« 信越路、秋旅 vol.5 | トップページ | 12歳になりました »

2015年12月10日 (木)

信越路、秋旅総括

はは様のハートをしっかりとつかんだ、悩ましげ顔の縁くん
そのハイパーさに圧倒されていた僕を
最後にはしっかりと上位扱いしてくれたラルゴくんと別れ
お宿の女将さん、お勧めの場所へ北上するヘムrvcarは寄り道~~

Photo_17

佐潟水鳥・湿地センターに到着
ここはラムサール条約登録湿地、日本で10番目
野鳥保護のほか、湿地特有の自然生態を残して
貴重な野生生物の生息地としての環境をまもってくれている
この時期、コクハクチョウが散歩道からたくさん見えたよconfident

Photo_14
歩きながらやっと見つけたsign01
何杯おかわりしても500円と聞いていた、ハーブティーがいただけるログハウス
ハウスのまわりは、ちょっと盛りの過ぎたハーブがいっぱい
散歩道途中にあるハーブランドシーズンさんからの潟の景色も最高heart
お茶をいただきながらボッ~と、ここで一日過せたら
絶対に心身ともにリフレッシュできるだろうなぁ~~~wink

はは様は、親分も同感した美人オーナーさんのハーブのお話や
お店の中の作品にぞっこん惚れshine 
ご近所さんだったら、毎日のようにここへ通いま~~す
とのこと。。。
帰路
車の中では、まだまだハーブランドシーズンのオーナーさん話題
「私には到底無理、無縁な世界・・・でも、憧れるわぁ~」
と、親分にボヤいておりましたcoldsweats01 


virgoははの部屋virgo

3泊4日の旅、道中も帰宅してからもヘムにとって、負担ではなかったと
心配しておりましたが、いたって元気な姿にホッと安堵しております
実は今回の旅行、気がかりな心配事をふたつ抱えての出発
ひとつは解消されましたが、もうひとつ。。。
さらに季節的に躊躇するところがありました(ここはオットの長期休暇なので仕方がないのですが)

その為、出発直前まで旅先での観光リサーチが進まなく
オットに丸投げしておりましたが、そこは私のこと・・・
やはり、自分で納得把握していなければ気が済まない(貧乏心配症なんです)

そこでSNSつながり、わんこ旅慣れしている万里ママさん情報や
旅先在住、地元こまちママさんには、助けていただき本当に感謝です

北海道旅行で、欲張りすぎのスケジュールだった反省のもと
無理せずゆったりと~~は、まぁまぁ達成でしょうか

観光地をヘムと共に巡れた喜び以上に
ペンション、古民家宿のオーナーさんご夫婦が我々夫婦と同じような年代
我が家のみの宿泊だったために、長時間いろんなお話ができたこと
仕事を辞めての畑違いの経営チャレンジ、いきいきしたお顔は
傍目で拝見しながら、とっても嬉しく パワーをいただき
万年ダラリと生活しながらも、どこか消化不良を感じる自分にとって
いま一度、自分時間を考える「とき」をくれたような気がします

旅から戻ると次はどこへ行こうか~と話すものの
いざ、行く段になると気重になる、これもまた年齢のせいかなぁ~
でも、旅先でのいろんな方との出会いが、観光見物よりも私にとっては
有意なのかも知れないと。。。
犬連れだと、さらにたくさんの方とお話できますものね
これもヘムのおかげだよ、ありがとうね、ヘムheart 
そして、「ヘム連れ恩恵」 まだまだ頂きましょうぞぉnote Photo_11旅の最後、新潟でのニオイ嗅ぎ

旅記録は今回をもって終わります 
長々記事にお付き合いいただきありがとうございました

|

« 信越路、秋旅 vol.5 | トップページ | 12歳になりました »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

楽しい旅行記毎回楽しく読ませてもらってました。
観光も良いけど、わんこを通じての色々な人との出会いは本当に楽しいですよね💕
わんこがいなければ出会う事もない人々もおり、この出会いに感謝しつつ次回の楽しみに思い巡らせる時間もまた楽しいですよね。
また、時々ブログお邪魔させて頂きます😊

投稿: こまちママ | 2015年12月10日 (木) 12時41分

楽しい旅行記、たっぷりと読ませていただきました~^^
旅は、出会いと観光が多くていいですね。
&ヘム君も、疲れすぎなく楽しめたようで良かったです。
新潟でニオイ嗅ぎ中のヘム君、
刺激を受けてリフレッシュできたかな!?

犬連れだとNGな場所も多いですが、
犬連れゆえの楽しみもまた、ありますよね♪

投稿: 万里ママ | 2015年12月10日 (木) 17時10分

mapleこまちママさ~ん
そうflair こまちママさんともねぇ~~happy01
初対面なのに、もうず~~っと前からのお友達のように
ホントに、何の「かべ」「緊張感」もなくご対面できたのも
わんこ様々のおかげですよねgood

弥彦神社は良かった~~shine
こまちママさんのナビがなければ
100%、スルーしていたでしょうcoldsweats01
感謝ですsign03

こちらでは、どこをご案内するか・・・
今からわくわく悩みながら、検討しておりますよheart

投稿: ヘムmama | 2015年12月11日 (金) 22時49分

maple万里ママさ~ん
毎度のことながらながなが記事にお付き合い
&コメントをありがとうございますconfident

フットワークの軽い万里ママさん家
我が家にとっては、ヘム連れ旅行となると
一大イベント~~~
飼い主も年齢と共に、その準備が気重になり・・・coldsweats01
まぁでも、旅から戻ると楽しかった事がたくさん
ひと月前の事なのに・・・ずいぶんと時間が経過したような
次回はどこへ行こうかなぁ~~~
万里ちゃん疾風くんにも会いたいなぁheart04

投稿: ヘムmama | 2015年12月11日 (金) 22時59分

大旅行でしたね
行くと決めるのも、予定を立てるのも
また、準備に実際の運転、観光に人とのふれあい…
帰ってからの忘れないうちの旅行記
タフのひと言  感心しました
これも日々アクティブなヘムmamaさんと元気なヘムくんあっての旅ですね

投稿: soutatsu | 2015年12月12日 (土) 19時30分

maplesoutatsuママさ〜ん
あらあら、お褒めコメントありがとうございますhappy01
お褒めはヒトを育てますsign01
さすが、子育て上手なママさんはそのおツボを
しっかりと分かっていらっしゃるgood
人生80年、まだまだ成長過程の私で〜〜す

ヘムの元気に、最近は活力を貰っている感じ
犬との共生、何よりの賜物
実感するこの頃ですconfident


投稿: ヘムmama | 2015年12月12日 (土) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/62892369

この記事へのトラックバック一覧です: 信越路、秋旅総括:

« 信越路、秋旅 vol.5 | トップページ | 12歳になりました »