« 信越路、秋旅 vol.3 | トップページ | 信越路、秋旅 vol.5 »

2015年12月 2日 (水)

信越路、秋旅 vol.4

お約束場所へ、途中何事もなく
ヘムrvcarが北陸自動車道三条燕インターに到着したのは
待ち合わせ時間の1時間以上も前。。。なんでかsign02
親分とはは様の意思疎通の欠如dash たがいに頑固、間違いは認めずannoy
ちょうどお昼、コンビニのおにぎりで胃袋を満たして
何とか・・・不穏な空気は回避happy02

約束時間前に着きました~の連絡に
仕事を半休にしてまで、観光案内を引き受けてくださった
ツイ友のこまちママさんheart01 パパさんもご一緒heart01 笑顔にてのご対面~~~happy01

これより「おもてなし」開始carrvcar

金物や洋食器で有名な燕三条市
アウトレット 「ストックバスターズ」にご案内いただく

予想以上に激安そろい 目移り放題lovely
僕のご飯用のお鍋 300円でGET ホーロー鍋 1000円でGET
親分、なんと吟味を重ねて 出刃包丁をGETwobbly 用途、心配だぁ・・・sweat01
自らが握って使う局面が近々あるとか・・・何か、心配だぁ・・・sweat01

「ストックバスターズ」では、車でのお留守番だったdogdogdogdog
次にご案内いただいたのは、パワースポットでもある弥彦神社 

日ごろのお散歩コースでもあり
しっかりとこまちママさんは事前に紅葉maplecameraポイントチェック済good

291
左から ひまりちゃん まろもくん こまちちゃんです

296
3わんず パワースポットで天を仰ぐsign02
いいえ、撮影ギャラを仰いでますcatface 
三頭飼いともなると過当競争が激しいcoldsweats01  世の中、立派もん勝ちscissors

Photo
鳥居前、6ヶ月のひまりちゃんが一番背筋が凛として立派sign01
女の子だけど、大物の相ありflair

親分の手前にある2個の石 
「重軽の石」 どちらか持って、軽いと感じられたら願い事が叶うとか。。。
残念ながらはは様は、とっても重く感じたそうですsweat02

Photo_2
弥彦神社は今年御遷座100年 ご参拝の人出が多い中
お犬さま御一行もまた目立ちましたhappy02

315
合わせて菊祭りも同時開催中
3わんずは写真撮影時ポジションが決まっているんだねぇ
隊形凹列 僕の月一会凸列とは違うcoldsweats01
こまちちゃんとひまりちゃんのラブが、シュナプーのまろもくんの両脇をかためるnotes

329
お犬さま御一行、何とかお参りもできましたよhappy01

Photo
お参りを済ませて、参道でいっぷくdelicious 「おこわ団子」 
あんこ入り団子をおこわで包んでます これ、なんとも美味しいshine

御贔屓のお酒屋さんにもお連れいただきましたshine 親分GETgood 
パパさんからも、新潟のお酒をお土産にいただきましたよ

Photo_2
今年はこれが最初で最後の黄色カーペットでの写真
こまちちゃんとまろもくんとhappy01 ひまりちゃんは・・・パパさんとどこかへ

というわけで、この旅で一番わくわくお楽しみにしていた時間はアッというまに終了
「おもてなし」 ナビゲートして下さったこまちママさんとパパさんに感謝です
初対面と思えないほどに、飼い主同士は和気あいあい
ハイテンションならずに、アダルトに接する僕たちの様子もベストだったgood
ひまりちゃんの成長を楽しみに、ヘム地方へのお越しをお待ちしておりますねhappy01

みんなと別れた後、ヘムrvcarはお宿へと向かいますよぉ~~~
次回記事にて旅記事は最終回を予定しておりますが・・・不安だねぇcoldsweats01

|

« 信越路、秋旅 vol.3 | トップページ | 信越路、秋旅 vol.5 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

初対面とは思えない時間を持ち、親しく出来て感激でしたね。
長い間の交流が信頼を結べたのでしょう。
大きなワンズがぞろぞろと歩き参拝する様子は圧巻で愉快ですね。
後ろからそっと歩いた気分になりましたlovely
出刃包丁の切れ味確認の折りは、ぜひご相伴させていただきたいですrestaurant

投稿: soutatsu | 2015年12月 2日 (水) 10時19分

maplesoutatsuママさ~ん
SNSの世界は、思わぬ出会いがあるものですshine
飼い主同士が同じ年代での親近感
ラブ好きで盛り上がるエンドレスの会話happy02
ヘム地方へお越しの際には、ぜひとも宴会に
御同席くださいますようにhappy01

むこうのパパさんは、かなりの料理人
それに対抗意識がメラメラしたわけではないけれど
あおばマークにしては、お高い包丁の購入
まぁ、性格上ブランド志向傾向ありだからcoldsweats01
切れ味・・・ザッパの方が身の付が多いかもよ~んhappy02

投稿: ヘムmama | 2015年12月 3日 (木) 00時03分

日本情緒もたっぷりの、晩秋の旅路ですね^^
ワンちゃん達の記念撮影、自然体で良い感じです。
&何気に、おこわ団子も美味しそうです(*^_^*)

さて、新潟のお宿は何処だったのでしょうか?

投稿: 万里ママ | 2015年12月 3日 (木) 17時47分

お会いできて本当に嬉しかったです。
初対面とは思えず、会話も弾み楽しいひと時をありがとうございました。
念願のヘム君にも会えたし、今度は我が家の方がそちらに伺いたいと思います。
それではまた(^O^)/

投稿: こまち母ちゃん | 2015年12月 3日 (木) 19時57分

maple万里ママさ~ん
弥彦神社、善光寺同様にお犬様OK
うれしいですよねぇ~~
普段はこれほどの人出はないいそうですが
100年・・・日本人は「記念」に弱いですねcoldsweats01
お犬様御一行は、参拝の方にも声かけしていただき
臆することなく無事に終了いたしました

「おこわ団子」
絶妙なマッチング‼ 結構ハマるお味でしたsign01
むこうにお出かけの時には
ぜひ、お味見くださいませwink

投稿: ヘムmama | 2015年12月 4日 (金) 09時21分

mapleこまち母ちゃんさま~
このたびは本当にお世話になりました~
おそらく、自分たちのスケジュールでは
わからない場所、行かなかった場所
やはり、観光ナビは地元の方に託すのが一番sign01

こまちちゃんとヘムのクールな関係
まろもちゃんのMIXならでは
良いとこ取りの性格に興味津々
今後のお楽しみ無限大のひまりちゃん
多頭飼い醍醐味を味わえましたshine

来夏のお越しお待ちしておりますよ~~
楽しみだわぁnotes
そうそう、「久保田」を愛呑みする会参加のお一人さん
新婚旅行で弥彦神社に行ったそうです
この話題でも盛り上がりよぉhappy02

投稿: ヘムmama | 2015年12月 4日 (金) 09時37分

こんにちは~。モモパパです。
素敵な秋旅。
わんちゃん達も満喫できたことでしょうね~。
みんなおとなしい子ばかりなんですね。
記念写真パチリ。
いい子にしてますね。
ウチの2わんずだったらこうは行かないですよ。
弥彦神社。
僕。
一度だけ行ったことがありますよ~。

投稿: モモのパパ | 2015年12月 6日 (日) 19時33分

mapleモモのパパさ〜ん
そうなんですよー みんなお利口さんに
行進、撮影 出来ましたgood
モモちゃんにミオちゃんも大丈夫ですよ!
結構、ワンコはそれなりに場の空気を感じています

弥彦神社、参拝した事があるんですか?
私はお恥ずかしい話、実は全く知らない神社でしたcoldsweats01
ワンコOKというのが何よりですが
周りの環境も良くて、散歩コースにしても最高でしたnote

投稿: ヘムmama | 2015年12月 6日 (日) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/62769206

この記事へのトラックバック一覧です: 信越路、秋旅 vol.4:

« 信越路、秋旅 vol.3 | トップページ | 信越路、秋旅 vol.5 »