« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月28日 (土)

信越路、秋旅 vol.3

旅も二日目、信州から上越へ
紅葉も終盤の山道をヘムrvcarはくねくねと~~

この日のお宿はペンションHappyPadsさん 到着して早々に荷物を置き
夕食前の大急ぎのお出かけrvcar

198_2

150万球、東日本最大級のイルミネーション会場へ
残念ながら犬はng 旅行中、あってはいけなかった僕外しのお楽しみ。。。
なのに・・・あっけなく外された僕、車の中にて待機sad

Photo
幻想世界へのはじまりshine 願いの鐘の音shine

Photo_2
これが世界一の光の地上絵 ギネス世界記録認定された 「光の双龍」
歩く人の影、龍の壮大さがわかるよねぇ~

他にもたくさんの演出があり、イルミワールドにとっぽりつかってきた親分とはは様でしたhappy01

Photo_3
幻想世界から美味世界へ~~待ってましたのペンションでの夕食
事前リサーチ、レビューとおりの旨さgood 

プライベートルームからドア越しの「わんわん歓迎」の看板犬さま方
オーナーさん夫婦とは、わんこ談義ですっかり盛り上がり
はは様、何と前菜しか撮影していなかったhappy02
必ず瓶はお持ち帰りのクラフトビールで乾杯beer
さらに日本で最初のワイナリー「岩の原ワイン」1本はあっという間に空っぽcoldsweats01

235
すっかりといい気分になった親分とはは様
部屋に戻って間もなく撃沈sleepy

Photo_4
翌朝、朝食後は看板犬さま方とひとしきり遊んで記念撮影notes
シーズー&チワワMIXの控え目なタクくん8歳半
チャイニーズクレステッドのお耳が自由自在のソラちゃん推定8歳
そして、僕に遊ぼうよおねだり連発だったG・レトリーバーの翔くん3歳
3頭全て保護犬なんだって 
愛情たっぷり素敵なオーナーさんと自然いっぱいの環境で生活出来てよかったねhappy01
レトリーバーの先輩として
翔くんが今後立派な看板犬になるだろう事を期待しているよconfident

Photo_5
ペンションをあとに、看板犬さま方もお散歩ご利用のいもり池へ
小さな池だけど、国立公園なんだってcatface

お散歩中のペンション看板犬モカちゃんと会いました~ 
モカちゃん、クマ除けの大きなベルをつけていたよ

 

275_4

ここは絶景ポイントだったはず・・・
百名山でもある妙高山、雲で半分しか見えませんでしたdespair 

Photo_2
ペンションオーナーさんから聞いた、犬の足湯もある赤倉温泉spa
一番奥が犬専用のようですが・・・すでにクローズでしたweep

足湯楽しめなく、急遽別ポイントへの移動も考えましたが
妙高でのお楽しみはこれにておしまいsign01 この後は、わくわく大事なお約束がありますheart04
慣れない土地、待ち合わせ時間に遅れては大変sweat01
ということで、ヘムrvcarは北陸自動車道三条燕ICへと向かいま~す

わくわく大事なお約束って一体何sign02  うふふぅ~~~それは次回記事でねwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年11月24日 (火)

信越路、秋旅 vol.2

雨天だった軽井沢の翌朝は晴天なりsign01 気温は下がり寒かったけれど、親分といつも通りの早朝散歩note 
モーニングを予定していたシェリダンさん には連絡つかず。。。軽井沢のお店は、水曜日が定休日のところが多く
さらにこの季節、すでにクローズ状態のお店もたくさんあったよdespair
予定を変更し
ホテルから900mほどの雲場池まで、はは様も一緒にぶらぶらと散歩

086_4

きれいでしょ~~~shine まだまだ紅葉も見ごたえありだよmaple

086_2

Photo
「スワンレイク」の愛称ながら・・・ 白鳥ではなく、カモがたくさんいたよ~~
池の周りを爽やか気分にて散歩shine

Photo_2
ホテルに戻り、向かった先は 星野エリア内 ハルニレテラス
散策コースもしっかりと整備されていて、避暑目的だったら最高かもgood

Photo_3
時間がまだまだ早いので、人影もなくさびしい気分でテラスはヘム家独占coldsweats01

丸山珈琲さん にてモーニングcafe 
セサミたっぷりの厚焼きトーストと美味しいコーヒーshine
僕もトースト、少々いただきましたbleah

Photo_4
ゆったりまったりとテラスでの極上時間を過ごした後は、アウトレットモール
軽井沢・プリンスショッピングプラザ へ移動

240店舗、とにかく広い~~~5つのエリアに分かれていて
雨が降っていても楽々移動
広~~い芝生広場や、犬用のアジリティーもあるよnotes
ケージかキャリーでわんこOKのお店もたくさん 
はは様とウインドーショッピングの僕ながら、大型犬は・・・ お店前待機免れずsad

154_6
大型犬、入店OKの貴重なお店 DOG DEPTさん 
この笑顔でも・・・看板犬へのスカウトはなかったcoldsweats01 

159
アウトレットモールを後に
噴火警戒レベル2の浅間山を眺めながらヘムrvcarは次の目的地へ~
Photo_5
到着しましたよぉ~善光寺   「牛に引かれて善光寺参り」とおり、犬に寛大な境内
親分、自身よりも僕の煩悩清めと邪除けに必死ですhappy02
179
旅の最中で、一度はあるだろうと思っていた事。。。
これでしたthink この報酬に、参道で味噌ソフトのコーンを少々いただけましたがねsweat01

 Photo_7
善光寺参りを無事に済ませ
親分の気まぐれひらめきにて、パワースポットで有名な戸隠神社へ
こちらは、僕は入れませんでした。。。
しっかりと善光寺で邪除けしてきた僕ですが
パワースポットはさらに神聖な場所なのでしょうねconfident

もちろん、信州ときたら蕎麦flair 
軽井沢に引き続き、戸隠蕎麦をしっかりと味わってきた親分とはは様ですshine

信州はこの戸隠で最後、この日のお宿は新潟ですよ~~
一路、妙高に向かいま~すrvcar  妙高、夜のお出かけは次回記事にてhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金)

霜月、月一会♪

秋旅報告中ながら、ヘム家事情にて延期していた月一会の日dogdogdog

ワンコは各家々でお留守番させられる中、はは様方は芸術の秋をちょこっと楽しみ
年齢相応のヘルシーなランチを済ませ宗達くんちへ~rvcar

Photo_2
今月の月一会、僕の旅報告話題よりも盛り上がったモノshine

りんちゃんの首にキラリと光るお高い皮カラーshine 
皮リードにも僕のリードには到底縁のない・・・
おしゃれなチャームというモノが付いていたcoldsweats01  りんちゃんだからこその逸品だねhappy01

Photo_3
凸ショットだと小さな宗達くんも  当然のことながら、ワンショットだと大きいhappy02

Photo_4
で、僕は宗達くんの間取りチェック。。。首までしか入らんsweat01sweat01

Photo_6
しっかりと、リンゴとブロックリーのおやつタイムも終えて
今月の凸トリオショットcamera 

Photo_8
ママさん方からのお心遣いの品々heart  
今が食べごろの大きなラ・フランス、僕も頂けるねgood
ありがとうございました~confident 

来月の月一会は、クリスマスバージョンにて僕のバースデーPARTYxmas
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年11月18日 (水)

信越路、秋旅 vol.1

前回記事にて、行き先を秘密にしておいた3泊4日
ヘム車走行距離1286キロの旅 (ドライバーは親分のみ)
おかげさまでスケジュールを全てこなし、先週末無事に帰還致しましたhappy01

Photo
ヘム家、予定通りに朝5時の出発rvcar
ずっ~と雨空だったけれど、トンネルを出たら一瞬に目の前が明るくなったよ 
お天気、快方に向かったらいいけどねぇ~~

Photo_3
群馬県高崎ときたら、だるまさん  少林山だるま寺によりみち~~ 菊祭り開催中
こんなところにも観光客 そう、アジアのあそこからの方々が多しconfident

ここで思わぬトラブル・・・ カメラの調子が悪しsweat02 今回はデジイチ持参せず、お手軽ミラーレスのみsweat02sweat02 これから始まる旅行、どうしようかの不安wobbly
まぁ、最悪事態はiPhonecameraで乗り越えましょうcoldsweats01

Photo
だるま寺に引き続きのよりみち~~ 
ブロ友さんの万里ママさん から放射線量多しとの情報があった碓井峠付近
でも、この目で見たい「めがね橋」

外気でリフレッシュ中の僕なんだけど
引っ張られる僕・・・大急ぎ観光の親分は、足早にめがね橋へ

012

何とか、気分屋のカメラをなだめて記念写真camera
さぁさ~~、先を急ぎますよrvcar 

碓井峠越えして、1日目の目的地である軽井沢に到着したのは午後1時

Photo_2
犬連れOKの川上庵さん は、多くの犬ブログで拝見していたお店
テラス席にて昼食 この時季は、ストーブとブランケットのご配慮あり good

Photo_3
親分オーダーのせいろ蕎麦、僕も少量にして3回に分けていただき食べる
はは様は温かいてんぷら蕎麦  
大きなエビ天は最後までとっておき、ガブリと食べていましたhappy02
Photo_4
胃袋満たした後は、旧軽銀座へnote 
J・レノンもご贔屓だったフレッツュベーカリーで、フランスパンをGEThappy01
Photo_5
ワンコ連れいないなぁ~~と、見つけたheart04
観光犬、2歳半のグリちゃんに興奮 お若いラブちゃんにはメラメラ~~っとする僕

通りから横ちょに入り
旅の安全を祈願するため諏訪神社へ  
途中、はは様がチェックしていた花豆大福は既に売り切れcrying 残念でしたdowndown

045
神社の境内にてしばしノーリード、カサカサ&ぶらぶらを楽しむ
おしゃれな建物横は、テニスコートですよぉ~~heart

052
軽井沢は晴れ予報だったのに・・・ポツポツと雨が
人の通りも一瞬に少なくなりましたdespair
Photo_6
ヘム家も今晩のお宿、アートホテル フォロンへ避難 
わんこアメニティグッズも充実、キッチン付きでお部屋も広く長期宿泊もいいかもhappy01

僕と親分は雨天なのでしばし休息睡眠へ
元気なはは様は、一人うきうきしながら再び旧軽井沢散策へnotes

その後雨が小ぶりになったところで、はは様と別荘地をキョロキョロお散歩wink

Photo_10
この夜は、リサーチしていた犬OK居酒屋が既になくなっていてweep
腸詰屋さん のジューシーでぶっといソーセージや軽井沢クラフトビールにフランスパン、そして不測の事態に備えて持参したカップヌードルでの夕食smile

069
軽井沢の夜は質素倹約、夜遊びもせず。。。
就寝もお早目になった1日目 まだまだ続く旅、疲労回復には寝るのが一番good
おやすみなさ~~いnight

旅記事ながら。。。
長々だらだら記事を読んでいただきありがとうございます 次回からは多少でもスマート記事にできたらと思います


  
 

    

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月)

久方ぶりに♪

先週末、お江戸にて練習の成果を発揮し、本番を終えたはは様
今週は大忙しでのスタートですconfident

午前中はお江戸から帰宅しての整理に用足し
午後は、前日にしっかりと親分とにいさまに洗浄してもらった僕と
月1回のホスピスボランティアへrvcar 

その間に、何やらせっせと準備中

001
あれれ~~~これは僕用ですよねsign02

何時もは手作りご飯の僕
今、食べてはいけない・・・袋分けされたドライフードが沢山

実は明日から、久々にヘムrvcarにて旅行に出かけます

これまで僕の最南下といえば、栃木県那須sign01 
今回はチョッと西に逸れますhappy01 3泊4日旅行の行き先は~~~ひ・み・つ

帰還してからの報告を楽しみにしてくださいね  
と言っても、気まぐれ更新のはは様・・・
なるべく記憶が鮮明なうちにしてもらわなきゃだねcoldsweats01

お天気に恵まれますよ~~に
美味しいいモノが沢山食べられますよ~に そして、沢山のワンコと会えますよ~に

それでは安全運転で行って参りま~~すhappy01

| | トラックバック (0)

2015年11月 6日 (金)

刺激、いただきました

このところヘム地方、青空ひろがる秋晴れ続きnote 

紅葉は盛りをすぎて落葉maple
落ち葉カーペットの上をカサカサと、音をたてながらのお散歩がまた楽しいよねgood

160_2
しかし現状は。。。
残念ながら、甲羅干しのように日向ぼっこ昼寝続きの連日ですdespair

こんな刺激のない時間を過ごしていたらボケちゃうぞぉ・・・って

久しぶりにはは様の会社に同行致しましたrvcar

Photo
はは様の仕事中はヘムrvcarに残留sad

あれれぇ、僕のおやつのサツマイモが時々なくなると思っていたら
こんなところで、餌付けされていたのですねぇsweat01

お行儀よく待つパンちゃん(♀) 
一度あげたら、はは様におねだりせまり寄ってくる 
ポニーのモロちゃん(♀)にセーラーちゃん(♀)
先住のモロちゃんにいつもいじめられているセーラーちゃん
馬主でもある社長さん曰くは、
それでもめげずにモロちゃんにピッタリくっつき生活するセラーちゃん
性格は花丸印だそうですhappy01

Goaisatu_2
ヘムrvcarから解放された僕
早速、ウーマンパワーにドギモギしながらもご挨拶 

会社ガーデンの番人でもあるパンちゃんに吠えられる事なくセーフcoldsweats01
お初のセーラーちゃん、さすが花丸印さん 控目ですよconfident
モロちゃん、一緒に散歩した事もあるからつーかーの仲なんだぁwink

170
会社ガーデンの草はすでに、全てモロちゃんとセーラーちゃんの胃袋へ
これから寒い季節がくるよ 外族おんな3頭衆さん方、元気に仲良く過ごしてね

僕、ボケ時間から脱して
おんな3頭衆さん方から、背後に刺激パワーをいただき帰宅しましたbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »