« 七夕の夜 | トップページ | むしむしジトジト旅日記 ② »

2016年7月11日 (月)

むしむしジトジト旅日記 ①

梅雨真っ最中、熟シニアの僕づれ旅行には決して適さないこの時季ながら
3日の朝3時半に予定通り出発したヘムrvcar~~
この日のお宿、飛騨高山までは長~~い道のり
山形の道の駅では、ボランティアお仲間のとのちゃん&のあちゃん家に偶然バッタリ
新潟での高速走行中には、ものすごい雨に見舞われて視界最悪
でも、長野に入る頃には曇り空ながら
すき間から日差しもチョッピリと見え始めましたよhappy01

Photo
小布施のパーキングでは勿論、栗をいただきま~すdelicious
051

安曇野到着
暑さ対策sign01クール&クールシャツに保冷剤首巻スタイル完了punch

Photo_4
大王わさび農場はワンコOK 散策路は最高good 
木陰もたくさん、足浴は冷たい水場でshine

047

わさびビールは飲まなかったけれど・・・
わさびソフトクリーム、コーン部分をGETdelicious

Photo_3
わさび農場から昼食へ
安曇野のお蕎麦処仙壽庵さんは、テラス席ワンコOK
親分方が食事中は、マッタリ静かに待機
その結果、計画通りにお蕎麦GETdelicious

072
安曇野から松本に向かったヘムrvcar
国宝松本城、本丸はNGながらお堀の外周はワンコOK

Photo_5
何度か松本を訪れている親分は、この地がとても気に入っているご様子
ブラブラしながらも、僕は・・・とにかく暑いよぉcoldsweats02 
そんな僕のために
街中のあちこちにある北アルプスからの湧水場
水浴びに水分補給にと、大いに助けられましたwink

113
赤い橋・・・松本城では工事中につき、渡ることが出来なかった埋橋
ここは本日の最終目的地、飛騨高山は宮川に架かる中橋ですhappy01

Photo_6
高山と言えば、古い町並み
健全観光のためにほとんどのお店は17時閉店
そろそろ暖簾を下ろす時間のため、人通りも少ない。。。
僕的には、町並みを流れる水路がむしろ気になっていますcoldsweats01

119
町並みじっくり観光は後日にして  旅行前食べ物リサーチファイルの1店
今晩のおかずにチョイスheart

Photo_7
一日目のお宿
高山わんわんパラダイスホテルに到着

ホテル敷地内も建物内もワンコにとっては、至れり尽くせりの設備good
しかしこの日早朝出発に加えて、明朝も早い出発予定。。。
残念ながら十分に堪能する時間もなく、お早い就寝となりましたnight

=旅の初日、長々報告にお付き合いいただきありがとうございました=

|

« 七夕の夜 | トップページ | むしむしジトジト旅日記 ② »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

エエ旅行でしたねー。涼しそうで。
うちはおつうが京の暑さに対応できないのか、元々お腹が弱いこともあってピーゴロ続き(T_T)

そうそう、先日大阪で秋田酒造組合の試飲会があったのですよ。好きなお酒がずらり。で満喫しました。小さい酒蔵で千代緑とか千歳盛とか、おいしかったです。

投稿: ぽん | 2016年7月12日 (火) 15時01分

rvcarぽんさ〜ん
すっかりとご無沙汰しておりますcoldsweats01
おつうさん、具合が悪いんですか? 大丈夫かな...
ヘムも珍しくチョット前までは、ピーゴロでした
おつうさんの体調、早く回復しますように!そして猛暑も程々の夏で
ありますように‼︎

お恥ずかしながら
千歳盛も千代緑も実は呑んだ事がありせん
千代緑さんは、今年の酒蔵開放に申込んでおりましたが
急用でキャンセルしてました。。。
ぜひ、来冬の酒蔵開きシーズン時
秋田にいらして下さいませ〜〜 じっくりとご案内致しますよ❣️
勿論、黒い四つ足さん方も大歓迎ですhappy01

投稿: ヘムmama | 2016年7月12日 (火) 22時23分

おおっ、初日に超長距離移動~!
ドライバー様、お疲れ様でしたm(__)m
でも、その甲斐あって見所沢山♪
懐かしい場所もあちこちに…。
&ラブ君だと大きいから写真が映えますね!
撮影中、さぞやヘム君への
ギャラリーの声援が多かったのでは?
松本は盆地系なので暑いけれど、
お水があちこちにあるのは◎ですよね^^

投稿: | 2016年7月13日 (水) 20時55分

rvcar名なしのさ~ん
コメント投稿して下った方、大凡予想出来ますが
ありがとうございますheart

そうなんです‼ 1日目にしてかなりの移動距離数
ドライバーさん、覚悟してではありましたが
頑張ってくれました
今回もワンコ連れブログ記事からの情報収集
大いにたすかりましたよぉ~~
信州は、湧水場があちこちにあり
普段あまり水を飲まないヘムも
ガブガブ飲んでおりましたhappy01
観光地での癒し犬の役割
しっかりとしてくれましたよdog

投稿: ヘムmama | 2016年7月15日 (金) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/66451646

この記事へのトラックバック一覧です: むしむしジトジト旅日記 ①:

« 七夕の夜 | トップページ | むしむしジトジト旅日記 ② »