« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月21日 (火)

何じゃろかぁ?

前回記事、菖蒲園での僕写真。。。鼻の下に注目eye

008
丸い赤っぽいモノ・・・ハゲ? 擦り傷?
撮影2日前の夜、もっと鮮やかな赤丸ポツが発見されましたsign03 

お散歩中に何かあったっけsweat02 はは様には思い当たる節、記憶なくsad 

Photo_9
発見4日目sandclock
一応はお顔、イケてるわんこと自認する僕だけど
鼻の下のモノがお邪魔、何とも情けない写真になってしまいますthink

親分は心配ないと言ったけれど、はは様と病院へrvcar~~

しかし原因は分からず、赤みの範囲が広くなるようだったら再受診との事
舐めってしまうだろうけれど塗り薬
そして、錠剤(ラリキシン)7日間分を処方してもらいました

Photo_3
どうかなぁ~~~sign02 回復傾向、良好方向かなぁ~~

処方されたお薬、結局
塗り薬は、舐めるので1回だけの塗布
抗生剤ラリキシンは二日間のみ飲む(抗生剤はあまり継続して飲ませたくないはは様)
只今、自然治癒力頼みで経過観察中ですconfident 「カムバック~~~」僕の顔sign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年6月17日 (金)

梅雨入り中・・・

例年よりも随分と早い梅雨入りとなったヘム地方。。。
貴重なはは様の平日休みも朝から雨だと、ど~~んとトーンダウンdown
と思いきや・・・・お出かけモード入りrvcar~~

はは様restaurantお楽しみ中は、毎度のことながらヘムrvcar待機
雨天のためか、車中温度はまずまず快適~~~

restaurant後に移動した場所では、車中も飽きたでしょう~~って
桜の木の下にて係留待機cherryblossom

結局はは様のリフレッシュに貢献し、2時間半弱のマテ経過despair 
で、ここからはは様の僕へのサンクスタイムスタートnotes

001_4
菖蒲園に到着rvcar 雨は止んでますが、ギャラリーはゼロ。。。

006
このとおり・・・
まだまだですよねぇ~~~花の開花は、全体的には2割弱ほど

003
菖蒲は残念だけど、自由お散歩には最高good

005
一応、菖蒲開花ポイントで記念撮影camera
その後は綺麗に刈られた芝生広場へ移動 
しかし、雨で足もとはグチャグチャsweat01 梅雨の時期は、雨上がりと思って出かけた散歩時によくあること。。。まぁ、梅雨明けの暑さを思えば、これしきの事はど~って事はないよねconfident
しばらくは、梅雨と上手に付き合いましょ~~っとhappy01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日)

休日のチョッピリ遠征

4年前のまだ雪が残る3月まで、2年半余り親分が単身赴任していた「別宅地方」

004
既に気温は30度・・・
はは様の定休日や週末には、四季をとおして散歩した中川原運動公園

この日も野球、グランドゴルフ、サッカーにヘラブナ釣り
たくさんの人がいい汗を流していたよhappy01

015
おむすび山の神宮寺岳、流れる川は雄物川と玉川の合流ポイント
懐かしいロケーション最高の散歩道shine チョッピリ暑いけれど、足取りは軽いよnotes

Photo
今年はクワの実が豊作だと聞いていたけれど、ももさだ以上にたくさんlovely
採りもの帳好きのはは様、ビニール袋に採りためたい気持ちをグ~~っと抑えるhappy02

 022_3
懐かしい公園は、桜並木の日陰コース散歩でおしまいhappy01 

025_2
その後、秋田県農業科学館のバラフェスタへrvcar
僕は記念撮影のみの出番。。。

036
はは様がじっくりと観賞している間は、親分と藤たなの下に避難coldsweats01 

Photo_3
秋田県で生まれたユリ科の花 『こまちスター』 市場で見つけたら即買いだねgood

気温グングン上昇に、屋外での行動はこれまでsign03 と
暑さから逃げるように帰宅したヘム家でしたrvcar~~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年6月 9日 (木)

マンネリ生活にスパイス

いつもと変わらぬ生活、気がついたら6月も中旬入りsweat01

先週末、僕は6年ぶりにお泊まり保育sign02 との表現よりは・・・
間もなく12歳半だからショートサービスを利用というのが適切かもねcoldsweats01
ステイ先は、月一会お仲間の宗達くんのお家
何時も宗達くんママさんとは触れ合う時間が多いけれど
お泊まりとなると、パパさんとheart04 おやつをくれる優しいパパさん、大好きだよlovely
宗達くん家で、問題なく1泊2日を過ごした僕scissors 
パパさんママさんそして宗達くん、大変お世話になりまりましたhappy01
今回のショートですっかりと「あじ」をしめたヘム家、今後も予約を入れちゃうかもsign01
心おきなくマッタリと出来る宗達くんお家、僕にとって最適環境だもんねshine

さてさて、毎晩PC前にいるはは様・・・なのに記事更新が滞っている理由は??

Photo
わんこイベントでいただい冊子、注目するはeye
これからの季節、暑さ対策には熟シニア犬として欲しいこの2点 
Hurttaのクーリングハーネスにクーリングベスト

006
ハーネスは装着未経験の僕はベストをセレクトshine
どうやら、このベストが大活躍する為の計画を記事更新もせずに
夜な夜な作業しているはは様なのです。。。

そうそうこちらも検索中pc
換毛期真っ最中の僕 長年愛用のKESSIのラバーブラシ

002
ブラッシング担当は親分
はは様が気がついた時には、摩耗状態wobbly
ストックなく、注文しようと思ったら・・・・
どこもかしこも在庫なし、更には入荷の見込みもないとかcoldsweats02 さぁ、困ったsweat02
僕の抜け毛はハンパじゃありませんshock
このブラシに代わるお勧めブラシがありましたら、是非教えてくださいませ~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »