« むしむしジトジト旅日記 ④ | トップページ | のどかだねぇ~~ »

2016年7月25日 (月)

むしむしジトジト旅日記 ⑤

キュウリがつないだ年齢差友情・・・微妙な距離感も一晩寝たらnight

578
ハイ、このとおり~~~heart
これから仲良くなっためいちゃんと遊べるgoodって思った矢先にもうお別れだよdespair

「立派な看板犬になってねぇ」と挨拶   オーナーさん情報にて白馬観光へrvcar

Photo
長野オリンピック、日本チームが金メダルに輝いた 白馬ジャンプ競技場
ノーマンヒルとラージヒルを下から眺めるconfident

Photo_2
そんな僕を見つけて近づいてきた地元犬の北斗くん
年齢はまだ3歳位だったと記憶。。。
めいちゃんとの間にあった距離感、北斗くんとは全く感じることなく
しばし、老若男々はジャレ合い遊ぶhappy01
ジャンプ競技場がお散歩コースなんて、北斗くんが羨ましいよぉ~~

Photo_3
北アルプスと田舎の素朴な風景が見える場所 「大出の吊り橋」
大人気の観光撮影スポットなはずが、残念ながらこの季節は木々が茂りすぎ
姫川の川幅も生い茂った木で狭くなっている・・・
そして何と言っても吊り橋の奥に見えるはずの白馬三山
雲で見えないという事態sad 

白馬は犬と遊べる場所がたくさんあるんだけれど、このたびは暑さのために回避coldsweats01

Photo_5
親分がたまたま検索して見つけた 「青鬼集落」 日本の棚田100選にも認定
北アルプスの山腹に位置し11戸という小さな集落 

実は集落までの道は工事中で車両通行止め、車から降りて1キロほどの上り道sweat01
棚田は2014年11月の地震で崩れていた・・・
日本の原風景にしばしウットリする予定が、少々残念な事態に。。。
それでも善鬼伝説が残るこの集落、くねくね道をぶらぶらしていると
昔話の世界に迷い込んだ感を体感shine

Photo_6
青鬼集落から 「鎌池」へ
これからヘム地方への帰路rvcar~~
僕をフリーに散歩させようと池の周り2キロの散策をチョイス
しかし、人気なく・・・「クマに注意」看板・・・ 見知らぬ場所 
親分、珍しく「躊躇」 そんな時はやめましょうconfident 

677_2
鎌池記念撮影終了good そして退散coldsweats01

このあと、ヘムrvcarは一気に北上~~~~
新潟で降り出した雨とず~っと一緒 その雨が走行距離1578キロ
ヘムrvcarの旅の汚れを落としてくれているような旅の幕閉めになりましたhappy01

3泊4日の旅報告はこれにておしまいです
一番心配していた暑さ、湿気は気になりましたが僕の体調は変わりなく
ホッと安堵。。。
毎回、ヘム家旅行の際にはたくさんの情報を下さるお友達
出発~帰宅まで気遣って下さるお友達
みな様方に感謝です
そして、旅報告の長々記事にお付き合いただきありがとうございましたlovely














|

« むしむしジトジト旅日記 ④ | トップページ | のどかだねぇ~~ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こちらはまだ梅雨明けせず
過ごしやすく助かるような、畑が気になるような…
暑さが苦手な私の気分はすでに夏の終わり(笑)

懐かしいところが満載の旅記事、楽しく拝見しました~

投稿: YUUKO | 2016年7月25日 (月) 10時45分

お疲れ様でした
先日、ヘム君たちが行ってた高山がテレビに映ってました
思わずヘム君が映ってないかと探したよ(;^_^A

この調子で、秋でも冬でも来年でも、いろんな所に連れてってもらってね。

投稿: soutatsu | 2016年7月25日 (月) 18時35分

rvcarYUUKOさ~ん
梅雨明け、勿論こちらもまだです・・・
今年はカラ梅雨ではないけれど
雨量は少ない。。。

旅、観光名人のYUUKOさん
犬連れ旅だとやはり制約が多くてねぇ~
YUUKOさんの記事を参考に旅を楽しめるのは
まだまだ先かなぁ~~~
そうそう、9月にアレがnote
今年は会場が横浜です
またもあそこの酒蔵が候補にhappy02
他に横浜、お楽しみ場所ありましたら
耳より情報でよろしくお願いいたしますねぇheart02

投稿: ヘムmama | 2016年7月25日 (月) 21時54分

rvcarsoutatsuママさ~ん
たった3泊4日の旅行
一体、何時終わるんだ?との外野の声
脅されながらやっとこさ終われました
実は、旅行は楽しいけれど
記事記録にするのが、だんだんに面倒に・・・
次回はそちら様方式で、ダラダラは卒業して
スリムでポップな表現報告に出来たらと~~~

確かにヘム連れ旅も楽しく良いけれど
ひとり旅に憧れるお年頃でもありますわぁcoldsweats01


投稿: ヘムmama | 2016年7月25日 (月) 22時05分

4月に遊んだ大船も面白かったですよん♪

投稿: YUUKO | 2016年7月26日 (火) 10時47分

rvcarYUUKOさ〜ん
早速の「お」情報ありがとうheart
大船ね〜、そこもあったわね
記事、再読拝見いたしますgood

投稿: ヘムmama | 2016年7月26日 (火) 22時38分

旅行記、たっぷり楽しませていただきました~♪
犬連れだと色々苦労もありますが、
川あり外観光あり、テラス席ありで
中々楽しめたのではないでしょうか?
ヘム君も笑顔で写っていることが多いですしね(^_-)-☆
懐かしい場所も多く、思わず私も笑顔になりました。
&1500キロ越えは圧巻です!
うちの誰かさんには無理だなあ~^。^

投稿: 万里ママ | 2016年7月28日 (木) 09時28分

rvcar万里ママさ〜ん
だらだら旅日記、読んで頂きありがとうございましたhappy01
万里ちゃん疾風くんに先行旅行して頂いているから
後から行くヘムは、計画がとってもラクですgood
なかなかオットの休み利用での旅行なので
時季を選べないのが多少難点ですがね〜

次回はどちら方面へお出かけ予定ですか?
万里パパさんに
是非、東北の旅を推奨して下さいませsign03
お待ちしておりますよ〜〜

投稿: ヘムmama | 2016年7月28日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/66668675

この記事へのトラックバック一覧です: むしむしジトジト旅日記 ⑤:

« むしむしジトジト旅日記 ④ | トップページ | のどかだねぇ~~ »