« 久方ぶりに♪ | トップページ | 霜月、月一会♪ »

2015年11月18日 (水)

信越路、秋旅 vol.1

前回記事にて、行き先を秘密にしておいた3泊4日
ヘム車走行距離1286キロの旅 (ドライバーは親分のみ)
おかげさまでスケジュールを全てこなし、先週末無事に帰還致しましたhappy01

Photo
ヘム家、予定通りに朝5時の出発rvcar
ずっ~と雨空だったけれど、トンネルを出たら一瞬に目の前が明るくなったよ 
お天気、快方に向かったらいいけどねぇ~~

Photo_3
群馬県高崎ときたら、だるまさん  少林山だるま寺によりみち~~ 菊祭り開催中
こんなところにも観光客 そう、アジアのあそこからの方々が多しconfident

ここで思わぬトラブル・・・ カメラの調子が悪しsweat02 今回はデジイチ持参せず、お手軽ミラーレスのみsweat02sweat02 これから始まる旅行、どうしようかの不安wobbly
まぁ、最悪事態はiPhonecameraで乗り越えましょうcoldsweats01

Photo
だるま寺に引き続きのよりみち~~ 
ブロ友さんの万里ママさん から放射線量多しとの情報があった碓井峠付近
でも、この目で見たい「めがね橋」

外気でリフレッシュ中の僕なんだけど
引っ張られる僕・・・大急ぎ観光の親分は、足早にめがね橋へ

012

何とか、気分屋のカメラをなだめて記念写真camera
さぁさ~~、先を急ぎますよrvcar 

碓井峠越えして、1日目の目的地である軽井沢に到着したのは午後1時

Photo_2
犬連れOKの川上庵さん は、多くの犬ブログで拝見していたお店
テラス席にて昼食 この時季は、ストーブとブランケットのご配慮あり good

Photo_3
親分オーダーのせいろ蕎麦、僕も少量にして3回に分けていただき食べる
はは様は温かいてんぷら蕎麦  
大きなエビ天は最後までとっておき、ガブリと食べていましたhappy02
Photo_4
胃袋満たした後は、旧軽銀座へnote 
J・レノンもご贔屓だったフレッツュベーカリーで、フランスパンをGEThappy01
Photo_5
ワンコ連れいないなぁ~~と、見つけたheart04
観光犬、2歳半のグリちゃんに興奮 お若いラブちゃんにはメラメラ~~っとする僕

通りから横ちょに入り
旅の安全を祈願するため諏訪神社へ  
途中、はは様がチェックしていた花豆大福は既に売り切れcrying 残念でしたdowndown

045
神社の境内にてしばしノーリード、カサカサ&ぶらぶらを楽しむ
おしゃれな建物横は、テニスコートですよぉ~~heart

052
軽井沢は晴れ予報だったのに・・・ポツポツと雨が
人の通りも一瞬に少なくなりましたdespair
Photo_6
ヘム家も今晩のお宿、アートホテル フォロンへ避難 
わんこアメニティグッズも充実、キッチン付きでお部屋も広く長期宿泊もいいかもhappy01

僕と親分は雨天なのでしばし休息睡眠へ
元気なはは様は、一人うきうきしながら再び旧軽井沢散策へnotes

その後雨が小ぶりになったところで、はは様と別荘地をキョロキョロお散歩wink

Photo_10
この夜は、リサーチしていた犬OK居酒屋が既になくなっていてweep
腸詰屋さん のジューシーでぶっといソーセージや軽井沢クラフトビールにフランスパン、そして不測の事態に備えて持参したカップヌードルでの夕食smile

069
軽井沢の夜は質素倹約、夜遊びもせず。。。
就寝もお早目になった1日目 まだまだ続く旅、疲労回復には寝るのが一番good
おやすみなさ~~いnight

旅記事ながら。。。
長々だらだら記事を読んでいただきありがとうございます 次回からは多少でもスマート記事にできたらと思います


  
 

    

|

« 久方ぶりに♪ | トップページ | 霜月、月一会♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです~。お帰りなさいませ~。信越地方にお出かけでしたか。碓氷峠のめがね橋。かつて信越本線が走ってたところですよね。ヘムちゃん。記念写真パチリ。すっかりモデルさんだぁ~。お蕎麦。おいしそうですね。ヘムちゃん。ちょっぴり疲れちゃったのかな。

投稿: モモのパパ | 2015年11月18日 (水) 20時49分

そーか、そーか、こちら方面だったのですね。
三人旅楽しそうですね。いいな〜。
さ、次はどちらかな、、、
楽しみにしています。

写真沢山撮ると、、、
つい記事も長くなってしまいますよね。笑

投稿: billmon | 2015年11月18日 (水) 21時14分

まあ、1日目のお宿が軽井沢でしたか~!
親分さん、機動力がありますね。
(うちの旦那に爪の垢を煎じて飲ませたいわ)
めがね橋、うちのワンズでは寸足らずでしたが、
ヘム君だとバッチリ決まりますね^^

1日目はお天気がちょっと残念でしたが、
続きを楽しみにしています♪

&折角の遠出だと、やっぱり写真の枚数も
それなりに多くなりますよね(^_-)-☆

投稿: 万里ママ | 2015年11月18日 (水) 21時51分

mapleモモのパパさ~ん
は~~い、楽しい旅行から一気に現実へ
無事に帰宅できましたよ~~~

更に南下したら、モモちゃんミオちゃん地方にも
近づいたのかなぁ?

めがね橋、今は人が歩けますよ
我が家は時間なく
歩いて眼下を見下ろす事は出来ませんでしたcoldsweats01

パパさん、傷の具合はいかがですか?
お大事にしてくださいませね
旅記事は続きます、乞うご期待happy02

投稿: ヘムmama | 2015年11月18日 (水) 22時57分

maplebillmonさ~ん
うふふ~~、実はアールちゃん地方まで
足をのばして、アールちゃんとデートする
勿論、billmonさんとはイッパイかわす~~
そんな計画もありましたのよhappy01
まぁ、それは金沢マラソンにエントリーできたら
実現いたしましょうねぇ~~happy02

前回の北海道旅行に比較したら
写真の量は随分と少ないのですが・・・
やはり、まとめるのに四苦八苦
記事UPまでなかなか気持ちが向きませんsweat01
つづきはぼちぼち・・・と、更新しますねぇcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2015年11月18日 (水) 23時08分

maple万里ママさ~ん
そうなんです~~~
一気に軽井沢まで行っちゃいましたhappy01

機動力????
日夜ストイックに、○○がつくほどのランニング
こんな日のための体力作りでしょうhappy02

めがね橋は、青空に紅葉を背景に
撮影したかったで~~す
下から眺めただけで
橋をヘムと歩けなかった事が残念despair

無理のないスケジュールをと思い
出発しましたが、ついつい欲が出ちゃうんですよねcoldsweats01
困ったもんです。。。

投稿: ヘムmama | 2015年11月18日 (水) 23時20分

おや…
そちら(ふっふ…謎の笑)

いいんじゃないおーダラダラで
だって自分のための記録でしょ?
読者の私は覗かせていただいている…って事で
私なんか2泊3日を5回の連載
まるで小学生の絵日記なみよ!

投稿: YUUKO | 2015年11月19日 (木) 17時09分

mapleYUUKOさ~ん
その謎の笑い・・・happy02
我が家、帰路途中の車中でしっかりとチェックだよeye
もしや、ばったりと会えていた場所もありsign01
YUUKOさんの優しいお手にて
ヘムは撫でて頂けていたかもなのよ~~ん 
残念だったわぁdespair

備忘録にしては、お前の文章はくどい!
との、オットからのチェック
かなり、トラウマになってま~~すcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2015年11月20日 (金) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/62527430

この記事へのトラックバック一覧です: 信越路、秋旅 vol.1:

« 久方ぶりに♪ | トップページ | 霜月、月一会♪ »