« 梅雨入り中・・・ | トップページ | どんなもんじゃろ? »

2016年6月21日 (火)

何じゃろかぁ?

前回記事、菖蒲園での僕写真。。。鼻の下に注目eye

008
丸い赤っぽいモノ・・・ハゲ? 擦り傷?
撮影2日前の夜、もっと鮮やかな赤丸ポツが発見されましたsign03 

お散歩中に何かあったっけsweat02 はは様には思い当たる節、記憶なくsad 

Photo_9
発見4日目sandclock
一応はお顔、イケてるわんこと自認する僕だけど
鼻の下のモノがお邪魔、何とも情けない写真になってしまいますthink

親分は心配ないと言ったけれど、はは様と病院へrvcar~~

しかし原因は分からず、赤みの範囲が広くなるようだったら再受診との事
舐めってしまうだろうけれど塗り薬
そして、錠剤(ラリキシン)7日間分を処方してもらいました

Photo_3
どうかなぁ~~~sign02 回復傾向、良好方向かなぁ~~

処方されたお薬、結局
塗り薬は、舐めるので1回だけの塗布
抗生剤ラリキシンは二日間のみ飲む(抗生剤はあまり継続して飲ませたくないはは様)
只今、自然治癒力頼みで経過観察中ですconfident 「カムバック~~~」僕の顔sign03

|

« 梅雨入り中・・・ | トップページ | どんなもんじゃろ? »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘムくんの男前度には差障りがないけど、なんでしょうね?
わんも人も、加齢です~で済まされることが多くなってきたね。

投稿: soutatsu | 2016年6月21日 (火) 20時11分

searchsoutatsuママさ~ん
そうなのよぉ~~~
診断では散歩中にどこかで擦ったのか?
ともいわれましたが・・・
最初は真っ赤だったけれど、徐々に赤みは収まり
炎症はなくなった感じですが
範囲はなかなか狭まらず・・・
薬は、よほどの事以外は結構派paperだから
あとは自然治癒頼みです

確かに「加齢です」この言葉に安堵したり
反発を感じたりと・・・
迷える年代の飼い主と愛犬でもありますcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2016年6月21日 (火) 22時54分

虫にでも刺されたのでしょうか。早く治ると良いですね。
ヘムはイケメンだから、赤ポツぐらいご愛嬌😊そう言えばオスカルは昔、モモサダ行くと鼻で大きな木をグイグイしてたからいつも鼻の頭がピンクにずる剥けてたな。

投稿: オスカル | 2016年6月24日 (金) 19時28分

searchオスカルさま~
本日24日現在、大きくはなってないけれど
特別小さくなったという感じもなく・・・
本犬は特別気にもならないようで
経過観察は継続中ですconfident

オスカルさんと流木の取り合い
二人で咥えて泳いでいた事もあったねぇ~
今日久しぶりにももさだ行ってきましたよwave
ちょっと懐かしい人に会えたり
あの頃のラブちゃんは、みんなお☆さまに
淋しくなってしまいました。。。

投稿: ヘムmama | 2016年6月24日 (金) 23時20分

ヘムくん、どこかですりむいちゃったのかな?
18日→20日の写真で、若干範囲が狭くなっているような・・・
今日はもっと、良くなっているかな?^^

今年の梅雨は順調?なようで^^
今週一週間は見事に雨ばかりです。
レトリーバーの血が流れていたのに、雨に濡れるのは嫌いだった「もち」
同じお水なのにね^^
母はすっかり運動不足になってしまい、
我ながらロコモにならないか、心配になってきましたわ(-_-;)

投稿: サプリメント管理士 | 2016年6月29日 (水) 22時57分

あらら、お鼻の下が・・・。
実は先月、疾風も鼻付近が剥けました^^;
疾風は上側の方でしたが、同じ感じでした。
湿気の多いこの梅雨の季節、
何かの拍子に強くこすると剥げるみたいです…。
疾風は殺菌入りローション&寝る時カラーで対処して、
二週間ほどで跡なくおさまりました。
ヘム君もどうか、早く治りますように~☆

投稿: 万里ママ | 2016年6月30日 (木) 21時12分

searchサプリメント管理士さま〜
ご心配おかけしてまーす
ヘムの何じゃろか⁉︎ はおかげさまで
随分と薄くなってきましたcoldsweats01
まずはひと安心です〜〜

もちちゃん、雨キライ⁉︎
ヘムは若い頃は雨降り構わずの散歩でしたが
最近は、用足ししたら帰りましょう〜〜モードです
ヘムの散歩時間、年齢相応に変更しつつある我が家
ヒトは、明らかに運動不足ですdespair
今後が心配ですわぁ...
こちらの雨量は、西と比べたら少量で
散歩にはほとんど支障ない毎日ですよnote

投稿: ヘムmama | 2016年6月30日 (木) 23時24分

search万里ママさ〜ん
えっ〜、疾風くんもですか⁉︎
実は、ブロ友さんのラブちゃんもそうでした!
何でしょうね〜〜、この時期が招いた現象でしょうかcoldsweats02
ヘムも随分と良くなりました!
まずは、ひと安心ですconfident

それにしても、疾風くんはカラーで対応とは
完璧、お見事ですsign03
我が家は、なかなか...
徹底というのが苦手、出来ないですよ〜〜happy02

投稿: ヘムmama | 2016年6月30日 (木) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/66132508

この記事へのトラックバック一覧です: 何じゃろかぁ?:

« 梅雨入り中・・・ | トップページ | どんなもんじゃろ? »