だったかもですが・・
できたら、寒風山を
大いに駆けさせてあげたかったですhappy01
外だったら、ヘムのひまりちゃんへのサービス
もっと良かったかもねぇ~happy02

あれもこれもと思いながら
いつも足らない接待になってしまい反省中
これに懲りずに秋田を気に入って下されば嬉しいですgood

そうそう、オット
こまちちゃんの事、人間だったら
さながら「ブロンド美人」だろ~~とbleah

投稿: ヘムmama | 2016年8月10日 (水) 10時01分

ステキな真夏の観光&オフ会でしたね!
記事から楽しい様子が伝わってきます。
竿燈も男鹿、それぞれに良い感じです♪
人もワンちゃんも大満足かな!?

それにしても、37.6℃とは…。
こちらよりも北東北のそちらが暑いなんて、
日本全国異常気象ですね^^;

投稿: 万里ママ | 2016年8月14日 (日) 16時04分

dog万里ママさ~ん
予想出来なかった・・・
秋田異常なまでの暑さにワンコ達には過酷なオフ会coldsweats01
でも本当ににぎやかで、楽しい時間でしたよぉ~~
ヘムとっても良い刺激にshine

まだまだ自然たっぷりの男鹿半島
今回はポーズ写真のみでしたが
フリーにして、日本海バックに駆けまわる姿
是非、機会がありましたら撮影したいものですhappy01

投稿: ヘムmama | 2016年8月14日 (日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/66906849

この記事へのトラックバック一覧です: いらっしゃいま~せ:

« 秋田、竿燈まつり中♪ | トップページ | 暑~いの中でのお務め »