« まってました♪ | トップページ | キラキラ体感 »

2016年1月17日 (日)

睦月、月一会♪

新年最初の月一会、わん凸トリオもわん保護者も笑顔で幕開けhappy01

はは様方が僕たちをお留守番にして、美味しいランチでお腹をいっぱいにした後は
僕たちが胃袋を満たす番だよぉgood

003
お行儀良くOKサインを待つこと、すでに学習済の僕たちconfident

Photo
OKサインと同時に食べ始める僕とりんちゃん

と、あれあれ・・・・宗達くん退去sign02
ボールを加えて、再登場~~ しかし、おやつには手をつけず。。。

もしや、食べないのぉ~~~~????
既に、食べ終わっていた僕 
やっちゃいましたsweat01sweat01sweat01  宗達くんのお皿をペロッ、ペロッと
その瞬間、はは様の怒鳴り声bomb  「何してんのぉ」sign03 「宗ちゃんのでしょannoyannoy

久々に聞くはは様の怒鳴り声、「はぁ~~?」驚きながらも呆気顔の僕

015

だって、宗達くんが食べないから・・・これは野生の本能としたら当然なことでしょうconfident
僕に反省心なんてこれっぽっちもなりませんpaper

はは様、近頃貪欲さを増す僕にもう一度しつけをビシッと入れ直さなければと・・・
しかし、どんなもんでしょうかねぇ~~~
人間だって年齢を重ねると昔に戻るっていうでしょう
僕はぬくぬくヘム家で生活しながらも
どうしたことか・・・
自然界で生きる元祖オオカミの本能を取り戻したのかもしれませんhappy02

怒られている僕の脇で

014
宗達くん、食べていた・・・  何てこったbearing

僕と一緒に食べ始めたりんちゃん、まだ食べ続けてる・・・ お上品すぎるsad

021
今月の凸トリオショットcamera
僕の全身像を狙うと、可愛いコンビが小さくなり過ぎとのこと
今回の僕は身体半分だけでcoldsweats01

今年も止めどなく食べ&おしゃべりまくるはは様方に反して
凸トリオ、おやつデザートに関しては、慎ましやか路線で参りましょうねぇhappy01


|

« まってました♪ | トップページ | キラキラ体感 »

おともだち」カテゴリの記事

コメント

りんの保護者でぇーすo(*^▽^*)o
ヘムくん~手抜きのオヤツでゴメンネ^^*
来月のヘムくんママと宗ちゃんママの合作は期待できるよshine
ヘムくんママの躾の厳しさ見習わなくちゃと思うけど、甘甘な私には無理だわ^^;
集合写真のそれぞれの配置、、う~ん難しいね^^;
これは今年の課題にするわ!

投稿: You | 2016年1月17日 (日) 20時25分

そうでした~
あの時の宗達は、‘おやつよりおもちゃ’
何が何でもおもちゃ、でした
それを見れば誰だってペロリといきたくなるよね

この年になればみんなのびのびと楽しく過ごすだけでいいと思ってる
甘々なのは宗達母もおんなじです

投稿: soutatsu | 2016年1月17日 (日) 21時51分

dogYouさ~ん
「手抜き」・・・そんな言葉は
ヘムの世界にはありえません~~~
全て食せるモノはありがたいsign03
感謝の気持ちでもって頂いておりますよぉheart

犬との共生、やはり大型犬と小型犬では
どうしても「意思」の違いはあるかもですねぇ
年齢と共に躾けが退化するのは、「慣れ」でしょうか
主従関係だけはしっかりとしなければと
思ってます~~sweat01
あっ~~でも、全て私次第ですねcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2016年1月18日 (月) 23時13分

dogsoutatsuママさ~ん
そうそう、今回は宗達さまに一本取られた感じcoldsweats01
おそらく、ヘムの中では何を叱られたのか
晴天の霹靂状態だったかもhappy02
しかし、これまでの決まりごとが
守れなくなっている状況は確かだよdespair
今後は許容量が問題sign01
再び「アメとムチ」を持つ場面もあるかも
それももしかしたら、ヘムへの刺激になるかも~~
なんて、考えてますconfident
シニアのヘムの愛おしさには
厳しさも時にはチョイスねwink

投稿: ヘムmama | 2016年1月18日 (月) 23時33分

集合写真、苦心の甲斐あってうまく撮れましたね^^
どの子もカッコよく可愛いお顔♡・・・
さてはもしや、おやつ目線なのかな^。^

残した時の事、うちも疾風は
万里が残すとすかさず…ですよ^^;
男子たるもの、皆そうかも知れません。
さじ加減が難しいのは我が家も実感です。

投稿: 万里ママ | 2016年1月20日 (水) 16時25分

dog万里ママさ~ん
当たり~~~happy01
集合写真、撮影時カメラ横にはおやつありですcoldsweats01
我が家は、撮影時は基本はおやつなし目線誘導はなく
ご不満のヘム~~
やさしいママさん方の居る月一会時
ヘムはもれなく、おやつ目線でやや高いeye位置へ
これが頂きたくて必死の凸トリオですhappy02

今回の私、怒り事件は
宗達くんが全く口を付けないお皿に
自分の皿を完食した後、すかさずぺロッしたんです
残したのモノならまだしも・・・
ビックリいちゃいましたsweat01
食に対する貪欲さ、最近は呆れる事多々ありですsad

投稿: ヘムmama | 2016年1月20日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/63510372

この記事へのトラックバック一覧です: 睦月、月一会♪:

« まってました♪ | トップページ | キラキラ体感 »