« ご用おさめ♪ | トップページ | 8年目に突入♪ »

2016年1月 2日 (土)

「楽康」の年へ・・・

「楽康」・・・「らっこう」とは
はは様は健康にて楽しく1年過ごせますようにと解釈したが
安らぎをたのしむこと・・・ のようだ

020

あけましておめでとうございます
             新年もよろしくお願いいたします  平成28年1月

今年も虫干しを兼ねた着物着用でのご挨拶ではじまりましたconfident

Photo
ゆく年、大晦日は延び延びになっていた生ハムのファーストカットpig 
脂身が厚く・・・やっと見えてきた赤身 お味は?まぁ、こんなもんでしょうだってcoldsweats01

半日、親分はせっせとカットし それを方々にお届けにまわるはは様・・・
大掃除とおせちの準備は大丈夫なのだろうかdespair

005_3
予定していた事は全て達成
紅白歌合戦を観ながら、鴨肉入りの年越しそばも食べることができましたgood

013
何とか出来上がったおせち料理heart

でも、これは???
そうですsign01僕のおせちですconfident  全9品  
  *人参・チーズ・チンゲン菜の生春巻き三つ葉結び
  *パンピキンムース
  *男鹿北浦産ハタハタの松かさ焼き
  *鮭と
キノコ三つ葉を使ったキッシュ
  *秋田産馬肉のハンバーグ祝い箸仕立て
  *紫いもの茶巾 金粉添え
  *増田産リンゴ入りカップケーキ豆乳ホイップ仕立てクルミ添え
  *鶏シューマイ
  *自家製大根(北カムイ)のじっくり昆布煮ゆず添え

「犬も飼い主もよろ『こぶ』1年になりますように」 の願いがこもった大根の上の昆布
作ってくれたオーナーさんの気持ちが嬉しいなぁ~

015_4

お重のなかみまるごといっちゃっていいのですかぁ~~sign02
マサかだよねぇ~~

Photo_2
やはりねsweat02

一日2回の食事、ちびちびと2品添えでいただきます 

本日お正月の2日目で、お重の中は空っぽになりましたcoldsweats01

おせちのお味? 僕、味わって食べるの得意じゃないけど・・・いや出来ないbearing
床にポタポタ落ちるヨダレを見ていただいたら
気に入っているかどうかは、判断してもらえるよねぇhappy02

新年早々仕事だったはは様と明日でも初詣を済ませたら
お正月の三が日は、あっという間に終わってしまうねconfident

お正月早々、バタバタと
「楽康」とは縁遠いスタートになってしまったヘム家でした。。。

 
 

  

|

« ご用おさめ♪ | トップページ | 8年目に突入♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

🎉Happy New Year🎉
暮れにはお忙しいのに貴重な生ハムのお届けありがとうございました。
手間暇かけて出来上がったお味は本当に美味しかったーheart01
ヘムくんの豪華お節にもびっくりぽん!
地元食材へのこだわりも嬉しいですね。
食された感想をヘムくんに是非お聞きしてみたいですね(笑)
2016年も健康で幸せな一年でありますように💞
今年もどうぞよろしくお願いしますm(*_ _)m

投稿: You | 2016年1月 3日 (日) 13時19分

新年おめでとうございます

生ハムうちにも届けていただきありがとうございました。
仕込みから仕上がりまで手間と時間がかかるのを知りつつ、
あのようにきれいにスライスするのも大変なのを知りながら、
待ってました!の一声で届けてもらえるなんてlovelyしあわせlovelyです
ヘムくんのおせちも美味しそうね!
年末年始、宗達母は風邪で気力体力無くし、いつも以上にわびしいおせち料理でしたcrying

投稿: soutatsu | 2016年1月 3日 (日) 15時10分

あけましておめでとうございます。
ヘム君、良いおせちですね。ゴージャスだぁ。
うちなんか、人間の物をちょこっとトッピングしてやっただけ(^^ゞ
以前いた犬たちはほとんど果物を食べなかったんですが、新入り秋田は女子だけに??果物や生野菜が大好き。トマトやミカンまで食べるので、びっくりしてます。キュウリが好きなヘム君が不思議でしたが、納得~ 

投稿: ぽん | 2016年1月 3日 (日) 16時55分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(=^・^=)

浜松市は暖かく、静かなお正月となりました。
梅や水仙も咲いていて、ちょっと気が抜けそうな感が
無きにしも非ずですが^^;
今年もこの天気の様に穏やかに過ぎてくれればなぁ~と思っています。

ヘムくんのおせち料理、豪勢ですねぇ~(^◇^)
北カムイのじっくり昆布煮だなんて
おばちゃんも食べてみたいわ~♪

投稿: サプリメント管理士 | 2016年1月 3日 (日) 22時37分

fujiYouさ~ん
あらためて
明けましておめでとうございます
本年も変わらず、楽しい時間を共有いたしましょうheart

黒豆を仕込みながらお届けした生ハム
喜んでもらえて嬉しいですわぁ~
皆さんで食していただけなかったことが
少々残念ですが、まだまだ在庫がありますから
必要な時にはご用命下さいませねwink

ヘムのおせちは、あまりに丁寧な出来具合で
ヒトのおせち作りの良い起爆剤にもなりましたcoldsweats01
次回はりんちゃんにも是非、お勧めよぉgood

投稿: ヘムmama | 2016年1月 3日 (日) 22時56分

fujisoutatsuママさ~ん
新年明けましておめでとうございます
本年の心構えは「楽康」~是非ともご一緒にhappy01

生ハムをお届けに伺った時、いつもとはお顔が・・・
と感じてましたが、やはりそうでしたかdespair
おせち料理よりも、主婦のダウンが
家族には一番のダメージになる事間違いなく
無理せず、早めの回復につとめてくださいね

ヘムのおせち、飼い主はお味見しながら
目で楽しみ・・・
今後のお勉強とさせていただきましたcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2016年1月 3日 (日) 23時12分

fujiぽんさ~ん
新年あけましておめでとうございます
新犬種「女子」happy02
野菜果物好きのおつうちゃんが増えてにぎやかなお正月かなぁhappy01

ヘムのオーダーおせちは今回が初めて
ヒト用さえも注文しないケチな私が
まさか・・・ですが
今回、代金は娘払いということで~~
飼い主も良い目の保養となりましたbleah

こちらは新年迎えてこれから酒蔵開きが
どんどん始まりま~すbottle
体調万全していざ、酒蔵開きへ~~と
意気込んでおりますよhappy02

投稿: ヘムmama | 2016年1月 3日 (日) 23時26分

fujiサプリメント管理士さま~
新年明けましておめでとうございます
お正月休み、多少はゆっくりとされてますか?

秋田も積雪は例年に比較したらほとんどなく
穏やかなお正月となりましたが
まだまだこの先、冬の寒さ降雪には
油断できないですねぇ・・・

ヘムのおせちは結構なお値段でしたが
材料や手の込んだ調理方を思えば
妥当なお値段なかなぁ・・・と
彩&飾り気ゼロの私の手作りおせちには
いい刺激になりましたよcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2016年1月 3日 (日) 23時37分

お!いいね! 紋付袴!!
(アールは、その辺りにあった布切れを巻かれただけでした)

ぐわ! ヘム君、おせち料理だ〜〜〜。
良いなあ。

生ハムでクイ〜っと一杯も良いね。
お正月だもんね!

今年もシニア同士ぼちぼち行こうね!

投稿: billmon | 2016年1月 5日 (火) 15時02分

fujibillmonさ~ん
紋付袴・・・無駄な買い物だったと
周囲から言われないように、大いに利用~
したかったけれど、結局は年一になってしましましたhappy02
アールちゃん、シックなお色で十分にお正月気分good
チャンチャンコなんてぇ~~~失礼smile

ヘムのおせち・・・
スポンサーのおかげですわぁ
これは無駄な購入って
外野から言われませんでしたcoldsweats01

生ハムで呑みすぎ~~beerwinebottle
すっかりとお正月でウエイトUPですsweat01

投稿: ヘムmama | 2016年1月 5日 (火) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/63271740

この記事へのトラックバック一覧です: 「楽康」の年へ・・・:

« ご用おさめ♪ | トップページ | 8年目に突入♪ »