« 信越路、秋旅 vol.4 | トップページ | 信越路、秋旅総括 »

2015年12月 7日 (月)

信越路、秋旅 vol.5

393
2ラブ&シュナプートリオさんとのデート
パワースポットの弥彦神社をあとに今晩のお宿へrvcar
到着したのは日も暮れ始めたころ・・・ 一面田んぼ風景、お宿発見できずcoldsweats02

タイムスリップしたような家屋・・・ 
和犬ならいざ知らず、僕がモデルでは少々違和感かsign02
築130年 国の登録有形文化財 季節宿 國安さん
はは様萌え萌えの古民家に、大型犬の僕と一緒に宿泊できるなんて~~~lovely

Photo
広間での夕食は、残念ながら入室禁止の僕
全てお宿のご主人さまの手作り料理は、リサーチ通りお味も量も申し分なく
お刺身は2人では到底食べきれませんsweat01

Photo_2
笑い声が聞こえる中、ひとり慣れない部屋に置いてきぼり・・・
ブルーな気分の僕にお刺身の大量差し入れありscissors 

この後、「ここから出してくれ~」と戸をガタガタとストライキ開始の僕punch
お座敷から解放かぁ~~~と喜んだのもつかの間
凄いことにsign05dashsign05

Photo_3
お宿の看板犬乱入登場wobbly

G・レトリーバーの縁くん8歳 
バーニーズマウンテンドッグのラルゴくん1歳9ヶ月
尻尾ブルンブルン360度回転攻めbomb たじたじの僕sweat02

364
だれか、このうるさい方を何とかしてください~~~sad

Photo_4
そこへ太っとい声で登場したラルゴくんの飼い主でもあるご主人さま
ご主人さまの一声で、ラルゴくんは我に返り平静さを取り戻すcatface
僕、勇者権力者大好きheart 
ここは、親分でもはは様でもない・・・お宿のご主人側へconfident

看板犬さん方が自室に戻った後はbeercafe場所を僕OKの居間へ移動
ご主人さまも交えて、秋の夜長は犬バカ4人の諸々話でふけましたnight
Photo_6
川の字でぐっすりと眠った翌朝

日本の原風景shine  
萱の葺き替え、材料に職人さんダブル不足で大変なんだって
犬にはわくわくする環境が整っているけどねheart02 

Photo_7
僕は入室禁止だった広間入口 
ラルゴくんにラブラブ攻めに、たじたじになった土間 
130年の歴史がプンプンするねぇ~~~shineshine

Photo_8
朝食は、土釜で美味しく炊き上がった地元の「こしひかり」 
3合の「こしひかり」食べきれない分はおにぎりに
女将さんが作ったお漬物添えでお持ち帰りhappy01

食事しながら中越沖地震の話が・・・壊れたもの 倒れたもの 壁被害 怖かったね
話は尽きない。。。

Photo
初対面でラルゴパワーに圧倒、たじたじだった僕もラルゴくんと余裕で仲良く

縁くんって、絶対に「おんな」顔だよねぇ
はは様、と~~っても縁くんマスクに惚れたようですheart01 
悩ましい表情は母性本能キューキューだってhappy02
 

実は縁くんもラルゴくんも保護犬 
先代のゴールデンもバーニーズも看板犬は、全て保護犬なんだよ 

419_4

僕にとって初めて、自分の顔よりも大きな方々との集合写真coldsweats01 

大型犬♂×3 この空間はすでに犬パワースポットshine

424_7
僕が車で出発することを予知したのか
縁くんとラルゴくんもマイカーにスタンバイ乗車
女将さんが 「出かけないよぉ~~」って 
こまり顔の縁くんと、てんねん顔のラルゴくんに
最後までお笑いいただけましたhappy01

ヘムrvcarは一途帰路へ~~~ 秋旅報告は今回でおしまいのつもりでしたが
この後、おかみさんから情報にて寄り道しちゃいました
次回はそこの報告も兼ね
久々、「ははの部屋」にて秋旅総括記事で締めくくりたいと思いますconfident




 

|

« 信越路、秋旅 vol.4 | トップページ | 信越路、秋旅総括 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

いやいや、ヘムくん古民家にピッタリ似合ってるよ!
本来は柴犬かも知れないけど、柴犬は庭にいるのが一番のような、、。

そうか〜、大歓迎も嬉しいけど、チョット大変かもね。
でも、古民家でワンOKは珍しいかも知れませんね。
良いですよね。古民家。
お食事もボリュームたっぷり!
お米の御飯が一層美味しいですよね。

投稿: billmon | 2015年12月 7日 (月) 09時30分

maplebillmonさ〜ん
古民家とヘム、仮装でもさせたらピッタリだったかもcoldsweats01
いや、アールちゃんのように被りモノで登場なら
なお結構だったかもですね〜〜happy02

このお宿、見つけた時には歓声でした
heart04
そして、1日2組限定!即座に電話でリザーブ
ご主人も女将さんもとっても魅力的な方で
話だしたら、時間がいくらあっても足りませんhappy01
リピーターが多くいらっしゃるのも納得できますgood
出雲崎で、海も近し〜〜 アールちゃん家も
是非、心のリフレッシュ旅にいかがでしょうか〜〜
アールちゃんにも、ラルゴくんのあつ〜い歓迎があるでしょうbleah

投稿: ヘムmama | 2015年12月 8日 (火) 11時03分

こんにちは~。モモパパです。このお宿。古民家を改装されたお宿なんでしょうか。ずいぶん味のある建物ですね~。囲炉裏まであるなんて。お食事も美味しそうだな~ヘムちゃん。ラルゴちゃんとは仲良くできたかな^^。

投稿: モモのパパ | 2015年12月 9日 (水) 17時50分

mapleモモのパパさ~ん
この古民家、ほとんど改装はされていませんよ
今の御主人が購入するまでは
持ち主さんが生活していたようです
冬は大変かなぁ~~と思いますが
夏は最高でしょうhappy01
パパさん、5万円の旅行券もGETされたこと
ぜひ、モモちゃんとミオちゃん連れていかがですかdog

ハイパーなラルゴちゃんに終始、引き気味のヘム・・・
でも、翌朝には大型犬同士
たのもしい関係になっておりました
バーニーズ、なかなか陽気で魅力的な犬種ですねheart01

投稿: ヘムmama | 2015年12月 9日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/62845644

この記事へのトラックバック一覧です: 信越路、秋旅 vol.5:

« 信越路、秋旅 vol.4 | トップページ | 信越路、秋旅総括 »