« 床上げて復活‼ | トップページ | 休日の過ごし方♪ »

2016年2月25日 (木)

笑いとまらず~

親分がインフルエンザA型と診断される前日
はは様には、今年の「福」を全て使いきったような出来事が。。。

051

秋田県内の酒蔵開き 人気1,2番を争う位の『秀よし』鈴木酒造店
例年であれば積雪量がハンパではない地域ながら・・・今年は雨です

申込抽選で当選しなければ参加できない「秀よし」さんの蔵開きです
3年前に当選して、初体験した親分とはは様は予想以上
満足度100%超えで帰宅しましたhappy01 その後は連続で落選sweat02
しかし、今年は当選sign03 5倍の難関を通過したんだよぉ~~
200人定員に1000人の申し込みだって 
既に体調イマイチの親分と僕をお留守番にして、
昨年命名した「一献の会」メンバーで、ルンルンお出かけしたはは様
お出かけ前にはしっかりとヘム孝行してくれるけれど

Photo_5
やはり、うきうきハシャグはは様に・・・ご不満の僕なのですthink

Photo
ただただ呑むだけではダメよぉ~~~って
この日はしっかりと、酒蔵見学で酒作りの見識も深める 「一献の会」メンバーhappy02

Photo_2
看板商品、発砲清酒の「ラシャンテ」でカンパ~~イ 
酒粕使ったお煮しめや、すし職人さんがその場でにぎるお寿司
餅つきあり、蔵人による酒屋唄ありと
3年前と変わらず、至れり尽くせりのおもてなしです

Photo_3
最近何かと話題の「あきた舞妓」さま方 初めてナマeye 
踊りは・・・
自身の方が上手だわぁ~~と思った
ほろ酔いながら、一応・・・某流派お名取さんのはは様
修行中の方々、これからますます芸に磨きをかけ
おもてなしを通じて秋田の魅力を伝えて欲しいなぁ~~confident

会もたけなわ、一番のお楽しみがジャンケン大会

115
4等賞から始まるジャンケン勝負、にぎるグゥーにも力が入りますpunch
はは様、グゥーしか出してないんじゃないの~? なかなか、勝てませんweep
お仲間と狙うは下位ではなく、1等賞でしょう~~
と、負け惜しみながら励まし合うcoldsweats02

Photo_4
ありゃりゃぁ~~~
ステージで万歳、一升瓶持ち上げているのは・・・・もしや
はは様sign02  何と~~~~~
はは様、1等賞GETですsign03sign03
更に、励まし合ったお仲間、金色ひょうたんの社長賞GETflair
凄い、これぞぉ快挙impactimpactimpact

帰路、二人共に笑いとまらず・・・・参加した皆さま方
「一献の会」がワンツーフィニッシュではなく、ゲットで申し訳ございませんでしたconfident

はは様、実はジャンケン当たり年が25年に1度やってくるらしい
前回は、総額10万円の補正下着(またの名は、やせる下着とも)でした
次回25年後、なにかしらのジャンケン大会に参加しなければpunch
と、鼻息のあら~いはは様up
でも、今年は福の神のお出ましはもうなさそうだねぇ…残念coldsweats01

|

« 床上げて復活‼ | トップページ | 休日の過ごし方♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おわ!おわ! おわ〜〜! 凄い。
こりゃ気分良いですわな。
その上、一等賞とは。

しかし、楽しい酒蔵さんですね。ええわ。
贔屓にしたくなりますよね。
私は、25年どころか、ん十年何もナシ。淋

あやかりたい、あやかりたい。
正に美酒に酔う!ですね。

ヘム君は・・・?笑

投稿: billmon | 2016年2月26日 (金) 14時23分

bottlebillmonさ〜ん
今、思い出しただけでも
がハハァ〜〜と、笑ってしまう私happy02
当日は心地よい酔い按配でしたから
周りから見たら異常な姿だったかもですね〜〜

ジャンケン、実はほとんどグゥー出しです
これが25年に一回の快挙となるbleah
次回、年齢は....

ワンツーゲットしたブツで
一献の会、近いうちに酒盛りですねheart04
スペシャルゲストでbillmonさんもいらっしゃーいhappy01

投稿: ヘムmama | 2016年2月26日 (金) 21時32分

楽しそうでかなり舞い上がっているはは様を見た夫は
こりゃあ確かに今年の運を使い果たしているとつぶやきました。
皆さまこれで終わらないよう、次の行事もこなしてくださいねwink

投稿: soutatsu | 2016年2月28日 (日) 15時00分

bottlesoutatsuママさ~ん
ありゃりゃぁ~~~
鋭いパパさんに言われっちいましたねぇcoldsweats01
こうなったら、私の福の神
再度舞い降りてくれるますように
赤神社にお参りしなくっては~~と
俄然、意地丸になる私bleah

投稿: ヘムmama | 2016年2月28日 (日) 17時13分

ええなーええなー。このお酒、飲んだことないです。
京都は3月19日が伏見の蔵開き&酒蔵まつりですが、こんだけ豪華なイベントはないですねぇ。ええなーええなー。

投稿: ぽん | 2016年3月 2日 (水) 13時47分

bottleぽんさ〜ん
私もまだ、賞品のお酒は呑んだ事がないのsweat01
止まらぬ笑いの後、
一献の会で酒盛り予定でしたが
我が家のインフル騒ぎで、延期中ですcoldsweats01
酒盛り時には、ぽんさんを特別ゲストとして
お招きできたらね〜〜 距離感が悲しい
おつうさん、つながりもあるのにweep
ぜひ来年、当県の酒蔵開きシーズンに
いらして下さいませ‼︎ お待ちしてますよheart

がっキー、召し上がってましたね
私、商品化されて直ぐにお味見しましたが
リピーターには、なり得ませんでしたdespair


投稿: ヘムmama | 2016年3月 2日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/64138956

この記事へのトラックバック一覧です: 笑いとまらず~:

« 床上げて復活‼ | トップページ | 休日の過ごし方♪ »