« 雪なしクリスマス | トップページ | ご用おさめ♪ »

2015年12月27日 (日)

雪だぁ~~~

クリスマスの翌日、お昼前から降り出した雪 あっという間に積もり雪景色に一変
ヘム地方は積雪8㎝なりsnow

Photo_4
この夜、親分とにいさまは 「おやじさんライブ」に出かけお留守
仕事から帰って来たはは様とゆっくり3回目の散歩night  
夜散歩は久々だなぁnote 冷たい空気がキュ~んとしみて気持ちが良いhappy01 

Photo_6
帰宅して、スケート中継を観ながらパンを肴にビールを呑むはは様・・・
すかさず、パンをくれくれビーム光線発射開始shine

はは様曰く、自分にも厳しく、なおかつ他人にも厳しいわたくし
と、自己分析。。。。sign02

Photo_7
ビーム光線に屈しないはは様からは、結局パンをGET出来ずcrying

この日の〆はカロリー低め、キュウリデザート
夏に頂いていたサイズよりは随分と小さめ・・・ 
貢ぎ野菜のシーズンも終わり、値段はこの時季はお高めとのことsweat01
もしや、僕のデザートは贅沢???? 
早く、地場キュウリの食べられる季節になって欲しいなぁ~~

天気予報には雪だるまマークが並んでいるよ
年末年始、雪に悩まさずほどほどの降雪量でありますようにconfident


|

« 雪なしクリスマス | トップページ | ご用おさめ♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

白くなりましたね!
アール地方はチラチラするくらいで積もりません。
年末感、、、、ナシ!

ヘムくん、キューリぱりぱり!か。
がまん、がまん!笑

投稿: billmon | 2015年12月28日 (月) 15時02分

流石東北、積もりましたね~!
こちらは暖冬だそうで、今のところ全然降りません。
おかげで野菜のお値段もやや低めです♪
そちらもあまり寒さ強くなく、
程々の雪量で雪遊びが楽しめますように☆

もう年末ですので、ヘム家の皆様&ヘム君、
良いお年をお迎えくださいね^^

投稿: 万里ママ | 2015年12月28日 (月) 21時05分

snowbillmonさ~ん
雪なし快適生活にもピリオドdespair
まぁ、これが通常生活なのですから
仕方がないですけれどねぇ~~~
この冬
降っても良いけれど、消えたりの繰り返しを
大いに望みますわぁhappy01

キュウリ、冬値段ですsweat01
しっかりとヘムの頭の中には
食事のコース内に定着しているようで
出てくるまでガンミで待ってますcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2015年12月29日 (火) 00時09分

snow万里ママさ~ん
今年の積雪はかなり遅め
車の運転も快適にしておりましたので
年末のバタバタの中での降雪&すべすべ道路
かなりしんどいですsad

この先、雪の積雪量も増えるでしょうから
「雪国」レジャーを楽しみましょうnote
ってところでしょうか
あっ~~、でも雪の量は程々であって欲しいですsign03

年末のお忙しい中でのコメントありがとうござます
万里ちゃん疾風くんと穏やかなお正月を
迎えられてくださいませね 
今年一年、ありがとうございましたconfident

投稿: ヘムmama | 2015年12月29日 (火) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/63172794

この記事へのトラックバック一覧です: 雪だぁ~~~:

« 雪なしクリスマス | トップページ | ご用おさめ♪ »