« むしむしジトジト旅日記 ② | トップページ | むしむしジトジト旅日記 ④ »

2016年7月18日 (月)

むしむしジトジト旅日記 ③

旅も二日目の後半、土砂降りの高山へ戻り
散策はいったん諦めて親分と僕は車で待機、はは様のみ
高山祭の御祭神を祀る桜山八幡宮と日枝神社へ参拝
ありがたいことにそうこうしていたら、小雨模様に・・・

Photo
飛騨国分寺では、樹齢1250年以上の大イチョウ
飛騨地方唯一の三重塔前でバッチリ撮影camera

Photo_2
昼食は予約していた「お食事処 大喜」さんへ
勿論、犬OK 僕のほかにも犬連れさんが2組
大きなエビ天も良かったけれど、飛騨牛のにぎりに満足な様子
しかし・・・僕は同行のみでおこぼれがないweep

Photo_3
雨、昼食中にはまたもやザァーザァー雨に
昼食後は屋内観光に急遽変更。。。 ミシュランの施設&旅行版で三つ星獲得
飛騨高山美術館
僕は当然ながら入館NG。。。親分が犠牲者になりdespair
はは様のみ、至福の時間をチョッピリ過ごすlovely

Photo
別行動から一緒に、前日に歩けなかった町並み散策へ
地酒のお店に入ったきり、なかなか出てこない親分
はは様とぶらぶらキョロキョロfoot

「さるぼぼ」といわれる人形 「ぼぼ」とは赤ちゃんのことなんだって
お猿のような赤ちゃんってことかなぁ~~sign02 赤色は悪霊祓い、疫病除け
お店の前やら、あちこちで目にした「さるぼぼ」さん

Photo_2
と、ここで
「大喜」さんにておこぼれに与れなかった僕だけど
何んとなんと~~~~特注牛にぎり寿司がlovely
久しぶりにウマいsign01おいしいsign01~~~~満足じゃぁshineshine

318
わんこ連れ高山観光記事では定番の「手風琴」さん
珈琲でいっぷくと言っていたはは様だが、なぜかぜんざい白玉を食べていたcoldsweats01
僕は・・・にぎり寿司の後、質素に水だけだったdespair

322
高山の町並み散策もまずまず完了
この日も高山泊ですよ~~ ペンションクローバーリーフさんです

Photo_4
看板犬のゴールデンドゥードルのおふたりさん
犬も人間も大好きなミルちゃん♀6歳とはご挨拶heart
人間は大好きだけど、初対面の犬は苦手なロットちゃん♂5歳とは距離感ありsweat02

親分とはは様は、またもや追加メニューで飛騨牛の朴葉みそ焼きに舌鼓をうつ
あっ、僕も飛騨牛味付けなしをいただきましたgood

361
初めての飛騨牛、ご相伴に与れたこの日は最高night
明日は何がまっているかなぁheart 勿論、食べるものだよhappy02

=旅二日目報告も何とか終了、お付き合いいただき誠にありがとうございました=

|

« むしむしジトジト旅日記 ② | トップページ | むしむしジトジト旅日記 ④ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/66557100

この記事へのトラックバック一覧です: むしむしジトジト旅日記 ③:

« むしむしジトジト旅日記 ② | トップページ | むしむしジトジト旅日記 ④ »