« 弥生、月一会♪ | トップページ | 春風感じて♪ »

2016年3月11日 (金)

3.11金曜日

今朝のヘム地方は、昨晩からの冷え込みで降りだした雪であたり一面が真っ白。。。

5年前のあの日、青空が広がっていたのに見る見るうちに鉛色の空に変わり
雪が降り始めた金曜日の午後

001_7

年に1度、この日にしか灯さないキャンドル

5年の歳月、犬生時間は人間以上にはやい。。。
若くてピチピチ元気だった犬もシニア世代へ
いつかまた一緒に飼い主さんと生活出来ることを信じていた犬にも
つらい決断の時が・・・新しい飼い主さんを探し新たな犬生を目指す
しかしシニア犬というだけで、なかなかつかめない小さな幸せ
♪:;;;:SORA アニマルシェルター 穏やか笑顔で待っているよ:;;;:♪

復興状況下、満足できていない被災地の方々への支援が一番だけど
被災動物、被災地の生態系が変わってしまった野生動物の生命
まだまだ心痛む、悩める状況は続きそうだ

Photo_6

津波への恐ろしさで、5年前はあの日からしばらく近づけなかったももさだ

Photo_3
これが僕の日常生活
変わり映えのない生活、健康で元気に過ごせる幸せな時間に感謝
この日は、流れついた浮き玉と力くらべをしてみたよ まだまだ12歳でもイケるpunch

被災地のシニア犬お仲間、あきらめないで頑張れsign03 









|

« 弥生、月一会♪ | トップページ | 春風感じて♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの日から、5年が経ちました・・・。
まだまだ多くの人と犬達が、
未来の幸せを目指して闘っているのですよね。
風化しないように伝え続けながら、
でも無理しずぎすに、と
頑張ってエールをおくりたいと思います。

投稿: 万里ママ | 2016年3月12日 (土) 13時44分

clover万里ママさ~ん
5年という時間の流れ
日々の生活を漫然と送ってしまっているんですが
元に戻せない時間の中で、年月を送られる方々が
まだまだ沢山いらっしゃるに現実の重さ
あの出来事のとてつもない甚大な爪痕
改めて恐ろしさを感じてしまいます

シルバー世代になってしまった犬たち
誰を恨むでもない、やさしい目線に
心が痛みます。。。。

投稿: ヘムmama | 2016年3月12日 (土) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/64391545

この記事へのトラックバック一覧です: 3.11金曜日:

« 弥生、月一会♪ | トップページ | 春風感じて♪ »