« むしむしジトジト旅日記 ① | トップページ | むしむしジトジト旅日記 ③ »

2016年7月15日 (金)

むしむしジトジト旅日記 ②

旅の初日高山での夜は、とても早い就寝night 真夜中には雨がザァザァー降っていたけれど
熟睡の親分は気がついていたかなぁ~~happy02

161
朝6時、雨は止んでいたからお急ぎトイレ散歩を済ませて
今回一番の観光目的地、白川郷へと向かうrvcar~~

Photo
到着してまずは天守閣展望台へ だ~れもいませんgood
写真で目にする光景も・・・お天気イマイチで少々残念だけれど
集落を見下ろす、この眺めにうっとりとしばし浸る。。。

190_2

せせらぎ公園にヘムrvcar駐車  駐車場内、だ~れもいませんgood 本日一番手の駐車
これより「であい橋」を渡り、初夏の白川郷散策開始

Photo_2


Photo_3
明善寺、白川郷おなじみのポイントで記念撮影camera

201
白川八幡宮へもしっかりとお参り

208
散策中もクールダウンは必須good

Photo_4

水路を発見eye 足浴したいけれど、ジッと我慢coldsweats01
七夕飾りも、こんな風景の中で目にすると、また違った趣が・・・
赤唐辛子と稲穂で作った「魔除け」、ひとつ購入してきましたよ

この時間になると団体の観光客さんが増え始め
白川郷2度目の親分と僕は、車へ戻り冷却タイムへ
はは様のみ、じっくり観光タイム突入happy02

お昼前にはまだまだお名残り惜しい白川郷をあとに
高山へ戻りましたrvcar~~~ あっ~~~あま雲と一緒にねcoldsweats02
土砂降りの高山、予定変更もあるか・・・ それは次回に

=旅の二日目、半分報告にお付き合いいただきありがとうございました=

|

« むしむしジトジト旅日記 ① | トップページ | むしむしジトジト旅日記 ③ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/66515440

この記事へのトラックバック一覧です: むしむしジトジト旅日記 ②:

« むしむしジトジト旅日記 ① | トップページ | むしむしジトジト旅日記 ③ »