« 「楽康」の年へ・・・ | トップページ | まってました♪ »

2016年1月 5日 (火)

8年目に突入♪

お年始の挨拶に、ヘム地方を北上rvcar~~ 大はは様のおうちへ
僕は1/4個のりんごなのに、おせちに飽きてうなぎをごちそうになりながら
親分とにいさまはTV中継の箱根駅伝、母校の応援に力が入るrun 

応援中の方はお誘いせず
はは様と一緒にお散歩を兼ねながらご近所神社へ初詣

002

お正月の3日ともなるとお参りの方はチラぽら・・・
この神社、受験の度にはは様がお世話になったようですhappy02

それにしても。。。
この辺は豪雪地帯、例年に比べたらヘム地方同様に随分と雪が少なすぎsweat02

003_2
はは様、参拝時間が長すぎますよぉ~~sweat01
欲出しすぎのお願い事は、叶えてもらえないかもですhappy02 
でも、仕方がないですね
ヘム家代表の参拝では、色々とおありなのでしょうからcoldsweats01

Photo
結果はほぼ予想通りの箱根駅伝
母校は・・・3強豪校には分け入ることも出来なかったけれど
シード権獲得で親分もにいさまもまずは・・・満足安堵bleah

大はは様のおうちからの帰路は、毎度お立ち寄りの公園へ

冬の風物詩sign02 積雪計測棒は、まだまだ根元が見えますcatface
僕の埋まり具合もほぼゼロ、雪原レトリーブも楽ちんgood
雪国犬としては、少々物足りない感じながら・・・
今のところ、雪かきもなく運転もスムーズ 雪国生活は超快適shineとのことです

さて本日5日で、このブログはめでたく7周年、8年目に突入いたします
年々、記事更新頻度は低下の一途・・・ それでも僕を見に来て下さる方
更にはコメントまで頂けることが、何よりの継続パワーになっておりますpunch

023_3
そろそろ貫禄シニアの域に入る僕、日々の生活 「楽康」をモットーに
時に、ドキッと刺激ありで過ごせたら最高だねぇ~~note



|

« 「楽康」の年へ・・・ | トップページ | まってました♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一番最後の写真のヘムくん、いいお顔lovely
雪が少なくて物足りないかもしれないけど、
シニアには丁度いい負荷量ではないかしら?
近くの山も歩きやすいでしょうね♪

投稿: soutatsu | 2016年1月 5日 (火) 21時46分

ブログ開設7周年おめでとうございますshine
8年目も爽やかイケワンヘムくんの元気な記事楽しみにしてます♪
やはり県北も雪少ないですかぁsnow
飼い主的にはお散歩も運転も楽々で飼い嬉しいのですが、小正月行事が心配な私ですcoldsweats01

投稿: You | 2016年1月 6日 (水) 09時43分

ブログ開設7周年、おめでとうございます(^^)/
8年目の今年も、ヘム君の元気な記事を
楽しみにしていますね♪
お互いマイペースで、楽しく長く行きましょう☆

投稿: | 2016年1月 6日 (水) 12時38分

ribbonsoutatsuママさ~ん
そうなのぉ~~~
この写真、いい笑顔でしょう
即、PCの壁紙にしましたわよぉ
足元、雪の感触は気持ちよかったかもねshine
雪国犬のお楽しみ、今後に期待ですhappy01

北欧の杜公園
やはり、冬はスノーシュー散歩が最高
人間もいささか物足りず・・・
この日は早々に引き上げてきましたrvcar

投稿: ヘムmama | 2016年1月 7日 (木) 00時50分

ribbonYouさ~ん
丸7年・・・長いようなアッという間のような
飼い主も確実に年齢を重ねているのに
バリバリヘムからシニアヘムへの
時間の刻みと考えると・・・
感慨深いものがありますconfident
まぁ、今後もヘム側からの備忘録として
マイペースでの更新でgood

雪不足・・・すでに方々から悲鳴も聞こえます
降雪量、これで済まないとは思うけれど
どれだけ積もってくれるかだねぇdespair

投稿: ヘムmama | 2016年1月 7日 (木) 01時00分

ribbon?さ~ん
コメントありがとうございます
5歳になったノリノリの頃のヘムからスタート
それがすでに熟シニア世代ですから・・・
7年間を振り返ると感慨深いものがありますcatface

ブログを始めた事によって
良かった事の方がたくさんgood
開設当時の無我夢中の更新は
もう無理ですが・・・
ヘムとの共生、備忘録となるように
ボチボチマイペース更新で、この先は~と思いますconfident

投稿: ヘムmama | 2016年1月 7日 (木) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/63309494

この記事へのトラックバック一覧です: 8年目に突入♪:

« 「楽康」の年へ・・・ | トップページ | まってました♪ »