« 春風感じて♪ | トップページ | はる雪・・・ »

2016年3月23日 (水)

急遽、同行・・・

お彼岸明けを目の前に、半日フリーになったはは様が動くrun

ヘムrvcarは北上
予報では降水確率は高く、今にでも雨が降ってきそうな様相
雨が降ってくる前にまずは、お散歩good

Photo
大はは様宅最寄りのご用達公園 

所々に雪の大きなかたまりが残るけれど
雪深い地域、雪囲いされた木々もいち早く春を感じたのか
芽吹き始めていたよbud

044
雪の重みで折れてしまった杉の枝は、格好の遊びモノhappy01

公園を後にする頃には雨が。。。「ラッキーだったね」と、はは様

大はは様宅で、昼食を食べながらあれこれおしゃべり
大はは様は犬が苦手のようだが
「お利口さんだねぇ~」と僕に声掛けだけはしてくれるし
何時もおやつを準備しておいてくれるんだよ
この日はリンゴscissors

雨足が酷くなる中、目的であるお墓参りへ

Photo_3
かなり迷惑顔の僕・・・
最低でも年3回のお墓参り×2ヶ所 決して、お墓参りがイヤなのではなく
この日は雨がねぇ。。。。

Photo_4
まぁ、ここまで来たのだからお参りだけはしっかりとしなくちゃだぁconfident
ご先祖さまにお願いしたい事、実はたくさんあるんだよねぇ~~~shine

お彼岸中の墓参、何とかセーフのはは様
ヘムrvcarをビュ~~ンと走らせて帰宅 雨は上がっていたからチョビッと散歩後
大急ぎで夕方の仕事へ向かいましたrun





 

|

« 春風感じて♪ | トップページ | はる雪・・・ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

23日?
宗達母子も県北墓参ツアーに行って来ました。
向うも雪がなく、雨にはあたらなかったけど、さっさと終えて帰ってきました。

ヘムくんのご先祖様へお願いしたいことは何かなあ?
うちは、このまま傍にいて誰かさんの旅のお伴とお守りをして下さいcoldsweats01なんてことかなwink

投稿: soutatsu | 2016年3月24日 (木) 20時30分

rvcarsoutatsuママさ~ん
我が家は22日だったよぉ~~
春のお彼岸は、お墓には雪が残っていることが
多くって、あの手作りのチューリップのような
お花・・・雪にさす感じだったけど
近年は残雪少ないく、生花でも大丈夫だね

神さまへのお願いよりも
やはり、守って下さるのはお身内good
ついつい無理を聞いていただく感じです
週末の逢瀬happy02
笑顔で送り出しして上げてねairplane

投稿: ヘムmama | 2016年3月25日 (金) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/64592212

この記事へのトラックバック一覧です: 急遽、同行・・・:

« 春風感じて♪ | トップページ | はる雪・・・ »