« むしむしジトジト旅日記 ③ | トップページ | むしむしジトジト旅日記 ⑤ »

2016年7月22日 (金)

むしむしジトジト旅日記 ④

2日目の夜は、犬飼い経験の長いペンションのオーナーさんと
ミルちゃんロットくんそして僕、犬話題が尽きない夜だったよnight

翌朝は早めの朝食、焼き立てのパンをいただき早々に出発rvcar~~~

Photo
そうですconfident 高山と言えば「朝市」
宮川朝市から、陣屋前の朝市へと~~~
ペンションオーナーさんのお話だと
以前に比べたらお店の数はぐぅ~ん減ったとの事
これからが旬のトマトは、全国生産第2位good そしてひと山100円のキュウリ
おばちゃん、僕の大好物だと話したら更に積みもりにしてくれたよhappy01 
すっかり朝市が気に入った僕heart

Photo_2
宮川朝市では毎日ここをお散歩している、僕と同じ年齢の地元犬の武蔵くんと遭遇
親分になでられて困り顔の武蔵くん。。。。
更に「お手」を親分と飼い主さんに強要され中coldsweats01 武蔵くんは温厚さん
これからもお互い、毎日のお散歩で元気に健康でいようねぇdog

401_3
2ヶ所の朝市見学中も、流れる宮川が気になっていた僕coldsweats01

Photo_3
日差しがないけれど、むしむし中
入水と水中歩行で全身冷却完了しましたscissors

Photo_4
朝の全身冷却でスキッリshine 飛騨高山にサヨナラをして再び信州へrvcar~~
犬ブログで拝見する広~~い公園sign03 あずみの公園です
さすが国営ですなぁ~~~整備も素晴らしいgoodPhoto_5
ところで、皆さん気がついて下さいましたかぁsign02
この夏、旅用に準備した優れものクールベストを着用
快適に散策中の僕ですnote
公園内は、アドベンチャー企画もいっぱいnotes
そうそう、僕たちをジィ~っと木の上から見つめるお猿集団にも遭えましたcoldsweats01

483
安曇野市内移動rvcar
親分、奥穂高岳登山時には参拝しなかった穂高神社へ
ここは犬同伴OKだよぉ~~~ パワースポットとしても知られる穂高神社
「力」お守りさんから、たくさんの「力」もらえたかなぁcoldsweats01

その後、穂高神社から今晩お宿のある白馬へrvcar~~

Photo_6
雑誌「RETRIEVER」で何度も掲載されているプチホテルグラスハウスさん

あれれぇ~~~ 看板犬見習い中ゴールデンレトリーバーのめいちゃん♀1歳
可愛いのに僕をガンミcoldsweats02
そうかflair その理由は・・・僕がめいちゃんのボールで無断で遊んだせいだsweat01
そんなわけで僕とめいちゃん・・・初対面から微妙な距離感が発生despair

Photo_7
僕、若い頃から大の熟女スキで有名heart ピチピチお若い女子は苦手sweat02
めいちゃん、実は僕と一緒に遊びたくってチラ見 
でも、僕は目を合わせずにあっち見てぷぅ~~ん
はは様の呼ぶ声で、やっとこさ二人の目線がカメラへcamera

さてさて、こんな微妙なお二人さんは勝手にどうぞぉ~~って感じのはは様
そんなはは様期待のお食事heart02
自家製無農薬野菜を季節感たっぷりに創作料理でheart02
カメラ記録するつもりが、ついついオーナー&シェフさんと楽しいレトリーバー談義に
カメラの手が完全休止・・・おまけにカメラの調子が悪くなるbearing (以下はiPhoneで)
微妙なお二人さんも相変わらず~~~~と思ったら
宮川朝市での山もりキュウリsign01キュウリがつないだ年齢の差友情かぁsign02

Photo
めいちゃんは、まるごと1本キュウリが初めてだからちょっと小さめだよconfident
「よし」で食べ始める僕たちdelicious

Photo_3

各々のペースで味わい中
僕の方が圧倒的に早く完食happy02 めいちゃんもしっかりと1本完食
仲良く食べ終わり、微妙な距離感は縮まったかもscissors 

白馬での夜は、話題も笑顔もレトづくし~~~勿論
目でも楽しめたお食事は、胃袋も満足で終わりましたhappy01

=おぉ~~、まだ3泊4日の旅日記終らず・・・だらだら報告でごめんなさい=











|

« むしむしジトジト旅日記 ③ | トップページ | むしむしジトジト旅日記 ⑤ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

あー安曇野行ったのに穂高神社行くの忘れてた😅
ヘムママのブログ見て思い出したの。ショック!
次回リベンジします。
白馬のペンション素敵ですね。
お料理の写真見たかったわ(笑)

投稿: こまち母ちゃん | 2016年7月22日 (金) 21時36分

rvcarこまち母ちゃんさ~ん
こちらへのコメントありがとうございますheart

えっ~~、穂高神社行ってなかったですかcoldsweats01
高山は犬NGが多かったから
穂高は天にも上る感じでしたhappy02
朱印帳持たないオットの方が
この度の旅行では、熱心に検索しておりましたよ

白馬のペンションでは、ヘムと看板犬のめいちゃん
ウォッチングで盛り上がり
最初の1品のみしか撮影ありませんsmile
是非、穂高神社へ行かれた時にグラスハウスご利用下さいませhappy01

投稿: ヘムmama | 2016年7月22日 (金) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/66605378

この記事へのトラックバック一覧です: むしむしジトジト旅日記 ④:

« むしむしジトジト旅日記 ③ | トップページ | むしむしジトジト旅日記 ⑤ »