« 信越路、秋旅 vol.2 | トップページ | 信越路、秋旅 vol.4 »

2015年11月28日 (土)

信越路、秋旅 vol.3

旅も二日目、信州から上越へ
紅葉も終盤の山道をヘムrvcarはくねくねと~~

この日のお宿はペンションHappyPadsさん 到着して早々に荷物を置き
夕食前の大急ぎのお出かけrvcar

198_2

150万球、東日本最大級のイルミネーション会場へ
残念ながら犬はng 旅行中、あってはいけなかった僕外しのお楽しみ。。。
なのに・・・あっけなく外された僕、車の中にて待機sad

Photo
幻想世界へのはじまりshine 願いの鐘の音shine

Photo_2
これが世界一の光の地上絵 ギネス世界記録認定された 「光の双龍」
歩く人の影、龍の壮大さがわかるよねぇ~

他にもたくさんの演出があり、イルミワールドにとっぽりつかってきた親分とはは様でしたhappy01

Photo_3
幻想世界から美味世界へ~~待ってましたのペンションでの夕食
事前リサーチ、レビューとおりの旨さgood 

プライベートルームからドア越しの「わんわん歓迎」の看板犬さま方
オーナーさん夫婦とは、わんこ談義ですっかり盛り上がり
はは様、何と前菜しか撮影していなかったhappy02
必ず瓶はお持ち帰りのクラフトビールで乾杯beer
さらに日本で最初のワイナリー「岩の原ワイン」1本はあっという間に空っぽcoldsweats01

235
すっかりといい気分になった親分とはは様
部屋に戻って間もなく撃沈sleepy

Photo_4
翌朝、朝食後は看板犬さま方とひとしきり遊んで記念撮影notes
シーズー&チワワMIXの控え目なタクくん8歳半
チャイニーズクレステッドのお耳が自由自在のソラちゃん推定8歳
そして、僕に遊ぼうよおねだり連発だったG・レトリーバーの翔くん3歳
3頭全て保護犬なんだって 
愛情たっぷり素敵なオーナーさんと自然いっぱいの環境で生活出来てよかったねhappy01
レトリーバーの先輩として
翔くんが今後立派な看板犬になるだろう事を期待しているよconfident

Photo_5
ペンションをあとに、看板犬さま方もお散歩ご利用のいもり池へ
小さな池だけど、国立公園なんだってcatface

お散歩中のペンション看板犬モカちゃんと会いました~ 
モカちゃん、クマ除けの大きなベルをつけていたよ

 

275_4

ここは絶景ポイントだったはず・・・
百名山でもある妙高山、雲で半分しか見えませんでしたdespair 

Photo_2
ペンションオーナーさんから聞いた、犬の足湯もある赤倉温泉spa
一番奥が犬専用のようですが・・・すでにクローズでしたweep

足湯楽しめなく、急遽別ポイントへの移動も考えましたが
妙高でのお楽しみはこれにておしまいsign01 この後は、わくわく大事なお約束がありますheart04
慣れない土地、待ち合わせ時間に遅れては大変sweat01
ということで、ヘムrvcarは北陸自動車道三条燕ICへと向かいま~す

わくわく大事なお約束って一体何sign02  うふふぅ~~~それは次回記事でねwink

|

« 信越路、秋旅 vol.2 | トップページ | 信越路、秋旅 vol.4 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

はいはい。この辺りもよく行ってましたよ。
岩の原ワインもトーゼン。笑

アパリゾートのイルミネーションすごいですね。
これも無かった、、、。
妙高山見えなくて残念でしたね。

良いお宿にあたると嬉しいですね。
ヘムくんのイルミネーションの反応見たかったな〜。笑

投稿: billmon | 2015年11月28日 (土) 14時56分

maplebillmonさ~ん
実はペンションのオーナーさん
金沢から移住してのこのお仕事でしたよsign01
30年前にできたログハウスのペンション
三代目のオーナーさんになり、まだ1年チョイ
お料理にスイーツお得意の奥様と
一生懸命に頑張っている姿・・・
同じシニア世代として、とっても興味深く
刺激を受けてまいりましたhappy01

いもり池はいいですよねぇ~~
妙高、登ってみたいなぁhappy01

イルミ、ヘムはニオイ嗅ぎに精を出すでしょうhappy02


投稿: ヘムmama | 2015年11月28日 (土) 22時37分

こんにちは~。モモパパです。ヘムちゃん。イルミネーション見れなかったんだ~。残念だったね。せっかっくのキレイなイルミネーションだったのに。おいしそうなお料理にビール。最高ですね。さぞかしいい気分になられたのではないでしょうか。ヘムちゃんの笑顔がかわいいですよ~。

投稿: モモのパパ | 2015年11月30日 (月) 19時42分

わんこ連れの旅、一度はしてみたかったなぁ~。
やはり人生やりたいと思ったことはどんどん実行しないと
間に合わなくなってしまいますね^^

浜松市は温かい日が続き、今年の紅葉はイマサンぐらいで終わってしまいました。
予報通り、暖冬に突入かな?

投稿: サプリメント管理士 | 2015年11月30日 (月) 20時55分

mapleモモのパパさ~ん
そうなんです、イルミ会場はワンngにつき
ヘムには少々我慢を強いてしまいましたdespair

このくらい大規模なイルミネーションを観たのが
初めての私・・・ただただうっとりでしたshine
平日の夜にも関わらず、結構の人出に
びっくりsign01
他県のイベント企画力と集客力に
わが県もどうにかならないものか・・・と
オットと話してましたよ

浜名湖のウナギ~~~
そちらも美味しい旅でしたねhappy01

投稿: ヘムmama | 2015年11月30日 (月) 23時02分

mapleサプリメント管理士さま~
わんこ連れの旅・・・
事前準備で、まずは大変sweat01
出発前にそれだけでエネルギーの消費ありsweat01sweat01
道中、わが夫婦には口喧嘩は当たり前~~~
それをヘムはよ~~く食べてくれて大助かりbleah
ヘムの旅疲れ、危惧しておりましたが
特になんの変りもなくてひと安心しております

今年の紅葉はこちらは早い色づきにあっという間の落葉で終了
見ごたえ不良coldsweats01
秋田は先週末に初雪が・・・
平年よりも15日も遅く、もしや暖冬の兆しかな?

投稿: ヘムmama | 2015年11月30日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/62699097

この記事へのトラックバック一覧です: 信越路、秋旅 vol.3:

« 信越路、秋旅 vol.2 | トップページ | 信越路、秋旅 vol.4 »