« 霜月、月一会♪ | トップページ | 信越路、秋旅 vol.3 »

2015年11月24日 (火)

信越路、秋旅 vol.2

雨天だった軽井沢の翌朝は晴天なりsign01 気温は下がり寒かったけれど、親分といつも通りの早朝散歩note 
モーニングを予定していたシェリダンさん には連絡つかず。。。軽井沢のお店は、水曜日が定休日のところが多く
さらにこの季節、すでにクローズ状態のお店もたくさんあったよdespair
予定を変更し
ホテルから900mほどの雲場池まで、はは様も一緒にぶらぶらと散歩

086_4

きれいでしょ~~~shine まだまだ紅葉も見ごたえありだよmaple

086_2

Photo
「スワンレイク」の愛称ながら・・・ 白鳥ではなく、カモがたくさんいたよ~~
池の周りを爽やか気分にて散歩shine

Photo_2
ホテルに戻り、向かった先は 星野エリア内 ハルニレテラス
散策コースもしっかりと整備されていて、避暑目的だったら最高かもgood

Photo_3
時間がまだまだ早いので、人影もなくさびしい気分でテラスはヘム家独占coldsweats01

丸山珈琲さん にてモーニングcafe 
セサミたっぷりの厚焼きトーストと美味しいコーヒーshine
僕もトースト、少々いただきましたbleah

Photo_4
ゆったりまったりとテラスでの極上時間を過ごした後は、アウトレットモール
軽井沢・プリンスショッピングプラザ へ移動

240店舗、とにかく広い~~~5つのエリアに分かれていて
雨が降っていても楽々移動
広~~い芝生広場や、犬用のアジリティーもあるよnotes
ケージかキャリーでわんこOKのお店もたくさん 
はは様とウインドーショッピングの僕ながら、大型犬は・・・ お店前待機免れずsad

154_6
大型犬、入店OKの貴重なお店 DOG DEPTさん 
この笑顔でも・・・看板犬へのスカウトはなかったcoldsweats01 

159
アウトレットモールを後に
噴火警戒レベル2の浅間山を眺めながらヘムrvcarは次の目的地へ~
Photo_5
到着しましたよぉ~善光寺   「牛に引かれて善光寺参り」とおり、犬に寛大な境内
親分、自身よりも僕の煩悩清めと邪除けに必死ですhappy02
179
旅の最中で、一度はあるだろうと思っていた事。。。
これでしたthink この報酬に、参道で味噌ソフトのコーンを少々いただけましたがねsweat01

 Photo_7
善光寺参りを無事に済ませ
親分の気まぐれひらめきにて、パワースポットで有名な戸隠神社へ
こちらは、僕は入れませんでした。。。
しっかりと善光寺で邪除けしてきた僕ですが
パワースポットはさらに神聖な場所なのでしょうねconfident

もちろん、信州ときたら蕎麦flair 
軽井沢に引き続き、戸隠蕎麦をしっかりと味わってきた親分とはは様ですshine

信州はこの戸隠で最後、この日のお宿は新潟ですよ~~
一路、妙高に向かいま~すrvcar  妙高、夜のお出かけは次回記事にてhappy01

|

« 霜月、月一会♪ | トップページ | 信越路、秋旅 vol.3 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

善男善女に善犬。お参り出来てよかったね。

ここで被り物がありましたか。
クールな表情、なかなかいいよ~lovely

お寺の中には入らなかった?数年前私も善光寺参りしました。
お寺の地下にある真っ暗な所を歩いてきたような気がする…

投稿: soutatsu | 2015年11月24日 (火) 21時08分

あはは…
やっぱりニアミス(笑)

投稿: YUUKO | 2015年11月24日 (火) 21時16分

ご無沙汰しております。
ヘム君と旅行を楽しんでらして、なによりです(^^)
もう3年位前になるかな~?
らぶと一緒に軽井沢に行ったのは(らぶにとって結果的に最後の旅行でした)
なんだかなつかしい場所ばかりで、つい出てきてしまいました^^;
雲場池も歩いたし、ハルニレテラスも行きましたよ♪
同じお店かな?ランチセットに水出しコーヒーがついてきて、それがすんごく美味しくっていまだに「あそこの水出しコーヒーはおいしかった」と
話すくらい。
そこから近くの千ケ滝に行ったけど、
らぶの歩みが遅く、道草ばっかりだったんで、らぶの好きなようにさせたら、駐車場に戻ってしまったということが。
要は疲れるから、歩きたくないと(笑)
なつかしい思い出です。
アウトレットももちろん行きましたよ。
善光寺は行ってないな~。
あそこ犬大丈夫なんだ~?
寺とかって犬禁止が多いから、めんどくさくて調べなかったのよね。
ヘム君、らぶよりは体力ありそうだから、
らぶみたいに歩くのイヤ、ってのはなさそうね。

投稿: らぶ | 2015年11月25日 (水) 15時55分

maplesoutatsuママさ~ん
体調は完全復活ですか~~?
気温低い日が続きそうだから、油断なくねconfident

善光寺、真っ暗な所
お戒壇めぐりかなぁ?
私・・・パスしました~というか
オット、以前参拝して自身はしっかりとめぐっておきながら
善光寺、初参拝の私には無用~~ってbearing
お戒壇めぐりで、自身はしっかりと極楽浄土への約束をし
私には・・・地獄かぁ~~って感じangry
まぁ、私の場合は普段の行いがよいから
敢えてその必要もないけどねぇ~~~happy02

投稿: ヘムmama | 2015年11月25日 (水) 23時35分

mapleYUUKOさ~ん
ニアミスかぁ~~~coldsweats01
感動的な偶然の再会shine実現したかったsmile
ホント、後悔しきりだよ~ん

次回そちらさまの冬旅は、北上あるのみ
津軽海峡を一気に飛び越えず、ヘム地方への
途中落下、空を見上げながら待ってま~すhappy01

投稿: ヘムmama | 2015年11月25日 (水) 23時52分

mapleらぶさ~ん
その後お変わりなくお元気ですか~~?
こちらは、らぶちゃんのモノを使わせていただきながら
ふっと、らぶちゃんを思い出す事も。。。

軽井沢、犬連れの聖地
ヘム地方からは少々遠方ではございましたが
今回を外したら・・・の一大決心にて決行しましたpunch
出来たら、季節違えてヘム連れでもう一度
行きたいなぁ~~ 次回は「星のや」に宿泊してhappy02

ヘム、旅行中は疲れることもなく
よ~く歩いてくれましたよ
来月には12歳、旅行の写真を見ながら
お顔がずいぶんと白くなってきたと
あらためて感じてます・・・despair

投稿: ヘムmama | 2015年11月26日 (木) 00時06分

おお! 戸隠まで行ったんですね。
きっと私が住んでいた所の前の道も通ったはず!
善光寺周辺も我が庭と言えば大袈裟だけどウロウロしていました。

う〜ン、あの頃にはパワースポットなんて言葉も無かったな〜。笑
信州の田舎、良いですよ。

投稿: billmon | 2015年11月26日 (木) 20時24分

maplebillmonさ~ん
えっ~~
billmonさんは信州にもお住まいでしたかsign01
最近は記憶力悪くって・・・でも
信州のお酒もUPされてましたねぇcoldsweats01
長野、山はたくさんあるし
お江戸へのアクセスも最高
私たち夫婦には、住みたい&憧れの地ですわぁhappy01

戸隠は、お天気のせいもありましたが
厳かでそこいらへんにパワーが
満ち溢れている感じでしたよhappy02
パワースポット、外国人も多くて・・・
本国日本人は、存在感ウスっcoldsweats01
どんなもんでしょうねぇ~~~

投稿: ヘムmama | 2015年11月27日 (金) 17時08分

軽井沢、ちょうど紅葉の時期で綺麗ですね~♡
ハルニレテラスは行ったことがないですが、
お洒落な感じで散策に良さそうです。

善光寺、ヘム君もしっかりお参り出来て良かったです♪
被り物はちょっと本犬的には・・・だったかな?
でも似合っていますよ^。^

&続きに、戸隠の方も楽しみにしていますね☆

投稿: 万里ママ | 2015年11月27日 (金) 17時10分

maple万里ママさ~ん
軽井沢は、犬連れ定番メジャーな場所へだけ
興味ある美術館など、ヘムを連れていけないところは
今回は全てスルーしましたcoldsweats01

ハルニレテラス、とっても良いところでしたよ~
一日でも居れそうです
でも、ハイシーズンは人がすごいんだろうなぁ・・・

善光寺、ヘムがNGだった戸隠神社と
一度は行っておきたかったので
ヘム連れで行けて、いい思い出ができましたhappy01

投稿: ヘムmama | 2015年11月27日 (金) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/62654503

この記事へのトラックバック一覧です: 信越路、秋旅 vol.2:

« 霜月、月一会♪ | トップページ | 信越路、秋旅 vol.3 »